2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炎のメモリアル

今日は特に何もなかったのでDVDのことだけ。 さすがに映画館で見る気のする作品ではなかったのでこれはレンタル。 きっとバックドラフトの二番煎じだろうと思って見てみたら、バックドラフトとはちょっと違った。 バックドラフトを「炎と消防士達の戦い」と…

ガール・ネクスト・ドア

今回見たのはガールズ・ネクスト・ドア。 24を見てた人ならきっと「あ、それって…」と思うはず。多分 主役は24でジャックの娘のキム役を演じたエリシャ・カスバート。 24の本編が始まる前にこの作品の予告編がイヤというほど流れており、ちょっと気になった…

クライモリ

ここ数日映画を見ない日が続いていたので久々に2本ほど。 まずはやっぱりホラー。 見る前はジェイソンのパクりみたいな作品だろ?くらいにしか思ってなかったんだけど、ジェイソンとは違ってました。ビジュアル的にも人数的にも。 期待しないで見たせいか意…

コーラ

なんかわかんないけどものすごくコーラが飲みたいんですけど。 と、朝からずっと思い続けてもうこんな時間(只今日が変わって午前1時過ぎ)。 炭酸系は苦手なはずなのに、突然コーラが飲みたくなる時があるんです。 でも不必要に糖分摂っちゃいかんと自分に言…

醐醍

横浜線中山駅の近くにある焼肉醐醍。 今日はここで夕飯食ってきました。 ココの焼肉マジ最高。うますぎ。 かといって特別高いってワケでもないし、非常にありがたいお店です。 どこの部位なんだかさっぱりわかんないけど、タテメとミスジが特にお気に入り。 …

中山記念

私は馬券買ってないけど、旦那はもちろん買っていたのでなんとなく中継を見た。 バランスオブゲーム・ダイワメジャー・エアメサイアの三連単と三連複を買っていたらしくめでたく的中。 珍しい…。日曜のこの時間(只今16時前です)にこんなにテンション高い旦那…

オフ会

ユリちゃんとわかれてからは、今度はミクシィのコミュニティのオフ会に参加する為、ランドマークプラザ5階にあるGIRAFFEに移動。 約70名の参加者という大規模なオフ会。 ここまで大人数なオフに出たのは今回が初めて。 コミュニティが「I love Yokohama」と…

ユリちゃんと

ロイヤルパークホテルの68階にあるルシエールでランチ。 フレンチって久々だったかも…。値段も量も手頃でおいしかったです。 その後はクイーンズスクエアのハードロックカフェに移動してお茶。 なんだかんだと計7時間しゃべりたおしてきた。 なんでこう毎回…

またウマイモノが…

ご近所のシュガー仲間が、ガトーフェスタ・ハラダのラスクと、手作りのチョコ菓子を持ってきてくださった。 いつもホントにありがとうございますっ!! ラスクも手作り菓子もすごいおいしくて旦那と一緒に全部食っちゃいました(爆)。 ダイエットはどうなった…

ちょっとビックリ

今日も湯楽の里へ湯に浸かりに行ってました。 そこでの出来事。 女の子三人組が近くに座ってきた。 三人とも結構カワイイ。 メイクは浜崎を相当意識してるっぽい感じ。 で、まずはクレンジングを三人一斉に始めていたんだがその三人組、互いに「(顔を)見ない…

怖くて乗れません

旅行から帰ってきてからというもの、未だに体重計に乗れていない。 現実知るのが怖くって(苦笑)。 太ったな…とすぐにわかる部分は私の場合、指と腹〜大腿部。 指輪の緩さ具合とボトムスの履き心地で大体太ったか痩せたかがわかる。 明らかに今回の旅行で夫婦…

ゴシカ

こんなDVDを見た。 いやー、映画館で見なくて良かったです、ホント。 映画館で見ちゃってたら多分キレてた。 ホラーなのかサスペンスなのかよくわからない中途半端なところがとにかく微妙。 全体的にイイ印象がないので、エンディングテーマも「何?この選曲…

再会

やっとトトとキキが帰ってきた(涙)。 ホテルでは元気に過ごしていたとのこと。 16日の夜ぶりに2匹に会ったんだが、なんかキキの目が大きくなってる。 そしてほんのちょっとだけ痩せてる(ような気がする)。 ストレスで痩せるほどデリケートな犬ではないので…

あなご飯うめー!

昨日宮島に行った時に、自分用のおみやげに宮島口にあるあなごめし うえのという店で買ったあなご飯を、お昼ご飯として今日食いました。 もちろん冷や飯なんだけど超ウマイ。 贅沢な昼飯でした(至福)。 つーか後から知ったんだがこのうえのというお店、どう…

帰ってきました

犬がいるとなかなか長い旅には行きにくいんだけど、今回は色々行きたかったので思いきって3泊してきました。 というわけで犬はペットホテルに5泊してもらってます。 帰ったら帰ったでもうとにかく犬のことが気になって仕方ないんです…。 こっちの都合で預け…

暴飲暴食の末

只今9時半頃。 1,2日目はホテル泊だったんだが、最後に泊まった宿がこれがまたすごいイイ宿で、快適な朝を迎える・・・はずだったんだけど、今回の旅行はとにかく食ってばっかだったせいか、先程本気で吐きそうになり胃薬をもらってきました(汗)。 チェックア…

今日の宿へ

只今18時前。 一旦広島に戻ってりんりん達とはお別れし、今日の宿がある大野浦というところに向かってます。 尾道で予定外に歩き回った上、大行列の尾道ラーメンの店に行ってしまったおかげで、足はぱんぱんにむくんでます。 昨日、一昨日はホテル泊だったけ…

尾道に移動中

只今11時30分。 りんりんらと宮島に行く予定が急遽呉行きになり、最終的に尾道行きに変更となったので、電車で尾道に向かってるところです。 なぜ尾道に行くかというと、映画『男たちの大和』(こんなタイトルだったっけ?)のロケセットを見てみようというこ…

プチ同窓会

専門学校時代の親友(コジ、かずちん、りんりん)とは年1回は日本のどこかで会おう!ということで今回は広島に来てるわけです(ちなみに去年は小倉、一昨年は鹿児島と西日本に集中してますが)。 今回は旦那もそれぞれ同伴。 7人で大いに盛り上がってきた。 た…

新たな発見

調べてみたら広島駅ビルにラフィネがあることがわかり早速行ってきた。 ラフィネは初めてだったんだけど、カラダファクトリーよりイイかも。 帰ったら近所のラフィネにも行ってみることにしよう。

広島到着

あやかとランチしてから高松を後にして、今度は広島に移動してます。 夜は専門学校時代の友人らに会うので、現在は体力温存の為にホテルでまったり中(嘘)。 ホントは筋肉痛でホテルから出たくないだけです(苦笑)。 旦那は一人で広島散策に出掛けてしまったの…

夜は

大学時代の親友、あやか夫婦と4人で食事に出掛けた。 讃岐和牛とか讃岐コーチン・・・、そんな牛肉や鳥肉があったとは知らなかったけどうまかったぁ(至福)。 あやかの結婚式ぶりの再会だったため、話すこと盛り沢山。 ホント楽しかったです。 ごちそうさまでし…

こんぴらさんて・・・

琴弾公園の次に、こんぴらさん(正確には金刀比羅宮)に行ってきたところです。 まずは地元人オススメのうどん屋で讃岐うどんを食す。 マジでうまかったぁ(至福)。 うどんの後はいよいよこんぴら詣り。 きつい・・・、本気できつかった・・・。 片道約800段の階段を…

香川到着

高松空港に到着し、レンタカーで移動中。 夜は大学時代の友人に会うことになってるので、それまではのんびり観光。 桃鉄にちなんでまずは琴弾公園に向かってます。 桃鉄やってる人、あるいは四国に詳しい人ならわかると思いますが、でっかい寛永通宝がある所…

早めの誕生日祝い

長年旅行用に使ってたキャリーがぶっ壊れたので、誕生日祝いとして明日からの旅行にあわせて新しいキャリーを買ってもらった。 ユーラシアトランクとかいうキャリーとプチトランク。 見た目が気に入って買ってもらったキャリーだけど、いきなりトラブル発生…

レンタル屋ですか(笑)

あっこちゃんが夕方ウチに来た。 来てそっこーDSを始め、そうこうしているうちに用事ができたとかでDVDを数枚選んで去っていった(笑)。 本当にウチはレンタル屋と化してきているのかもしれない。 それはいいとして…、 とりあえずDS買えや(爆)。

やっぱり痛い

美容院に髪を切りに行ったついでに美容クリニックにも行ってきた。 やっぱあの痛みは慣れられない…(涙)。 いつまで通わなきゃならんのだ…。 でも、楽さを考えたら多少の痛みくらいはガマンしないとねぇ。はぁぁぁ。

プロミス 無極

今日はプロミス 無極を観に行ってきた。 チェン・カイコーの映画ってそんなに好きなものがないだけに、「これも微妙かもしれない」という思いが結構強く、タダ観してきた。 タダだったらつまんなくてもそんなに腹立たないだろうと思って(笑)。 で、旦那もチ…

バレンタインなので

いつもなら店でチョコを買って渡しているんだが、今年は作ってみる事にした。 ちなみに作ったのはチョコパウンドケーキ。 そしてトトにはチーズ味のミックスベジタブル入りカップケーキ(犬にチョコはあげられないからね)。 いやー、両者ともいかにも素人の手…

スタスキー&ハッチ

スターチャンネルでやってたのでこんなの見てみました。 これはTVシリーズのスタスキー&ハッチが映画化されたもの。 ベン・スティラーの出てるコメディはある意味安心してみれます。 日本人が見ても十分楽しめるコメディだし、最後の方にオリジナルキャスト…