映画

旦那がなかなか24のシーズン3を見終わってくれない為、一日最低3本のノルマを課し、やっと今日見終わるらしい。
なので、早速今日シーズン4を6本ほどまとめて借りてきた。
今日はまだvol.1しか見てないが、相変わらずジャックは無茶苦茶です(笑)。




===============以降微妙にネタバレ===============




前作(シーズン3)から一年半が経過し、ジャックはテロの被害者となる大物の娘と付き合っているという何とも都合の良すぎるところから話が始まってます。
CTUをクビになっているにもかかわらず、もはや職権乱用とも言えない無茶っぷりは健在です。
そしてチェイスやキムがとても地味な扱いになってます(今後出てくるのかは知らないけど)。
常に悪運が強く、ジャック的には常に都合の良いストーリー展開なドラマなんだけど、ついつい見てしまう24。
ハマるとどんなに矛盾してても先が気になってしまうんです。

================================================




米ドラマでもう一つ気になるのが『トゥルー・コーリング』。
これってどうなんだろう。
旦那は2話だけ見たらしく、まぁまぁ面白かったとのことだったけど。
また長いんだろうから、24のように見続けるのはちょっとしんどい気がしないでもない。


    
  ↑ ワンクリックお願いします ↑