オフ、そしてシャーロットのおくりもの

今日はミクシィのオフ会でイストに行ってきた。
祝日にイストに行くのは初めてだったんだが(つーか週末自体に行ったことがない)、やっぱり休日は人の入りも多いもんなんですね。
ガラガラのイストしか知らないので、ものすごく混んでるように感じた(実際はそれほどの混みっぷりだったわけではない)
今回は人間10人、犬10匹の参加だった。
ご夫婦で参加されていた方や、多頭で参加されていた方など様々。
ウチの犬はランに出すと途端にワンワンキャンキャン大興奮状態で恥ずかしい限りだった…(汗)。
よその犬ってホントみんなお利口さんだよなぁ。
やっぱり躾の問題か…。でも家では無駄吠えとかしないんだけどね。
どうせなら家で無駄吠えして外ではおとなしくしてほしい。って無理か…
2時間ほどのオフだったが、たくさんの犬に会えるのもこういう機会がないとなかなかないし(いつもはガラガラのイストを利用してるだけに)、楽しんできました。


で、夕方からは映画館へ。
年末年始は出かけてたから久しぶりの映画館。と言ってもエラゴンぶりなんだが。
今日は『シャーロットのおくりもの』を鑑賞。
ベイブのパクリかと思ったら内容は微妙に違った。原作は童話らしい。
基本的に動物モノにはかなり弱いので私は普通に号泣。
いろんなシーンで、なんだかジーンと来ます。
そして音楽はダニー・エルフマンというのも最高。
ジョン・ウイリアムスと同じくらいダニー・エルフマンも大好きなのでますます感情移入して観れた。
で、単純なのでブタを飼いたくなった。映画を観てそう思った人はきっと少なくないはず。
ていうかブタってトイレの躾とかできるのかな。
それはともかくとして、心温まるイイ映画でした。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑