2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

http://www.uchu-sensou.jp/top.htmlを見に行ってきた。 見に行く予定の人はここから先は見ない方がいいかも。 H.G.ウェルズの原作を読んだことがないので、どこまで原作に忠実な作品だったのかはわからないが、感想を一言で述べると…。 えーーーーーーーー…

真面目に

朝から仕事。 仕事を片づける為にもらった休みなんだからダラダラ過ごすわけにもいかない。 おかげで一つやっと片付いたぁ!マジでうれしい。ありがとう>お休み 前から何日にもわけてやってたからいつ片付くのかわからなかったけど、今回は休みを本気で有効…

おもしろいっ!!

数日前エピソードⅢを見に行き、ブログでも大満足だったと書いた。 が、人によってはこんな意見も…。 エピソードⅢをボロクソに書いているブログなんだが、変に説得力があり面白い。 言われてみればたしかに…と頷かざるを得ないくだりもたくさんある。 ネタバ…

ありがたい

出勤して普通にリハを終えてからはまたミーティング、そして新人の指導。 自分の仕事に全く手を付けられない上に、何から手を付けていいかもよくわからなくなってきたので、とりあえずメモに書き出してみた。 が、ますます気分が悪くなった。 残業するかどう…

休みだけど

休みだけど今日は家で仕事。切ない…。 でもここまで色々たまってくると家でもやらないと追いつかないし。

今日行ったのは大和駅のすぐ近くにある串焼き・串揚げ屋http://r.gnavi.co.jp/g847300/。 安くて結構おいしい。 横浜に住んでいるものの、大和や町田に行く方が全然近いのでこの店も時々利用している。

続・筋肉痛

筋肉痛は全く治っておらず、体中が痛いまま出勤。 なんで今日を休みにしておかなかったんだ…。 仕事の後は上司と飲みに行き、23時過ぎまで話し込む。 どうやら来月から主任になるってことで、誘ってくれたらしい。 その上司が来月から非常勤になるため、後任…

研修会終わる

2日間の研修会がやっと終わった。 久しぶりに外部の研修会に出たので正直疲れた…。 そしてなぜか体中が筋肉痛だし(汗)。 昨晩エピソードⅢを見たのがいけなかったのか、20時には就寝。 翌朝6時まで爆睡した。 これから伝達講習控えてるかと思うと気が重い。

映画

研修会の後、http://www.foxjapan.com/movies/episode3/を見てきた。 すっっっっっっっげー面白かったっすーーーーー!!!!! 仮面を付けてリニューアルしたダースベイダー登場のシーンでは涙さえしそうになった(笑)。 エピソードⅣ〜Ⅵをしっかり見ている人…

映画

残業から帰ってきて、さっさと明日の準備でもすればいいものを今日も映画。 というのも、明日はhttp://www.foxjapan.com/movies/episode3/の先々行レイトショーを見に行くから。 土日に研修が入ってしまう前にチケットを買ってしまっていたので、こうなった…

聞いてないし

職場の掲示板に貼ってあったポスターにマジでビックリした。 利用者の家族だけでなく地域の人も呼んで定期的に行っている介護者教室のポスターだったんだが、今回の講師の名前に私の名前が載っていた(滝汗)。 は?????全然聞いてないんだけど…。 すぐさ…

だるー

たかが二連休明けの出勤なのにこの気怠さはなんなんだ…。 気持ち的にダラッダラだった。 しかし、容赦なく今日もミーティングは待っており、15時半から17時半まで睡魔と戦ってきた。 リハやってる間は覚醒してられるのに、ミーティングになるともう眠くて眠…

映画

帰ってきたのが割と早かったので、今日はMr.インクレディブルを見た。 前回は劇場で見たんだが、この作品、2回目以降のがより面白く感じる。 あと、特典映像の未公開シーンやジャックジャックの話などこれもなかなか面白かった。Mr.インクレディブル [DVD]…

太っ腹

河口湖から帰ってきた。 が、小旅行とは言ったが、観光らしきことは全くしていなかったりする。 というのも今回はサンダンスリゾートhttp://www.sundance-resort.co.jp/の体験宿泊に行ったから。 体験するからには営業マンからの説明も色々あるわけで、チェ…

河口湖

今から河口湖に行ってきます。 今日はキキの3歳の誕生日なので、お祝いがてらの小旅行。 雨が降らないといいんだが…、明日の天気予報は雨…。 ま、ぼちぼち楽しんできます。

映画

今日はクイールを観た。 きっと泣くだろうと思ったら、案の定ラストでは旦那と二人で号泣。 見終わった後もしばらく二人で号泣。下手にしゃべろうとするとますます泣けて仕方なかった。 なんつーか映画に出ているワンコがどうのというよりも、トト達とオーバ…

やられた

まるで今日はミーティングのために出勤したような気分。 訓練が終わってから、15時半から17時半までミーティング、18時から20時半まで更に別件でミーティング。 ホントに疲れた…。 帰りに給油だけしようと思ってGSに寄ったら、結局洗車もオイル交換もするこ…

タバコの警告表示

最近タバコのパッケージにこんなものが表示されているようになっている。 旦那が吸っているラークには割と前から表示され始めていたんだが、私がこよなく愛するセブンスターでは最近になって見られるようになった。 表示内容にはいくつかのパターンがあるよ…

ペットショップ

起きたら12時半をまわっていたのでビックリした。 かれこれ12時間ほど寝てしまったらしい。 しばらくダラダラ過ごし、最近犬をどこにも連れてってやってないという話になって、トト達を連れて出かけてみた。 行ったのは近所のペットショップ。 3軒ほどハシ…

食べ過ぎ

仕事の後、ある会合に出席するため山下町の某ホテルへ。 中華街といえばつい先日遊びに行ったばかり。 こんな短期間のうちに二度も中華街方面に行くなんて初めてかも。 しかし今回は遊びではなく仕事…。 まるで名刺交換の為に行ったような会合だったが(苦笑)…

多分食い過ぎ

今日はスタッフに誕生日の人がいてケーキをみんなで食ってしまった上に、更にお菓子もモリモリ食ってしまったため、夜になってもちっとも腹が減らない。 いくらストレッチや運動は欠かさずしてるとはいえ、こんな食生活じゃダメだ…。 でもお菓子おいすぃ(至…

スティッチが…

先日こんなスティッチのフィギュアを買った。 顔がめっちゃかわいかったので一目惚れ。 我が家ではディズニーグッズを飾ることが許されているのは基本的にトイレなので、これももちろんトイレ行き。 かわいかったし、買ったことに後悔はしてないが、フィギュ…

DVD片付く

DVDが増えすぎてどうにもならなくなっていたんだが、ようやく片付いた。 本棚に無理矢理しまったり、ひどいのは床に置いてたもんだからホント見苦しくて仕方なかったし。 明らかにもう二度と観ないであろう作品は売り払うことにして、今のところ処分するつも…

デザートビネガー

上司に教えてもらったジュースみたいに飲める酢。 最近買い足しに行ったのでちょっと紹介してみようかと。 近くだと横浜高島屋でしか売ってないんだが、これがマジでうまい。 オークスハートという店の酢なんだが、いろんなフレーバーがありどれもハズレなし…

実はものもらい

ここ数日日記を書いていなかったのにはワケがある。 どうやら私は12日の夜あたりからものもらいになっているらしい。 13日の晩からやたら目が腫れてきて、今もまだ腫れている。 眼帯を当てて過ごしているので、PCに向かうと気分が悪くなるため書けなかった。…

サクサク

以前から旦那が毎朝(と言っても月〜金)見ているTVKのサクサク。 実は私はまともに見たことがない。 朝からあんなダラダラな番組見てられるかよと、未だに朝はやじうまを見ている。 見た目はまるでポンキッキのばったもんみたいだし、朝っぱらから懐かしの…

お取り寄せ

昨日あんなミルフィーユを買っておきながら、お取り寄せのお菓子がまた入ってきた。 今回はスナッフルスのチーズオムレットと焼き蒸しショコラ。 うまかったー(至福)。 最近まで横浜そごうで売っていたらしいのだが、買いに行けなかったので、お取り寄せで入…

次回は同窓会で

出かけまくりの三日間も無事終わり、キヨ達は帰っていった。 次回は秋の同窓会で会うことになるのかな。 楽しみにしてるよ〜。

羽田空港スウィーツ

羽田空港って魅力的なスウィーツが結構ある。 ただの見送り人なのに、空弁だのお菓子だの色々買って帰った。 中でもやっと食べられたのが、マキシム・ド・パリのミルフィーユ。 これって以前から羽田でずっと売ってるものだけど、「どうしよう。買おうかなぁ…

おのぼりツアー3日目

おのぼりツアーもファイナル。 この日は朝はゆっくり過ごし、12時くらいに家を出た。 向かったのはラー博。 全然腹なんか減ってなかったのに、支那そばやとふくちゃんのミニラーメンを食ってしまった。 そして生まれて初めて"かたぬき"に挑戦。 ひどいものだ…