2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガーやりつつオーメン

来月の作品展では一応2作品を出展予定なので、そろそろ始めないとヤバいかなぁとやっととりかかってみた。 エクステンションとランナウトをやってしまおうかと思ったんだが、気が乗らなかったのでモールドを少々…。 ゴメンナサイ…(謎)>先生 ただ…、卵白付…

お口直しに

昨日のゲド戦記にはホントがっかりだったので、ハウルを観ようかと思ったけどナウシカを観てしまった。 ゲド戦記の雰囲気的にはナウシカの方が近い感じだし。 もう何十回と観てるはずのナウシカだけど、何度観てもすごい映画です。 ってこんなことしてる場合…

ゲド戦記

仕事帰りにゲド戦記を観に行ってきた。 きっと混んでるだろうと思ったら予想以上に激混み(汗)。 あんなに混んでる映画館はホント久しぶりだった。 さすがジブリってすごいです。 とはいえ宮崎駿氏の作品ではないので、過剰な期待はしちゃいかんだろうと思っ…

ファンタスティック・フォー

仕事から帰って、こんなDVDを見てしまいました。 予想通り「ふーん」で終わってしまった。 感想は特になし。だって見終わって一切何も残らないんだもん。 4人のキャラも何かのパクりっぽく見えてならないし。 主役のゴム人間なんて私にはルフィかMr.インクレ…

後悔していたり

シー行ってきました。 しかもくそ暑い中浴衣着て。 我ながらアホと思ってます(笑) 今回はファンダフルディズニーのファンパーティが26日になってしまったので、行かないのももったいないしって事で行ってきたんだが、結構後悔してます。 旅行の疲労も重なり…

帰ってきました!

那須から戻ってきました。 1日目は一日中曇りで、途中から雨がパラパラ降ったり止んだりの微妙な天気。 2日目は完全に一日雨。 3日目は昼前から晴天!! なので一番遊んだのは最終日だった。 去年那須に行った時もたしか雨に見舞われていた気がするんだが、…

旅に出ます

那須に静養に行ってきます。 犬連れなのでホントに静養になるかは謎だけど。 でもホントに今回はゆっくりしたいかも。 なんで梅雨あけてないんだよーーー。 ↑ ワンクリックお願いします↑

土曜が嫌い

土曜の出勤が一番イヤ。 本来なら翌日から休みだーとワクワクしていいはずなんだが、土曜日が一番仕事キツイのでそんなことを考える余裕すらない。 まぁそのおかげで一日があっと言う間に終わるんだけど(むしろ時間が足りないくらいなんだが)、なんで土曜…

すげぇよ

職場で講演があった。 しかも講師は父。 というのも私が勤務している施設がオープンしてから2ヶ月、まぁ何事も問題がないなんて事はもちろんあり得ないのはわかってはいたが、予想以上に様々な問題も多く、また各セクションとの連携の取れなさっぷりもあり…

スーパーサイズ・ミー

今日は思ったより早く帰宅できたのでDVDを一本鑑賞。 観たのは『スーパーサイズ・ミー』。 このドキュメンタリーのシリーズで、以前イスラム教バージョンとゲイバージョンのは観たことがあるんだが、スーパーサイズ・ミーは今回が初めて。 監督兼プロデュー…

ブレイド

昔見たことがあるような気がするんだが、吸血鬼の話ということ以外全く覚えていなかったのでまた見てみた。 吸血鬼モノを見たのは久しぶり。 結構楽しんでしまった。 一気に3まで見たいところだったがウチには1作目しかないので断念。 この作品、ウエズリ…

1年ちょいぶりの再会

今日はメガロス行ってスーパー銭湯に寄って帰ろうと思っていたら、昼前頃に妹のゆっこから電話が。 どうやら暇だったらしく、急遽ウチに遊びに来ることに。 ゆっこと会うのはいつぶりなんだろう…。 多分1年以上は会った記憶がない。 ホント家族と会ってない…

サイレントヒル

『サイレントヒル』を観に行ってきた。 だが、映画を見るだけのつもりが、今日はあちらこちらでセールの最終日だとかでついつい買い物に…。 誘惑に負けて結局服を買い込んでしまった。セールってホント響きが魅惑的すぎます。 いい加減色々買ったし、今日は…

聘珍樓へ

ユリちゃんと昼から中華街の聘珍樓に行ってきた。 日曜だし混むかなーと思って何となく一応予約しておいたんだが、ホント大正解。 ユリちゃんに言われて気付いたんだが、今日って連休の中日な上に、山下公園で国際花火大会があるとかで昼間からすごい人だっ…

初飲み

仕事の帰りに相談員と事務の女の子と3人で飲みに行った。 今の職場で個人的に飲みに行ったのはこれが初めて。 全然部署違うのに、なぜかこの二人とはやたら気が合うのが不思議。 でも職場で友達ができるのはやっぱりうれしいもんですな。 結局店を移動するこ…

海猿

仕事から帰って、海猿のDVDを発見! 早速見てみた。 普通に面白かった。 しかし、伊藤英明ってあんな雄々しい感じだったっけ。この映画の為に鍛えたのかな。 それはともかくこれでやっと2が見れる〜。 この作品の監督である羽住氏は、旦那とは日芸で同期、…

ギャー

今朝出勤しようとした時に、仕事で使っているUSBメモリがバッグの中に見つからず、職場に忘れてきたのかなぁと思って出勤したらやっぱり見つからない。 帰宅して旦那に聞いてみたら、普通に「トトが食ってたよ」とのこと。 のんきにトトが食ってたよとか言っ…

久しぶりに湯楽の里に行った。すっきりした。 最近また体重が増加傾向にあるし、メガロス行ってないし、サウナもいいけど運動もしとかないとなー。 ↑ ワンクリックお願いします↑

おかしの森

旦那は相変わらず自宅療養中。 私は青葉台に用事があったので、出かけたついでに浅草まで行ってきた。 ついでにしては距離ありすぎるけど。 浅草はおかしの森に行って、来月の作品展に使う材料や用具を購入。 ついでに帯締も買いたかったので、日本橋の三越…

シュガーのついでになぜかミッキー

シュガーのレッスンに行ってきた。 今回は毎月の課題ではなく来月の作品展の為。 やったことのない絞りのバラを教えてもらってきた。 が、かなり難しい。全くうまくできない。 見た目かわいいから、チャレンジしてみようと思ってたけど、やめた方がいいのか…

そんな状況下でも競馬

今日も旦那は一日のほとんどをベッドで過ごしていた。 よくそんなに寝れるな…ってくらい、寝室を覗くたび爆睡してる。 しかし、昼過ぎに一度「いてぇ…」とすごい顔でしんどそうに書斎へ。 まさかね…と思ったけど、やっぱり馬券を買う為にネット繋いでた(爆)…

飲み

仕事の後、前の前の職場の先輩ら4人で飲んできた。 旦那が帯状疱疹だってのに何やってんだって話だが、私がいるとかえって家の中が騒々しくなるので(笑)、一人の時間を多く取らせてあげる方がいいんです、ウチの場合。 で、飲み会ではまぁいろんな話があり…

かわいそうになってきた感じ

仕事から帰宅して旦那の顔を見てみたら… 朝よりひどくなってるし(滝汗)。 顔面半分が割とすごいことになってた。 痛みもひどいらしく、目も半分くらい開かなくなってる。 「俺、お岩さんみたいじゃね?」とか言いつつ、夕飯の用意をしようとする旦那。 けな…

帯状疱疹

ここ数日旦那の体調が今ひとつで、頭痛や食欲不振が続いていた。 とはいえ生活できない程のレベルでもないし、最初は虫歯のせいにしていたんだが、一昨日くらいから顔に変な発疹が出始めて、もしや…ととりあえず皮膚科に行ってもらったところ帯状疱疹だった…

またやってきた…

キキの生理がきた。 半年に一度とはいえ犬の生理は本当に困る(放置すると家の中が血まみれになるし、今更ケージに入れっぱにもできないし)。 毎回いろんな生理ショーツを買っては試してみるがうまくいかず、気が付けば脱いでしまっていたので、今度こそイ…

おごり

昼間はホントにすることなかったので、何となく掃除を始めてみた。 最初はダラダラやってたんだが、なぜかハマってしまい気が付けば夢中に。 家事が大嫌いな私だがハマると止まらないB型なので気分次第では結構やることもある(笑)。 で、夕飯作る体力など残…

検査結果とカーズ

キキのアレルゲンの検査結果を聞きに動物病院に行ってきた。 心配されていた蚊のアレルギーは全くないとのことだったのでとりあえずホッとした。 が、強陽性のアレルゲンはなかったものの、陽性と出たアレルゲンが結構あってビックリした。 食物では主に牛肉…

久々のモンスーン

今日は久々によく寝た。 6時くらいに一度起きたんだが、することがなかったので二度寝。 結局ちゃんと起きたのは9時頃。 起きた時、昨日に引き続きまた吐気がぐわーっときたんだけど徐々に治まり、朝ご飯の準備するのもかったるかったので久しぶりに朝マック…

見たかったのに…

今日は仕事帰りにカーズ見に行こうと、定時で上がれるようにさくさく仕事してたのに、午後になってトラブルがあり、結局帰ったのは22時頃。 そんな時間から映画館なんて行けねー。行く気しねー。 ってことで旦那と近所に飯を食いに行って終了。 ずっとサービ…