2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に本気で

えー、久々に本気ダイエット宣言をしたいと思います。 体重は維持しているも、最近の食生活はリバウンドを狙っているとしか思えないような有様で(苦笑)、もうすぐ同窓会もあることだし、9月はダイエット強化月間にしようかと。 と、いうわけで明日から9月…

ありがとう!!

コジから荷物が届いた。 もしや…と思って開けてみたら、今頃誕生日祝い(爆)。 私の誕生日って2月なんだけどね。 コジが「プレゼントはちょっと待ってて」と言っていた意味がようやくわかった。 いやー、結構感動。 というのも、コジが陶芸を習っているのは…

ウケる

昨夜の話だが、朝のsakusakuの放送を見逃してしまったため、0時からの再放送をぼーっと見ていた。 あの番組は視聴者からのいろんな投稿があるんだが、番組の途中なんだか見覚えのあるペンネームがドーンと画面に出てきて、「あれ?????」と思った瞬間、…

金持ち父さん貧乏父さん

旦那からこんな本を勧められた。 「まぁ一度読んでみ?」と突然差し出されたこの本。 まだ読んでないが、何が言いたいんだ>旦那 でも面白そうなので読んでみようかと思う。金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白…

そごうのレストラン街

作品展に出していた作品を搬出しに20時過ぎにそごうへ。 (スコーンとポップコーンありがとうございましたー!!>Aさん) 腹も減っていたのでついでにそごうのレストラン街に行って晩飯を済ませてきた。 リニューアルしてからまだ一度も行ったことがなかっ…

バッサリ

今日は仕事が休みだったため、美容院に行ってみた。 10年ぶりにバッサリ髪を切り、7年ぶりにストレートパーマなどかけてみた。 軽い…、頭が非常に軽い。 ちなみに、顎のラインまで切っちまいました。 これからコテやカーラーで髪を巻くことがなくなるのかと…

オペラ座の怪人

昨日から来年1月以降のチケットの先行予約が始まった。 まだ四季のオペラ座の怪人は見たことがないので早速購入。 5列目が取れた。久々だ…、こんな前の方。ちょっとうれしい。 前にマンマミーア見に行った時はホントにこれでSかよってくらい後ろの方だっ…

とうふ屋うかい

仕事帰りにケアワーカーと共に鷺沼のとうふ屋うかいに行ってみた。 雰囲気としては鳥山やうかい亭とは全く異なった感じで、まるで千と千尋の湯屋みたいな感じ。 とうふ屋というだけに料理のメインは基本的に豆腐なんだけど、豆腐だけで言うなら梅の花の方が…

映画

カラダファクトリーに行った後はそのまま映画へ。 今日見たのはランド・オブ・ザ・デッド。 いわゆるゾンビ映画ってヤツです。 しかも監督はジョージ・A・ロメロ。まさに王道。 特別ゾンビが好きってわけではないんだが、一応見ておこうかと。 今日は大半の…

続・癒し

癒し…ってよりは割と治療に近いような気がしないでもないんだが、今日も仕事帰りにカラダファクトリーに行ってみた。 ボキボキやってもらって、あとはストレッチやマッサージ。 至福の一時間を過ごしてきました。 しばらくカラダファクトリーにお世話になり…

ちょっとだけ

「オペラ座の怪人」と「いぬのえいが」のDVDを買った。 だが、仕事の後に2本も見る元気はなく、てか1本見る元気も時間も今日はないので、とりあえずオペラ座の怪人のオープニングシーンだけ見た(爆)。 いや、ここがマジで鳥肌モノなんです。 この作品はこ…

ドラマ

めったに連ドラなんて見ない私だが、電車男だけは欠かさず見ていたりする。 某掲示板であんな熱い激励スレなんて正直私は見たことがないんだが、あのドラマはあれはあれで面白い。 てか伊藤美咲かわいすぎ。 あんな顔に生まれたかった…(笑)。 それはともかく…

旅の計画

私の大嫌いな夏がようやく終わりそう(至福)。 台風が来ると「あー夏も終わりかー」と毎年しみじみする。てか純粋にうれしい。 そういうわけでやっと秋の旅行計画開始。 もちろん今年も国内ばっかだが(仕事上長期休暇が取れないので)、秋は旅するには最適な季…

癒し?

今朝起きたら腰背部に激痛が走り、介助で起こしてもらった(汗)。 あまりにも痛いので旦那にしばらくマッサージを施してもらい、バンテリンを塗って、午後から出勤。 今日が午後出勤でホントに良かった…。 仕事には一応行ったもののやっぱりずっと痛くて、定…

うかい鳥山

今日はちゃんと丸一日休み。 久々にうかい鳥山に行った。 今までは夜にしか行ったことがないんだが、昼間に行ったのは今日が初めて。 いやー、食った食ったー、うまかったっすー(至福)。 全部離れの個室になってるだけに、混んでる時は料理の出るタイミング…

半日バタバタ

今日は午後出勤てことで午前中はかなり優雅に過ごしていたんだが、出勤してからが最悪。 予定外にやたら忙しかった…。 結局カルテを書き出したのも19時近くなってから。 なんだかんだで20時過ぎまで残業するはめになってしまった。 大急ぎで帰宅し、そのまま…

ダイエットのはずが…

今日は二度寝して昼過ぎまで寝させてもらった。 おかげで超すっきり。 しばらくしてからはシュガーの仕上げ。カバーリングとアレンジだけまだやってなかったから。 しかし…、材料が足りないことに気付き、仕方なくユ○ワヤへ。 用事が終わったらとっとと帰っ…

納涼祭

今週は6連勤。さすがに朝から出勤する元気はなく、午後出勤にさせてもらったのが救い。 飲み会続きでどうも調子が今ひとつなので、午前中は湯楽の里に行ってきた。 すっきりしてから、そのまま浴衣に着替えて出勤。 というのも職場の納涼祭の為。 今年もや…

酔ったらしい

今日はすでに20日ですが、昨日はブログなど書いてる元気はなかったので…。 19日も仕事の後、飲みに行った。今回は前の職場の友達と。 飲んでる間はそんなに酔っている感覚はなかったんだが、帰りに駅で電車を待っているとなんだか立っていられなくなり、しば…

飲む

久々に定時で上がり、ユリちゃんと町田で飲んだ。 行った店は伊太利亜飯と洋酒BAR DINING La Almaというお店。 町田って中央口とかより北口や南口の方がひそかにイイ店が多かったりする。 今回行ったところも居心地のイイ店だった。 最終で帰ってきたが、な…

ショック

と言っても一昨日の話なんだが、いつものように出勤前にsakusakuを見ていたら、番組冒頭でゴイゴイさんがクモ膜下出血で亡くなったという話が流れてきた。 知り合いでも何でもないけれどもかなりショック…。しかも35歳て…。 職業柄、脳卒中の方を主にみるこ…

できた

仕事から21時過ぎに帰宅して、その後はずっとシュガー。 やっと花と葉が完成。 今回はそんなに大量には作ってないから3日でできただけなんだけど、とにかく良かった(ホッ)。 これで明日は心おきなく飲みに行ける。 あー良かったー。

ダイエット食品に飽き飽き

なんだかんだ約7ヶ月も続いているダイエット。 とは言ってもこの二ヶ月はいい加減なもんだが、一応リバウンドもせず維持はできている。 しかし…、MDを3ヶ月飲み続けてからリエータに変えて早3ヶ月、もうダイエット食品に相当飽きてるんだけど…。 でもいき…

今日もやっぱり

仕事の後はシュガー。明日までに花や葉は全部完成しそう。 ケーキは日曜に作るつもりだから、まずは一安心。 私にしては着手が早い方かも。 仕事の方もようやく一段落付きそうな感じになってきたし(ってまたすぐ忙しくなるんだけど)、今週末の夜はしっかり遊…

映画

シュガーをしながら「みんなの家」を見た。 やっぱり三谷幸喜って安心して見れるし、何より面白い。最高す。 しかもこの作品、脇役陣がすごい。 それだけでも見応え十分。 大満足でした。みんなのいえ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/01/25メディア…

今日もシュガー

残業して帰宅してからはひたすらシュガー。 明後日にはもう終わらせたいっていうか、木曜日以降にやってる暇がないからしょうがない。 でもがんばった甲斐あって結構終われそうな予感。 これを機にしばらく作品展用に新しい作品造るのは辞退したいかも…。 仕…

映画

シュガーをする時はやっぱり映画鑑賞。 というわけで今日は3本見た。 「カンフーハッスル」と「ザ・メキシカン」は映画館で見たし、二本とも割と好きな映画なので文句なし。 初めて見たのは「トロイ」。 レビューなどを読んだらあまり評価は高くないっぽか…

そろそろ

来週の火曜から一週間、そごうでシュガーの作品展がある。 今回も出品することにはなっているんだが、今日まで全く手つかずというか、材料も微妙に足りなかったり…(汗)。 明日から6連勤なのでお菓子の森まで行く気にもなれず、今日はひたすら花を作ってみた…

ハマってるかも

仕事から帰ってきてから、今日もウォーキング。 7㎞近く歩いた。 暑いんだけどホントすっきり。 その後は湯楽の里に行って更にすっきり。 やっぱり塩サウナがないとねー。 ウォーキングに最近かなりハマってきてるかも。 で、風呂に行って思ったこと。 行っ…

今日も歩く

世間は夏休み中の人が多いんだろうな…。 私はたまたま今日と明後日の日曜が休み。 でもこれって普通に週休だし。 昼間は家の掃除をしたりしてのんびりと過ごし、旦那が食事を作るのが面倒だと言うので外食に出た。 久々の焼き肉(至福)。 しかし…、こんなモノ…