2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お見舞い

今日は2件ほどお見舞いに病院に行ってきた。 職場の友人(CW)のお見舞いは阪東橋の病院へ、弟(ちなみにタローくん)の見舞いは恵比寿の病院へ。 友人も弟もオペ直後だったんだが、友人は術後の経過も良好なようでとても元気だった。 数日後には退院できる…

対応悪いんじゃないの?

数日前にウチの食器棚の扉の蝶番がいきなり外れて扉が落ちてきた(滝汗)。 ちょうど食器棚から物を出そうとしてた時だったからいいけど、そうじゃない時に落ちてたら床も扉も傷めてただろうし、蝶番が外れたのは我が家ではかれこれ3回目だったりするだけに正…

ネイルと飲み会

スカルプを付け直してもらいにサロンに行ってきた。 久々にまともに自爪を見たかも。 剥離していた右薬指の爪もやっと治ってくれて一安心。(なんだかんだで4,5ヶ月かかったけど) せっかく真っ新なスカルプになったことだしってことで、エアブラシはクリア…

久々に焼肉

今朝起きた時から「今日は焼肉」という気分だったので(笑)、夜は焼肉を食いに行ってきた。 行ったのはもちろん醐醍。 いやーーー、ホントうまかった。 たてめ最高です。(他のメニューもうまいけどね) あれを食べてしまうと他の焼肉屋に行く気になれない。 …

幸せのちから

木・金曜は仕事以外何もしてないから書くことないので3日ぶりの日記。 今日は仕事帰りに『幸せのちから』を観に行ってきた。 ホントは『それでも俺はやってない』を観たかったんだが、ちょうどいい時間がなかったので今回はこれ。 実話に基づいてる話だそう…

トトの誕生日

トトが5歳になった。 だが、トトは男真っ盛りな状態なので全然何も食ってくれない。 気持ち悪いくらいガリンゴリンです(汗) ま、さかっちゃうと毎度のことなんだけどね、これも。 そろそろ何か食ってくれないものかと、ケーキに加えごちそうも頼んでみた。 …

今更デスノート読み返し

旦那にデスノートを全巻まとめ売りしてたら買ってきてほしいと前から頼んでいたら、今日ブックオフで見つけたということで買ってきてくれた。 というわけで今日は漫画読んでDVD鑑賞。 完全に引きこもってます。ていうか完璧にオタクだな…、私(苦笑 その辺の…

トトがウザい…

キキがヒート中なので、トトのさかりっぷりがハンパない。 この時期のトトはご飯も食べず、ひたすらキキを追いかけ回し、変な声で泣きまくる。 もちろん人間の言うこともほとんど聞かなくなり、かなり厄介な犬に変貌してしまう。 ホントは今月にキキの腫瘍切…

ベイクオーターにて

ユリちゃんとランチ、お茶してきた。 先日ユリちゃんの誕生日だったので、ついでにプレゼントも手渡した。 最近和食、中華が続いていたので、今回はイタリアンかフレンチにしようってことで、ベイクオーターの5階にあるinterevalloというイタリアンレストラ…

不都合な真実

仕事帰りに『不都合な真実』を観に行ってきた。 本作はアメリカ元副大統領アル・ゴア氏の地球温暖化がテーマのドキュメンタリー映画。 内容が内容だけに、つまらないと感じた人は途中退場している人もちらほらいた。 まぁそれも私からすれば信じられん話なん…

結構しんどい

週に5日働いてる人からすればふざけるなって話でしょうが、私は木〜土の週3日勤務の非常勤なので、久々に4連勤すると結構きついです。 水曜日に出勤してしまったせいで、曜日の認識が完全に狂ってしまい、私の中では今日は土曜日です。 でも金曜なんだよね……

予定が入ってないのって…

夕方になって職場から電話がかかってきた。 デブが熱発で休んでて明日も休むらしく、二日続けてリハがないのはまずいので出てもらえないかとのこと。 内心「ヤダ、行きたくない」と思いつつ、意外にノーと言えない日本人なので「いいですよ」と真逆な返答を…

シュガー

シュガーのレッスンに行ってきた。 先月のレッスンはお休みしてしまったので2ヶ月ぶりのシュガー。 今回はベビーシューズとチュールワーク&レースワークのケーキ。 コーネリーワークに初挑戦してきた。 まぁいつも苦戦しないことなんてないんだが、今回のア…

ラッキーナンバー7

今日は昼過ぎまで爆睡。 (非常に怠惰ですが、旦那的には私が家にいる時は寝てくれている方が仕事が捗るんだそうです(笑)) そして夕方から映画を観に行った。 観たのは『ラッキーナンバー7』 いやーーーーーーーーーー悲しくなるくらいつまらない映画だった…

新年会

昨日、一昨日は仕事の帰りが遅かったが、それも今日早く上がる為。 今日は仕事の後、去年結婚した先輩の新居におじゃましてきた。 いやーーー、新婚家庭ってのはいいもんですなー。 なんか全てがラブって感じ。眩しかった(笑) で、新居では10名ほどで新年会…

引きこもり

最近何かと出かけていたので、今日は完全引きこもり。 一日ジャージで過ごした。 したことと言えば洗濯とDVD一本見たくらい。 こういう日も必要。 で、今日見たのはデッドゾーンvol.2。もちろんまだシーズンⅠ。 24やLOSTみたく早く次を見なきゃというドラマ…

今年初のネイル

ネイルサロンに行ってきた。 今回は年末年始をはさんでいたこともあり、約1ヶ月ぶりのサロン。 今日はスカルプの直しだけにしようと思っていたのに、サロン行くとどうしてもカラーリングとかしたくなってしまうのが困る。 というわけで今回もエアーブラシ。…

オフ、そしてシャーロットのおくりもの

今日はミクシィのオフ会でイストに行ってきた。 祝日にイストに行くのは初めてだったんだが(つーか週末自体に行ったことがない)、やっぱり休日は人の入りも多いもんなんですね。 ガラガラのイストしか知らないので、ものすごく混んでるように感じた(実際…

ザ・フロッグマンショー

今日は久しぶりに美容院に行ってきた。 一昨年の夏にロング(ちなみに巻き髪大好き)からストレートのボブにばっさりイメチェンしたんだが、それもそろそろ飽きてきたし、最近ボブが流行ってるので変えたくなり、更に髪を切ってパーマをかけてもらった。 シ…

気晴らしのつもりが…

旦那は一泊で帰ってくることになってたんだが遅くなるってことで、仕事帰りに事務の人と飯を食いに行った。 事務室であんまり個人的な話とかできないし(つーかそんな時間ないし)、たまには外でうさ晴らそうぜーってことで行ったはずが、めっちゃテンション…

旦那不在

仕事から21時過ぎに戻ったら、旦那がいない。 今日は出かけるとか言ってなかったはずだったんだが、昨夜遅くに親戚に不幸があったらしく、急遽実家に帰ったらしい。 と言うわけで今日は一人(キラーン)。 とはいえ今日も仕事だったし明日も仕事なので特に何も…

いきなりかよ

今日から仕事始めでした。 早くもめっちゃへこんでます。 というのも初仕事でいきなり初ミスをおかしてきたから(涙) あーマジへこむ。しかも内容的にあり得ないミスだし…。しかも割と派手なミスだし。 厄がはれて、お礼参りのつもりで散々寺社巡りしてきたの…

正月休みも終わり

あけましておめでとうございます。 昨夜京都から帰ってきました。 3日間寺社巡りして、昨日・一昨日はお参りしまくってきた(笑)。 元旦からは阿含宗総本山の初詣に始まり、その後は平安神宮、下賀茂神社、北野天満宮、八坂神社、高台寺、建仁寺にお参り。 …