土曜が嫌い

土曜の出勤が一番イヤ。
本来なら翌日から休みだーとワクワクしていいはずなんだが、土曜日が一番仕事キツイのでそんなことを考える余裕すらない。
まぁそのおかげで一日があっと言う間に終わるんだけど(むしろ時間が足りないくらいなんだが)、なんで土曜ってあんなにキツイんだろう…。
って理由ははっきりしてるんだが、それを言うと悪口になるので省略。そんなの書いたらますます気が滅入りそうだし。
昨日せっかくイイ話を聞いてがんばるぞー!!なんて思っていたが、現実を突きつけられ早くも「トホホ」な気分。
いかんいかん、がんばりますよ。やれるとこまでは。
このままだとこの施設、マジでヤバいし。


ところで、ナースが介護をしない事についてどう考えますか?
ナースは処置や与薬、胃瘻等の管理など、業務独占の部分だけ行っていれば良しと思えますかね。
恥ずかしながら、私の職場のナースは徹底的にそう。オムツ交換から排泄介助、食介、トランス等々一切をやらない。
やりましょうよと言ってみたら、「ナースにはナースの業務がありますから」と一蹴された。正直意味がわからない。
そんな有様なのでナースはコールすら取らない。
どう考えても私の職場のナースは暇である。つーかもっと言えば異常ですよ。
ある意味私の今までの概念を全否定してくれた職場でもある。
それでいてマンパワー不足を堂々と言ってのけるから、腹が立つと言うよりむしろ笑えます。
もちろん問題はナースだけではないんだが、この話をしただけでも同じような施設や病院で働く同業者なら、私の職場のレベルがどの程度のものかおわかりいただけるかと(汗)。
毎日へこみっぱなんですよー(涙)。
でも自分もやるだけの事は徹底的にやろうと日々努力するしかないと自分に言い聞かせる毎日です。
イライラしてばかりいても埒あかないし。
とっとと辞めるというテもあるかもしれないが、それだと敗北したみたいで悔しいのでまだ絶対に辞めない。
自分なりの意地ですね。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑