2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリマー

やっと車をポリマーに出せた。 一日預かりってことで朝から車を持っていき、後は家で掃除。 ポリマーが終わったとの連絡があり、車を引き取りに行ってからは、そのままここち湯http://www.sotetsu-re.co.jp/kokochi%2Dyu/へ。 いやー、車が感動的なくらいマ…

やっと買ってもらった!

帰宅したらテーブルの上にnintendoDSが!! キャーーーーー、やっと買ってくれたのねーーーー>旦那 一ヶ月前からほしいほしいと言っては 「どうせすぐ飽きるんだからダメ」 と断られていただけにかなりうれしい。 微妙に酔ってはいるが、早速やってみた。 …

3連チャン

木曜から今日まで3連チャンで飲み会。 木曜はネットの友達と、金曜は職場の上司と、で、今日は前の職場の友達と。 3連チャンとなるとさすがに今日はバテたかも…。 でも最終まで飲んじゃったけど。 今のところ何も言われてないが、しばらくおとなしくしとか…

プチ一人暮らし

残業はもちろんあったものの、今日は帰宅しても旦那はいない(ニヤ)。 オフ会に行くとかで遅くなるらしい。 一人で家にいることがほとんどないだけに、夜に一人で家にいられることに意味もなくやたら喜んでいる。 犬と遊んでテレビ見て部屋の片づけして…と実…

残業なし!

久々に今日は残業なしの定時上がり。 ただし台風のおかげなだけ(苦笑)。 上からとっとと帰るようにとお達しがあったからこその定時上がり。 今月入ってから残業なしな日がほとんどない日々を送っていただけにかなりうれしい。 明るい内に帰宅できるなんて今…

ファンパーティ

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/fanclub/のファンパーティに行ってきました(ちなみにシー)。 30分ほどのイベントだったんだが、いやーミッキーかわいかった。 予告では知らされていなかったが、FPやファンダフルディズニーのオリジナルフレーム(プリ…

飛び石

土曜は休みで日曜は出勤で、明日は休みで…と現在飛び石連休中。 全然うれしくない。 でも今日の日曜出勤のおかげで、最近全く手が付けられなかった仕事にようやく着手できた。 日曜は普段より自由が利くからそういう意味ではすごくありがたい。 結局今日も残…

やっぱり抵抗が…

シュガーの帰りに町田の109っていうかDSに行った。 何度行ってもやっぱり109ってのは微妙に抵抗がある。 だって…、客層が「私ってどちらかと言うとお母さん世代?」と思えてならないくらい若いから(汗)。 なぜ東急百貨店の方に作ってくれなかったんですか>DS…

シュガー

昨日のせいで相当眠かったが、シュガーのレッスンには何とか行けた。 今日作ったのはヒマワリ。 なかなかかわいい。 今回の鉢モノだったので、車のドリンクホルダーに入れて持って帰ったのだが… えーと…、花弁が一部割れた。色々あって(謎)。 結構ショック。…

結構飲んだのに

久々に残業せずに済んだものの、飲み会のおかげで帰宅したのは2時。 結構飲んだはずなのに、酔ってはいるんだけど普通に覚醒。 というのも呼び出されたケアマネやケアワーカーの人々から聞いた話があまりにも衝撃的すぎたからではないかと(汗)。 飲み会自体…

適当なダイエット日記

前みたく真面目に色々付けるのは面倒なので完結に。 とりあえずこの3日間で0.5㎏減。 悪くないペース。 1週間で最低1㎏はいきたいし。 人気blogランキングへ

微妙

もちろん今日も残業。 21時頃職場を出て、駐車場に向かっていると、携帯に珍しく電話がかかってきた。 久々に話す友人だったので、しばし車内で会話。 3,40分してさぁ帰ろうと思ってたらまた電話。 普段は携帯なんて大半メールばっかなのに…。 で、今度は飲…

気持ち悪い

今週はずっと残業。 なので当たり前だが帰りも遅い。 今日も21時過ぎまで残業して家に向かっていると、信号待ちしている時にふいにバックミラーを見たら、後ろにいた車のカップルがめっちゃいちゃついてた(汗)。 いちゃつくというレベルではなかったようにも…

ダイエット決意(謎)

以前3ヶ月ほど続けたダイエットから1,2㎏のリバウンドはあったものの、やっとダイエット終了した時の体重に戻った。 ちなみに13㎏減です。 で、最近忙しくてあまり食べる気もしないので(無理に栄養価の高い物をちょっとだけ食べるようにはしてるけど)、つい…

とりあえずホッ…

なんか今日はホント色々ありました…。 スタッフが結構派手にミスをやらかしてくれて、そのことで半日潰された上に、勉強会もあり、更に会議。 なんか最近リハしてるより会議とかPCに向かってる時間が長いのは気のせい? 臨床にいながら臨床にいないっぽいこ…

祝日なのに

基本的に土日や祝日には会議を入れないはずなのに、今日はなぜか3本立て。 3本目の会議が終わったのは20時半を回ってた。 会議が入ると他の仕事が何もできなくなるのが困る。 会議の後、やっと自分の仕事ができるようになって、結局帰宅は深夜。 疲れると…

寝過ぎ

今日はあり得ないくらい一日寝まくった。 11時半頃起きて、まずは昼食。 食べたと思ったらまた眠くなり、18時過ぎまで爆睡。 で、今度は晩ご飯。 また眠くなって寝てしまったんだが、さすがに旦那に起こされた。 「寝過ぎだから」 まぁそうなんだけど、とに…

すごいパワー

土曜日の出勤は平日よりも若干ゆったり仕事ができるはずなんだけど、今日はなぜかやたら忙しかった。すごい疲れた…。 しかし残業の後はケアワーカーの人たちと飲みに行くことになっていて、20時過ぎに遅れて参加。 4人で飲んだんだが、私以外は皆さん40代。…

なんじゃ、このゲーム

こんなゲームソフトをもらったので帰宅してから何となくやってみた。 パネルクイズアタック25 懐かしい!なんて思ってしまったけど、今でもテレビでやってるのね、この番組(汗)。 で、やってみたら結構ムカつく。 つーか全然わかんねー(怒)。 単にクイズに答…

引越し

リハ科のスタッフルームの引越を夕方から開始。 訓練やカルテ記入など諸々の業務をやってると夕方にならないと時間取れないし。 近々マシンが導入されるのもあって、スタッフルームをちゃんと設けてもらわないことには、リハの居場所がなくなってしまう恐れ…

映画

今日は旦那の薦めでこんなのを観てみた。 「のるかそるか」 この作品、知ってる人は少ないかもしれないが、競馬ファンには特に見てほしいかもしれない一品。 いや、競馬ファンじゃなくてももちろんオススメ。 とにかく面白いです。 「すきっとする映画を見て…

あまり腹が減ってない場合

帰宅してから腹は激減りというほどでもなかったので、今日は手巻き生春巻きに決定。 腹に重くこないし、ヘルシーだし、準備も簡単だし。 あ、今日は私も準備手伝いましたので(苦笑)。 あやさん宅で食べて以来の生春巻きだったが、店で食うより家でやる方がう…

犬とお出かけ

今日は用事も特になかったのでdog-ist.comに行ってきました。 ココは絶対に平日が穴場。 週末に行ったことあるけど、お客さん多いだけに、トトみたいによそのワンコを見るとはしゃぎ過ぎたり、キキみたいに異常なほど臆病なワンコには不向き。 ドッグランで…

撤回

昨日ブログに書いたお取り寄せしたロールケーキ。 散々微妙っぽいことを書いたけれども撤回します。 今日改めて食ってみたら普通においしかった。ホントに。 お腹が空いてたからかもしれないけど、改めて食ってみると微妙ってことはないです。 ま、所詮私の…

映画

プロデューサーズは19時からだったので、昼間にDVDを観た。 今日観たのは海猫。 えらいつまんない映画でした。 見どころといえば伊藤美咲の半裸…くらいだろうか(苦笑)。 なぜこんな話を映画にしちゃったんだ?ってくらい中途半端っつーかとにかくつまらない…

プロデューサーズ

今日明日は連休。 てなわけでhttp://www.theproducers.jp/観てきました。 いやーおもしろかったーーー。 下ネタ炸裂で結構ブラックな内容ではあったけれども面白かったっす。 ブロードウェイミュージカルってやっぱりえぇわぁ。 一つ残念なのは自分が字幕を…

勉強会

昨日結局夜中がんばりまして、なんとかレジュメ完成。 やっぱニガテだ…、人前で立ってしゃべるのって。 イヤな汗かきまくりだったし。 とはいえ無事終わって良かった。 …が、来週もまた勉強会。 もうマジでイヤなんだけど。 参加するだけならいいんだけどさ…

続けざまに

えー、うさドラを完食しきれないうちにこんなの届いちゃいました。 http://www.kiyokawaya.com/order/sweet/sinpariro-ru.html そういえば2,3週間前にこんなの頼んでたんだよな…。 ということで早速食べてみた。 まずくはない。決してまずくはないんだが…………

やる気なし

明日の勉強会の準備、まだ全然やってません。 ていうかやる気が一切起きません。 でも今のところ全然焦ってません。 エクセル開いた瞬間にイヤになって、ネットで遊び始め、気が付けば一時間経過…。 こういうやる気が起きない時はどうするかと言うと、仕事の…

浴衣

ここ数年、毎年一着ずつ増えている浴衣。 浴衣なんて夏限定な上に、着る頻度は至って低いのに、見るとなぜかほしくなってしまう。 そういうわけでまた今年も買ってしまった。 予想はしていたが旦那がまた怒ってるし。 今夏に関しては着る予定は今のところ一…