2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

旅行から帰ってきても24見ちゃいました(笑)。 でも今日はVol.6だけ。 いやーーー、トニーおもろい! 先が何となく読めるんだけど、旦那も私もある意味今はトニーに夢中。 ジャックは相変わらずなので「キミはもういいです」って感じ(苦笑)。 しかしまぁCTUっ…

ホッ…

伊豆から帰ってきました。 今回も雨(怒)。 昨日は天気良かったのに、今日は朝っぱらから雨降ってたし。 旦那と二人で旅行行くと必ず雨に見舞われるんだよなー。 でも昨日は天気良かったというか、異常に暖かかったのでかなり遊べた。 二日とも雨じゃなかった…

犬連れの旅

犬を遊ばせる目的で小旅行に行ってきます。 犬連れてるとあんまり遠くに行けないから今回も伊豆。 伊豆ってそんなに遠くないし、いいとこだから大好きなのです。 ↑ ワンクリックお願いします ↑

映画

今日は24です。 シーズン4のvol.4・5を見ました。 なんだろう…、今回のは。 なぜか笑ってしまうんですけど。 一番面白いのはトミー。 グレてたかと思ったらあんなに簡単に復職って…。 私でもコネがあったらCTU入れそう。 もー、気になるからやっぱり7以降も…

思い思いに

あっこちゃんはすっかりDSにハマっている様子で、ウチで1日中DSをやっていた。 私ですら一日中DSやったことはさすがになかったりするんだけど、よっぽど気に入ったんだろうなぁ。 きっとヤツもいつか買ってしまうことだろう(笑)。 旦那は24を見て、私は桃鉄…

映画

あっこちゃんと旦那の3人で『オリバー・ツイスト』を見に行ってきた。 原作読んだ事ないから、予告編見て「孤児が逆境にもめげず、たくましく成長していく話」みたいな勝手な解釈をしていたんだが、実際は全然違った。 原作を読んだことのある旦那の話によ…

えいご漬け

↑DSのこんなソフトを買った。 いきなり英語力判定から始まるんだが、私は『F』。 ちなみに一番下がGです(汗)。 旦那ですらEだったのにどういうこと!? つーかこれでも一応子供の頃はL○教室に6年、大きくなってからはジ○スに6年通ってたんですけど。 結局…

映画

24のシーズン4を今日はvol.2,3見ました。 えーーーーっと…、正直シーズン1〜3に比べ、今のところ一番面白くないっていうか楽しめてないです。 借りてしまったからにはvol.6までは見るけど、6までずっと面白くないようだったら、その先は借りないかも。 ジャ…

断言

午後からあっこちゃんが後輩のOTを連れてウチに遊びに来た。 もちろん面接の感触も話した。 あっこちゃんからは「そこはあんた行かないね」と断言された(爆)。 いや、まだ返事とかしてないんですけど。悩む部分もあるにはあるから。 でも、あっこちゃんに指…

面接

午前中にある施設に面接を受けに行ってきた。 大した時間じゃないのに正直疲れた…。 というのもなんかいろんな面で引っかかる事があったからだと思うけど。 理由は雇用条件。 話を聞けば聞くほど「ムムム…」って感じ(苦笑)。 別にこっちは贅沢言ってるつもり…

TDS・クラブナイト"ベイサイド・ビート"

東京ディズニーシー・クラブナイト"ベイサイド・ビート" ↑に旦那と行ってきました。 シーに着いたのはちょうど16時くらいだったんだが、もうすでにゲート前には行列ができていて、この寒い中がんばっている人々を多く見かけた(汗)。 私は体力的に、つーか精…

映画

旦那がなかなか24のシーズン3を見終わってくれない為、一日最低3本のノルマを課し、やっと今日見終わるらしい。 なので、早速今日シーズン4を6本ほどまとめて借りてきた。 今日はまだvol.1しか見てないが、相変わらずジャックは無茶苦茶です(笑)。 =========…

トトの誕生日

トトが4歳になった。 トトが初めてウチに来たのと、私が結婚したのが同時期なので、トトの年齢と結婚期間はほぼ一緒。 結婚生活スタート時にはトトもいたわけです(キキはその半年後に生まれたのでまだいなかったんだけど)。 犬が歳をとる度に思うのが、「頼…

生活リズム

最近かなり夜型になってきており、ていうか元々夜型なんだけど、働いてた頃は昼型にせざるを得なかったというか…。 で、今は案の定生活リズムが狂いまくっています。 これもどうなんだろうと思うので、昨日から生活リズムを整える為に徹夜してたりして。 な…

いただきますって…

「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争 「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで、と学校に申し入れた母親がいた」 「食堂で『いただきます』『ごちそうさま』と言ったら、隣のおばさんに『何で』…

飲み会

前の前の職場の連中と飲み会に呼ばれたので、あっこちゃん宅に行ってきた。 今までがかなり遠距離なお付き合いだっただけに、めっちゃ近所になったのがなんだか変な感じ。 いつものごとく私だけ既婚、他全員独身な集まりだったんだが面白かった。 ただ、合コ…

映画

今日は映画館に見に行ってきました。 見たのは「輪廻」。 感染・予言に続く、Jホラーシアター第二弾作品。 ホラーはやっぱり映画館で見ないとねー。 ホントはプライドと偏見か、スタンドアップを見ようと思ってたんだが、昨日呪怨を見てしまったので清水崇…

こんなゲームを…

旦那に桃鉄15を買ってもらった。 桃鉄って暇つぶしには最高なんです、ホントに。 ていうかゲームキューブでなんか面白いソフトないですかね。桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 1人 …

たしかにDQNかも

こんなサイトを見つけたのでつい見入ってしまった。 子供の名付け(命名)DQN度ランキングってサイト。 ディズニーマニアな親が子供に「ミツキ」とか「ミニイ」などと命名したって話は聞いた事があるが、それ以上にここではホントにこんな名前つける人いる…

映画

今日は久々に邦画のDVD。見たのは『砂の器』。 砂の器は割と最近にテレビでやっていたヤツではなく、昭和49年に公開された方のもの。 過去にも見たことあるんだけど、後半はもうひたすら泣きまくり。 何がいいって、どの役者さんも本当にこの作品では良い演…

今日はすごい雪が降ってました。 寒かったけど、雪の日に犬と散歩するのは結構面白いので(犬が雪に不慣れだから動きがかわいくって)、旦那と散歩に出てみた。 外では中庭でも公園でも子供が雪だるまを作るのに必死(笑)。 それくらい普通に雪が降ってたんだけ…

映画

寒いから外に出たくなかったので、今日はひたすらDVD鑑賞。 近日『プライドと偏見』を見に行こうと思っているので、『ブリジット・ジョーンズの日記』と、『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月』を見た。 ついでに旦那が「こんなの見つ…

映画

今日も24見てました。vol.9,10の2本だけ。 今回の話は微妙にシーズン1,2にかぶってくる部分があるということがシーズン3後半になって徐々に明らかになるんだが、シーズン1,2でもたいがい人が死んでるが、3はパワーアップしてとにかく人が死にまくる。 銃撃…

映画

ホントいつも同じネタですが、やっぱり24です。 今日はvol.7,8で。 いやー、やっぱりシェリーは出てなきゃダメです。 こういうしたたか系の女はドラマには必須ですな。 盛りあがらないもん。 最近24ばっかなので、今日はホラーを見た。 「幽霊より怖い話」っ…

ハンバーグが…

今日はハンバーグな気分だったので夕飯にハンバーグを作ってみた。 食べるまでは腹も激減りで、できあがってからも食べる気満々だったのに…、 ハンバーグを1個しか食べられなかったのがショック。 2個食べる気でいたのに…。なんか悔しい。 無理矢理食べよ…

コインランドリー

近所の大型コインランドリーに行ってきた。 ウチのベッドのシーツがデカすぎて家の洗濯機で洗っても、なんかキレイになったような気がしないから。 ベッドスプレッドとかにしてもシーツにしてもクイーンサイズになるとやっぱり家の洗濯機じゃね…。 かといっ…

映画

今日も24。ただし今日はvol.5と6のみ。 どうやら私、微妙に24に飽きつつあるようなないような…。 シーズン3の話が強引過ぎるっつーか無茶過ぎるのがいけないんです、多分。 強烈なキャラクターもこれといっていないし。 シーズン1や2の時のような緊張感がな…

何事もなく

今日は家事以外ホントに何もすることがなかった。 なので久々に桃鉄とかやってみたりした。 久しぶり過ぎてハマりかけてしまった。 旦那はオフ会だとかで夕方から出かけてしまい、桃鉄の後はやっぱり24。 いいんだろうか…、こんな生活(汗)。

映画

ここのところずっと同じネタなんですが、やっぱり今日も24です。 ただ、旦那と一緒に見る事はほとんどなく、そのせいで見るペースが全然違ってて、私はシーズン3、旦那は未だにシーズン2を見ています。 同時に見る時はリビングと寝室で分かれて見てたりして…

親バカでも

もうすぐトトの4歳の誕生日なので、今日はイストにバースデーケーキの予約をしに行ってきた。 って毎年当たり前のようにトトとキキの誕生日にはケーキを用意してちゃんとプチパーティまでやってるけど、これって犬を飼っていない人からすれば結構ヤバい人に…