2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに体調不良

といっても午前中だけ。 職場に向かって車を運転していたらなんかクラクラしだして、ヤバイなー車止めようかなーでも遅刻しちゃうしなーとなんとか職場には着いたものの、立ってるのが辛くてしばらく座ってみたんだけど、やっぱりめまいのような感じは治まら…

なんか面白い

後輩と残業していたら相談員さんとミクシィの話になり、やってるんだったらマイミク追加してとお願いしたら追加してくれた。 でも結構渋々(笑) というのも職場での悪口を書きまくってるからだとか。 私はミクシィで日記書いてないけど、普通にこのブログで職…

やっぱプロってすごいねぇ

今日はセルリアンタワーのJZ Bratという店にライブを観に行ってきた。 有希九美さんというプロの歌手のコーラスにまこさんが参加するということで旦那と二人で行ってきたんだが、いやーやっぱカッコいい。 プロってすごいね。 当たり前かもしれないけど堂々…

やっぱり風呂はイイ

昨日一人で風呂に行くつもりだったんだが、なんだかんだいろんなことしてる内に夜になってしまい、結局行きそびれてしまったので、夕方から旦那と二人で万葉倶楽部に行ってきた。 湯楽でもよかったんだが、ゆっくりするなら湯楽じゃ物足りないってことで今回…

すごく働いた気分

というか実際に今日は働いた。21時過ぎまで。 いつもはできるだけ定時にとっとと上がるようにがんばってるんだが、さすがに徐々に定時には上がれなくなりつつある。 それはどう考えても書類のせい。アセスメントだの計画書だのなんだかんだと行政のせいで改…

やっぱいいねぇ

仕事から帰ってから、美女と野獣のディズニー版の日本語歌詞を見ようとDVDを再生していたら途中で飽きてしまい、結局美女と野獣を最初から観てしまった(もちろん英語版で)。 久しぶりに観たけどやっぱいいなー。 ディズニープリンセスの中では私はベルがや…

充実のミーティング

今日はライブの打ち合わせ。 仕事帰りに青葉台に行ってきた。 いやー、今日のミーティングマジで充実してたかも。 モチベーション更にアップ!! 近々伴奏のスコア打ち込んじゃうのでちょっと待っててねー! ところで、今日の打ち合わせでも話題に出たジャッ…

喧嘩により触れられなかった話題

一週間ほど旦那と喧嘩していたため、どうしても触れられないくだらない話題があった。 やっと話せてすっきり。 どんな話題かっつーと、あの『24』のCMの話。 ふざけたCMというかなんかウケる。 ていうか24を見たことのある人なら確実に笑える内容。 なのでわ…

久しぶりかも

なんだか久しぶりな日記。 先週の木曜にサブローはスクーリングを終えて犬とともにウチを去り、こちらはこちらで水曜から旦那と大喧嘩して今日の今日まで全く口をきかず家庭内別居のような日々を送っていたりした(苦笑) まぁウチの場合夫婦喧嘩なんてのは日…

カフェ巡り

今日はライブ会場のカフェを探しにakariさんと二人で三茶、代官山、下北を回ってきた。 暑かった・・・。途中どうやら熱中症になったらしく、結構ヤバイ時もあったりしたが、それなりに収穫もあった。 つーか今も気分が悪いので多分治ってはないんだとは思うが…

日帰りの旅

旦那とサブローと犬たちとで早朝から日帰りで伊豆に行ってきた。 が、今は夏休みシーズン。 予想通り道路は激混み。 東名は思ったほど全然混んでなくて、小田厚も意外に空いてるじゃないかと思いきや、西湘バイパスに近くなるにつれ大渋滞に。 家から伊豆高…

引き続き腹立たしい一日

昨日は映画に腹が立ったが今日は仕事で。 最近割と平穏にいっていたつもりだったんだが、いや、ホントはそうでもないんだが怒らないようにしていたらあまり腹が立たなくなっただけなんだけど、今日は久しぶりにものすごい腹が立った。 あまりにも腹が立って…

原作者は怒らないんだろうか

なんだか仕事疲れでブログからちょっと遠のいていたが、一つだけ書きたいことが・・・。 東野圭吾氏の「手紙」という小説が、読みやすい上に妙に納得というかじーんときたので、映画版も観てみたいと思い観てみたら・・・。 あり得ない。 もうこの一言につきる。 …

都会は怖いよー

仕事の後、恵比寿に歌のレッスンに行ってきた。 今までは電車で行ってたんだが、帰りの田園都市線の混みっぷりを考えただけで足が重くなってきたので今日は車で行くことにした。 しかし、自分の運転で恵比寿に行くのは初めてだったりする。 正直めっちゃ緊張…

スイマーって・・・

今日はいつも行ってるところと違うネイルサロンに行ってみた。 いつも行ってる所は技術的にはすごく気に入ってるんだが、行くのが面倒な場所にあるのがネック。 なので今回は車で行けるららぽーと横浜内のサロンに行ってみた。 最後の会計でビックリ。 や、…

久々にまともに掃除

月曜は特に用事もなかったので掃除をしてみることにした。 洗濯して掃除して、寝室にあり得ないほど積み重ねられていた服などを全部片づけた。 寝室がマジで広くなった。 足の踏み場がなかったクローゼットに足の踏み場ができた。 てかどれだけ散らかしてん…

うかい竹亭とトランスフォーマー

昨日から泊まりに来てるのりぴーの犬もみんな久しぶりに集合したんだしってことで犬6匹の撮影会をやってみた。 いやー、やっぱ6匹もいるとすげー(汗) でもみんなカワイイ☆ 2日が旦那の誕生日だったんだが私は仕事だったので特別何もしておらず、今日は3日遅…

久々にソッリーゾ

サブローがウチにいるってことでのりぴーがウチに泊まりに来た。 サブローは講義、私は仕事ってことで夕方に合流し、旦那と4人+犬6匹でソッリーゾへ。 のりぴーも犬連れ、ウチも犬連れ、サブローも犬連れ・・・みんな犬連れってことで人間よりも犬のが多い状態…

もう3日か

気が付けば8月ももう3日か・・・。 最近忙しいのとだるいのとで少々日記から離れていたが、多分ただ無精なだけ。 ていうか夏ってやっぱりどうもテンション上がらない。 大嫌いな季節だからだとは思うけど。 とっとと秋になってくれんかなー。 とにかく夏はホン…