2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何してたんだ、一体

えーっと今日ってマジで何をしていたのかわからない内に一日が終わってしまった。 映画を観るわけでもなく、本を読むわけでもなく、家事をするわけでもなく、かと言って昼寝もしてない。 なのに気付けばもう夜。 テレビを観ていたような観ていなかったような…

punaheleとソッリーゾ

犬を連れて久しぶりにpunaheleに行ってきた。 平日の昼間だけあってさすがに空いており、今回もほとんど貸し切りな状態で遊ばせることができた(ちなみに前回は完全に貸し切りだった)。 私は猛烈に腹が減っていたのでpunaheleでひとりお食事。 新メニューに…

初ベビー

と言っても私が妊娠したとかいう話ではない(笑) 今のマンションを買って早3年になるが、ウチに子供が遊びに来た事は一度もなかったりする。 というのもウチに遊びに来る人に子持ちの人がいないからなだけなんだけど。 で、今日は前の職場の元上司が子供を連…

舞浜ユーラシア

ユリちゃんと舞浜ユーラシアに行ってきた。 11時に現地で待ち合わせし、ユーラシアを出たのは22時過ぎ。 居過ぎ?(笑) 今回も昼食、夕食共にユーラシアでいただき(ユリちゃんと湯に行くと大抵二食食っている)、岩盤浴に入り、マッサージを80分受け、あとは…

がんばった

ここ数日は日記書いてる場合じゃなかった。 理由は仕事。 休日も返上して出勤しなくちゃ間に合わないくらいの量だっただけに、毎晩残業続きで帰宅は深夜。 それからすぐ寝て早朝仕事行っての繰り返しだったので日記書く元気はさすがになかったし。 でも!!…

また1つ歳を食ってしまった

34歳になりました。 なんだか無駄に年ばっか食ってるような…。 しかも四捨五入したら30とか言えるのもこの一年で最後か…。 ま、いいや。 そんなことより一生30代でいたいなー。 10代とか20代に戻りたいとは全然思わないんだけど、30代ってなんかすごくイイ。…

いろいろと疲れた

今日は横浜某所に面接に出向いた。 辞めるとなったらさっさと動かないとね。 今日の面接先は結構デカい法人なので、いかにも面接な雰囲気。正面にずらっと人が並んじゃったりして。 おかげで久々にマジで緊張した。 きっと私のしゃべりは小学生レベルだった…

ドリームガールズ

我が家は土曜は映画の日と決まっていたはずなんだが、最近土曜に行くことができない為映画の日が日曜に変わってきている。 まぁそんなことはどうでもいいんだが。 で、映画の前は飯というのもお決まりで、今日は旦那が珍しくトンカツが食いたいと言い出した…

怖くなって帰宅

昨日残業しなかったのでさすがに今日はさっさと帰るわけにはいかず深夜まで残業。 23時頃まで相当集中して頑張ったんだが、段々集中の糸が切れてきたのでそろそろ帰ろうかなと支度をし始めた。 で、最後にやり残したことはないかとチェックしていたらボタボ…

えぇえぇ、やってることはお節介おばさんですよ

昨日は0時過ぎまで仕事。なので日記書くような元気などあるはずもなく。 監査の終わってからというもの、あり得ない量の書類整理に追われていていつまで経っても終わりが見えない。 はぁぁぁ…つまらん。しかも肩凝りもひどい。 つまらん仕事に追われているだ…

バレンタインなんですね

どうもバレンタインと聞いても馴染みがないというか、自分には関係ない的についつい思ってしまいがちなんだが、今年は義理チョコもそうでないのもちゃんと用意した。 言うまでもないが手作りではない。 チョコなんて買って食った方が絶対うまいし。ってそう…

久しぶりのイスト

妹と旦那と3人で久々にイストに行ってきた。 というのも妹がイストに行ってみたいと言うので。 しかし久々に行ってみたはいいが、芝が全然無くて土が剥きだしになってる状態。 犬が走るたびに土埃が舞い、遊び終わった後犬達は微妙に白っぽくなっていた。 な…

誕生日を間違えられる

妹のゆっこが私の誕生日を祝ってあげるからとウチに泊まりに来ている。 私の誕生日はまだもう少し先なんだが、誕生日に会わないから早めに来るのかと思いきや、本気で間違っていたらしい。 さすが我が妹…。ブッコロス で、妹は手料理とケーキを用意してくれ…

とうふ屋うかい

今日は病院時代の先輩PT二人と共に鷺沼のとうふ屋うかいに行ってきた。 鷺沼のうかいに行ったのはこれが2回目だが、前回は夜だったので雰囲気が違ってて結構新鮮。 しかも今回は個室。部屋からは庭が見えてなかなかイイ雰囲気。 (画像はわかりにくいけど個…

ゆ、指が…

昨日、今日と普通に深夜まで仕事してます。 ちなみに今日の帰りは午前1時でした。さすがに仕事帰りの映画なんか行ってる場合じゃないので。 いやー、もう気分は非常勤じゃないっす。 ていうか1時過ぎに晩飯食ってる私ってヤバい。でも仕事の日って大抵1日何…

最後のお勤め?

って別に今日退職したとかいうワケではないんだが、退職願を出すとなんつーかもう退職モードに勝手に入ってしまってるもんで、周囲で何が起ころうが全然気にならなくなってたり。 現在は監査で指摘された問題点の修復に追われてるんだが、わたし的にはこれが…

いつまで続くクローズ?

ポリネシアンの事前予約はチェックイン日の一ヶ月前からってことで、明日私は仕事なので旦那に予約を入れてもらおうと念のためTDRのサイトを見てみたら、えーーーーーーーーーーーーっっ!!!まだクローズしてるんですか?>TDR総合予約センター 2月1日から…

クラブディズニー

ランドに行ってきた。 正直かったるかったんだが、結構前からクラブディズニーのチケットを買ってしまっていたので行かないのももったいないしってことで。 17時くらいに舞浜に着いたので、まずはイクスピアリへ。 以前スタージュエリーで買ったブレスレット…

久々の再会

最近職場にPTが面接に来たと上から聞き、よくよく聞いてみると以前勤めていた病院の後輩だったことがわかりビックリ。 ホントこの業界って広いようで狭いのよね(汗 しかも結婚後ウチのめっちゃ近所に越してきていることも知り、早速連絡を取って会うことにな…

こんなOTって職場にいますか?

今日の日記は主に同業の友人に読んで頂きたい。 今日はホントは休みだったんだが、昼から会議の為職場に行ってきた。 面子は上役数名と某OTと私。 簡単に言えば、監査のおかげで事情を知った上役達が仕切るガチンコ対決とでもいいましょうか…。 この話し合い…

それでもボクはやってない

寝不足だったおかげで今日の起床は昼過ぎ。 全く怠惰なもんです。 で、夕方からは『それでもボクはやってない』を観に行ってきた。 めっちゃ観たかった映画ではあるが、見終わった後何とも釈然としないものが…。 こんな不条理な話ってあるもんなんですね。 …

直りました

さすがに今日は映画など観に行く元気はなかったが、流れで事務の人と飯を食って帰ってきた。 寝不足な割にはやっぱり元気だ…。 で、帰宅すると例の食器棚が直ってた。 そういえば今日が修理の日だった。 どんな様子だったか旦那に聞いてみたら、すごく丁寧に…

やっぱり元気かも

今日は仕事帰りに事務長と事務の人と飲みに行ってきた。しかも2時まで…。 仕事の日は5時50分には起きるようにしていて、明日も仕事なので5時50分には起きるつもりなのに、3時になろうとしてる今日記を書いてる私ってやっぱり元気かも。 全然関係ないが、飲み…

監査よりも疲れる

職場に監査が入り、時折役所の人に呼び出され、書類をチェックされまくり色々指導も受けた。 それはいい、監査なんだから当たり前だし。 つーかデブがいかに仕事してないかということが露呈されたような監査だったので、ある意味私としては非常に実りのある…