那須旅行記

8月25日〜28日の那須旅行記です。

1日目

朝から横浜も微妙に雨。
高速走ってるとどんどん雨が激しくなり、今回の旅行もか…と一瞬テンション下がったが、予定を変更してまずは那須ガーデンアウトレットへ。
着いた頃には雨も上がりホッ。
軽井沢プリンスのアウトレットと同じ西武商事とのことだったので、軽井沢は結構犬に厳しかっただけにあまり期待せずに行ってみたら、那須のは大半の店が犬同伴OKだった。

↑帰り道に撮ったのでわかりづらいけど、これが那須ガーデンアウトレット
しかしものすごくデカいんだろうと思って行ってみたら、思ったほどデカくなかった。
決して小さくはないんだが、軽井沢や御殿場の方がよほどデカい印象。
ただし両者とも犬連れに優しくないのでそういう点では那須のは良かった。
買い物する気はなかったはずなのに、Saleの文字に負けてなんだかんだ買ってしまい、また雨が降ってきたので車に戻って今回の宿であるペンションオリーブへ。
チェックイン後は夕食までプールで犬を泳がせたりランで走り回らせたりしてひたすら犬と遊びまくった。

↑必死に泳ぐトト。
一昨年くらいからおもちゃを投げると自分からプールに飛び込むようになった。

2日目

朝からいきなり雨。
犬連れで外で遊ぶにはちょっときついってことで、日光まで足をのばしてみた。
向かったのは日光江戸村
園内は犬を歩かせることはできないがカートやキャリーバッグ使用なら一緒に入園可。
芝居も一緒に観覧できる。

町奉行所では遠山の金さんを上演していた。
伊勢の時代村でもそうだったけど、ここの芝居、意外に面白い。
というかかなり笑える。
おひねりもしっかり投げてきた。

三半規管が弱いので、忍者からくり屋敷的なものには絶対に入らない私だが、母と旦那はうれしげに入ったものの、本当に気分が悪くなってしまったらしく、チキン専用出口からふらふらしながら出てきた(苦笑
私はトトの忍者写真を撮影↓

小腹が減ってきたので園内で適当に食事をしたら、これが意外にうまかった。
テーマパーク系の食べ物でうまい物ってそうないけど、ここのひっかき蕎麦(?だったかな)はおすすめ。

↑ひっかき蕎麦は天かす、とろろ、ネギ、大根おろしを入れて、つゆをぶっかけて引っかき回して食べる。
蕎麦自体もおいしくて、シンプルながら食べ応え満点だった。

日光からペンションにそのまま戻ろうとするとまたもや大雨。
一日雨に見舞われたが、ペンションに戻ったら曇りだったので、再度犬達をランとプールで遊ばせて2日目は終了。
となるはずだったんだが、この日の夕方ランでブヨに刺された私は大変な目に遭うことになる。

3日目

ようやく晴れた。
一日くらいは晴れてくれないと切なすぎる。
晴れてくれたのは良かったが、私の足もパンパンに腫れ上がっていた。
ブヨのせいで…。
この日からステロイドとお友達にならざるを得なくなった。

話を戻して…
せっかく晴れたから、チェックアウト前までペンションのランで犬を思いっきり遊ばせた。

↑オリーブのラン。かなり広い。
やっぱりペンションオリーブもイイ宿だった。
今回で二回目の宿泊だけど、また来年も行く予定。
イマジン同様お気に入りの宿です。
一つだけ難を言うと全室禁煙なとこなんだけど、テラスで吸えるから全然OK。

↑これがペンションオリーブ。
那須ではオリーブとイマジンが大好きな私です。

オリーブを出てからは那須どうぶつ王国へ。

那須どうぶつ王国の入口
那須に来たら必ず立ち寄っている場所だが、何度来ても気持ちがいいので気に入っている場所の一つ。
今回は馬のえさやりに夢中になった(私が)。
ここには天然温泉もあるので、ケンネルに犬を預けて風呂に入ってみた。
そんなに広くはないけどなかなかイイ湯だった。

風呂から上がってからは、そのまま3泊目の宿のイマジンドッグスへ。
ここも那須に来たら必ず泊まりに行く宿。
来る度に色々変わっていて毎回本当に楽しい。
今回非常に残念だったのは私の体調。
夕食時に急に気分が悪くなり、完食はおろか座っているのもつらくなって一人部屋に退散してしまった。
毎回あの殺人的な食事を楽しみにしてたのに…。
結局そのまま夜中まで横になり、1時頃起き出して一人でピザポテト(ポテチ)を食った(涙
ダイエットしている身とは思えない行動を取ってしまった…。

4日目

イマジンの殺人的な朝食が楽しみで仕方なかったんだが、朝食はしっかり完食。
残ったパンはお持ち帰りしてきた。

↑これで3人分の量。
まさに炭水化物祭。幸せすぎる。

イマジンを後にしてからはりんどう湖ファミリー牧場へ。
途中やっぱり雨に降られたが、その割りには結構遊べた。
パターゴルフにも燃えた。

その後は源泉 那須山という日帰り温泉に立ち寄り、ブヨに刺されて腫れ上がった足を浸けてはひぃひぃ言いながら風呂に入ってきた。
本当にあまりの痛さに死にそうだった。

風呂から上がってからはなんだか小腹が減ってきたので、アジアンオールドバザールに寄って食事。
なんだか食ってばかりの旅だったが、あっという間に終了。
やっぱり那須っていいなー。
きっと来年も雨に降られるんだろうけどね…。

ところで、那須ではブヨやアブには本当に要注意。
虫除けは必須アイテム。
なのにそれを怠ってしまった私…。
まさに自業自得なんだけど、刺されてしまったら普通のかゆみ止めでは全くと言っていいほど効果はないので、すぐにステロイド軟膏を入手するべし。
ていうかあらかじめ持って行った方がいいかも。
痛いし腫れ上がるし、靴履けなくなるし、マジでいいことないっす。

↑ ワンクリックお願いします↑