とうふ屋うかい


仕事帰りにケアワーカーと共に鷺沼のとうふ屋うかいに行ってみた。
雰囲気としては鳥山やうかい亭とは全く異なった感じで、まるで千と千尋湯屋みたいな感じ。
とうふ屋というだけに料理のメインは基本的に豆腐なんだけど、豆腐だけで言うなら梅の花の方が好きかも…。
ただ、どこの店に行ってもうかいグループの接客は非常に感じがいいのでその点はかなり好感度は高い。
あ、でも売店の店員が微妙だったのが残念。
お世辞にも感じがイイと言えるような接客ではなかったような気がしないでもない。
なんか早口でめんどくさそうな態度だったのが気になったし。
味はまぁ普通においしかったし、ゆっくり話をするには最適な場所ではあったけど、また行くことあるかな…、どうだろう(謎)。