映画


研修会の後、http://www.foxjapan.com/movies/episode3/を見てきた。
すっっっっっっっげー面白かったっすーーーーー!!!!!
仮面を付けてリニューアルしたダースベイダー登場のシーンでは涙さえしそうになった(笑)。
エピソードⅣ〜Ⅵをしっかり見ている人ならなおさら楽しめると思う。
色々書くとネタバレになってしまうので省くが、「あぁ!だからこうなったのかー」とⅣ以降に繋がる小話が随所に散りばめられている。
これが最後かと思うとホントに残念だけど、スターウォーズはルーカスが言うには「アナキンの生涯のお話」だそうなので、これ以上続くわけもない。


で、今日の先々行レイトショー。映画館は激混みだった(汗)。
おそらく大半の人がエピソードⅢを見に来てたのでは…。こんなに混んでる映画館も久しぶりだし(私が好んで通ってる映画館は週末でも割と空いてるくらいなので)。
スターウォーズのグッズ販売は特設ショップになっていて、そこはそこで大行列。
"最後尾はこちらです"なんて札まで立てていた。
見終わったのが0時ちょうどくらいだったんだが、まだ行列ができていたので、スターウォーズのものすごい人気っぷりがこれを見ただけでもよくわかる(にわかファンも結構いるんだろうけど)。
Ⅳ〜Ⅵが公開された頃はわたし的には位置づけとしてガンダムと同じような感じ、要するに男が好む系のモノくらいにしか思ってなかったんだが、今ではすっかり虜。
Ⅳ〜Ⅵに関してはルークもレイアもイケてないのがどうも気に入らなかったんだが(明らかにハン・ソロのが男前だし)、Ⅰを何度か見る内に大好きになってしまった。
スターウォーズ…、やっぱりすごい映画です。
楽しかったぁぁぁぁぁ。
宇宙モノ繋がりってことで次回は宇宙戦争いってきます!
スピルバーグのパニックムービーなんだから、きっとハズレってことはないでしょう。