2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや成功

以前ブログに書いたと思うが、私が引きあわせたCWの女の子と事務の男がとうとうくっついた。 やったー!また成功したー! 我ながらすごい勝率っつーか私の勘てすごいかも。とますます自負。 つーか何の接点もない人を引きあわせてうまくいくのに大喜びな私っ…

欧米人から見た漢字って…

最近面白い番組がないので仕方なしに世界水泳を見ている。 今日も仕事から帰ってぼーっと世界水泳を見ていたら、金メダルを取った(多分)イタリア人の選手がガッツポーズをしていた時、二の腕に縦書きの漢字で"永遠の友"と入れ墨してあるのが見えた。 本当に…

3週間ぶりのネイル

前回結婚記念日用にアートしてもらったんだがそれ以来直しもしておらず、今日は3週間ぶりにネイルサロンに行ってきた。 さすがに3週間以上もスカルプ放置するとすごい状態…(汗) 久々にキレイなったのでかなりうれしい。 今回は特にカラーリングもしてもらわ…

一週間ぶりに

こんなに間を開けてブログ書くのも久しぶりかも。 先週は木曜から日曜まで仕事だったので全く書く気力がなかった。 で、土曜は弟が退院するってことで仕事帰りに病院に迎えに行きそのままウチへ。 弟はホントは大阪在住なんだが、しばらくこっちの病院でリハ…

今日はまぁ主婦っぽく

今日は一日旦那が出かけていたので、家で一人主婦っぽく過ごしてみた。 ていうか掃除や洗濯、料理をしただけなんだが。 毎回同じようなこと言ってるが、やっぱり私にはこういう作業は向かない。つまんないから(爆) なんつーか、「やったぞ、私」みたいな達成…

JOKER'S DININGに行ってみた

今日はトト達を連れてららぽーと横浜にあるジョーカーズダイニングに行ってみた。 ここはペットショップのJOKERと同じ系列のイタリアンレストラン。 ららぽーと横浜はペットには割と厳しい感じなんだが、このレストランはもちろん店内も犬連れOK。 店内は禁…

LOSTにダレ気味のような(謎)

LOSTシーズン2のvol.7とウォーク・ザ・ライン/君に続く道を観た。 LOSTは今回はまぁまぁ進んだかな。 しかしLOSTのストーリー展開っていろんな人の過去のエピソードとか、現在進行形のストーリーとかが混ざり合いながら進んでいくので、時として非常にだるく…

久しぶりにあっこちゃんと

あっこちゃんがウチに遊びに来た。 ウチに来たからと言って別に何かするってワケでもなく、DVD見たりひたすらしゃべるのみ(笑) 来月には第二弾のあっこちゃんと二人旅を予定しているので、もうこれが楽しみで仕方ない私。 色々旅行中の予定を立ててたら結構…

鷹の爪 THE MOVIE〜総統は二度死ぬ〜

今週は5日働きました。なだけに今日は絶対に仕事の帰りは映画!!!と決めていたのだが、ナイトミュージアム観ようかなぁハッピーフィート観ようかなぁと悩んでいたら、なんと!!秘密結社鷹の爪THE MOVIEの公開日も今日。 悩んだ末今日は鷹の爪を観ることに…

仕事のみで

今週は仕事以外の予定もなく、今日も仕事行って帰ってきただけ。 まぁ先週遊んでたんだから、贅沢言っちゃいかんわな。 今月は来月の旅行2連チャンに備えておとなしくしておく予定。 あぁ…、富士急行きてぇ…。 ↑ ワンクリックお願いします↑

今週のみ常勤な感じで

今週はワケあって5日出勤です…。 まだ一日目だっつーのに気持的になんかすごいかったるい。 やはりもう常勤には戻れんな>私 かといって一生非常勤でいるのか?って聞かれるとねぇ。 それも微妙な話。 この仕事、一旦常勤から非常勤になってみちゃうと、なか…

今日はゆっくりとDVD

明日は仕事だしってことで今日は一日家で過ごした。 昨日ポリネシアンテラスに行ったせいか、久々にリロ&スティッチが見たくなり(とはいえディナーショーにスティッチは出ないんだけど)まずはこれを鑑賞。 やっぱりかわいいわ、スティッチ。 そして次はデ…

最終日はランド

ユリちゃんが朝からアンバサダーに訪ねてきてくれたので、旦那と3人で部屋で朝食を摂り昼からはランドへ。 あっと言う間のミラコスタ&アンバサダー泊だったが、やっぱり2泊だとゆっくりできますな。 土曜日だからかプリンセスのイベントのせいか、ランドは…

今日はシーとアンバサダー

午前中に妹のゆっこと友人ののりぴーと合流し、部屋でまったりしてから旦那と4人でシーに行ってきた。 チェックアウトの際に予約センターが全然繋がらないから、来月にベッラヴィスタの予約をさせてほしいと言ってみたらあっさりと取ってもらえた(ホッ)。 …

ミラコスタに来てます

結婚記念日旅行の一泊目はミラコスタ。 今日はパークには行かず、買い物と食事のみ。 予定通りこれから旦那をイクスピアリに強制連行してあるブツを買わせるつもり(ニヤ)。 で、今回の部屋はポルトのテラスルームを予約してみた。 せっかくハーバービューに…

久しぶりに定時

いつもは木金土曜が仕事なんだが、明日から結婚記念日旅行(つっても舞浜だけど)に出るので今日はその代わりの出勤。 一日だけだからどうってことない(でも来週は5日出勤なんだけど)。 しかも、今日は予定より早くリハが終わった為、別の仕事もある程度片…

ハニートーストって何kcal?

今日は久しぶりに旦那と買い物に出かけた。 バッグだの服だのほぼまとめ買いの衝動買い。 なんで買い物ってこんなに楽しいのかねぇ。 後先考えないからかな(自爆) 今日の買い物は自分で出すつもりだったんだが、なぜか時々旦那が出してくれたのでその辺はあ…

久々にアート

約1ヶ月ぶりにネイルサロンに行ってきた。 1ヶ月も間をおいてしまうと、さすがにスカルプも結構すごい状態に(汗)。 しかもまた引っかけて一部折っちゃったし。 その上、その時に自爪が一部また剥離してしまい、元々痛かったんだけど今日は接着液つけられた…

寝た寝た

今日はホントによく寝た。 多分15時間は寝た。 歳取ったら眠れなくなるというが、私はいつくらいから眠りが浅くなるんだろう…。 一時、休みなのに朝勝手に目が覚めてしまうと厄介な状態に陥ったことがあるが(一般的にはこれを厄介とは解釈しないと思うが私…

ゴーストライダー

最近毎週のことではあるが、木・金曜は全く日記が書けない。帰りは相変わらず遅いし眠いし。 でも土曜は割と仕事が早めに終わったので、帰りにゴーストライダーを観に行ってきた。 なんでそんな映画を…と思われそうだが、夫婦揃ってアメコミ系の映画が割と好…