2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっと言う間

二泊三日の旅から昨日戻ってきた。 楽しかったこともありあっと言う間の三日間だった。 そして今日は予備の休み(笑)。 旅行から帰ってきて翌日いきなり仕事だと、絶対ぼーっとして仕事にならないのがわかってるだけに、有休使ってしまった。 カレンダーに関…

行ってきます!

明日から友人四人で鹿児島に旅に行ってきます。目的は砂風呂!紅葉見れるのかなー♪ 今回は私にしては珍しく何も調べてないので(行き当たりばったりな旅が嫌いなので、いつもは旅前はかなり綿密に調べている私)、宿や飛行機・レンタカーを予約してあるだけ…

ホッ

出勤してしばらくするとドクターがリハ室にやってきて、昨日の変なPT(笑)の話をし始めた。 予想通り採用しないことになったらしい(ホッ)。 「いやー、ホント良かったっすねー」と上司とはコーヒーで祝杯をあげた。 スタッフはたしかにほしいけど、私や上司を…

え……

久々に職場での話をひとつ…。 以前にも数名の就職希望のセラピストが何人か来たことがあるのだが、 今日はものすごい引く、というかものすごい腹の立つ人が面接にやって来た。 相手は現在某養成校の教員をやっているというPT。キャリアもなかなかの人。 だが…

シュガー

今日はシュガーのレッスンに朝から都内に出かけた。 作ったのはポインセチアのクリスマスケーキ。 たった一つのポインセチアを作るのに4時間を要した。 それだけでもうぐったり。 でもポインセチアの葉を作るのって大変だけど楽しい。 来月にもう一つ作って…

昨日

昨日も日記書けなかった…。 仕事から帰ってから、記憶のチカラ見ていつの間にか寝てしまったらしい。 しかし…、あれを見たらちょっとは記憶力が高くなるかと密かに期待していたのだが絶対無理。 エピソードに変えてトランプの順番や数字を記憶するってその時…

昨日の競馬

実は…、私は馬券を買い忘れてしまった(爆)。 ほら、こういうところがやっぱり競馬好きってほどじゃないって証かも。 でも良かった…。絶対外れてたし(ホッ)。 旦那はしっかり勝手に買っていたようで、今回も三連単で勝利。 最近ヤツは結構ツイている。 ていう…

肩痛い

昨日は仕事から帰ってきて夕飯食べたらそのまま寝てしまったらしい。 おかげで今朝はすっきりと出勤。 で、今日も仕事から戻ってからはシュガー。 最近結構がんばってるかも、私。 おかげでますます肩こりがひどいんだが…。 マッサージ行きたいな。てかめん…

ハウルの動く城

仕事帰りにハウルの動く城http://www.howl-movie.com/を観に行った。 映画館は予想通りどの時間も全て満席。予約しておいて良かった…。 千と千尋〜は私は未だによく意味がわからないんだが、今回のは理解できた(笑)。 ただ…、ネタバレするような事は言えない…

シュガーな1日

今日は仕事は休みだったが、天気も良くないしシュガーでもやるか…と結局一日中没頭。 出かけたのはユザ○ヤに近所の買い物に行ったくらい。 おかげでケーキが二つ出来た。 これでやっとウエルカムボードに専念できる。 今のところバラが20輪ほどしかできてい…

競馬小話

かなりどうでもイイ話なんだが、職場の競馬バカなスタッフから教えてもらった話。 今年のGⅠは7文字か9文字の名前の馬。これがキーワード。なんだそうな。 たしかにゼンノロブロイ、アドマイヤグルーヴ、デルタブルースなど今年のGⅠは7or9文字の馬ばかりが勝…

ファンダフル・ディズニー

今日も仕事から帰って夕飯を済ませた後にシュガー開始。 今日はデイジー9輪とバラ4輪。 割とがんばった。てかすげー疲れた。 ノルマを課したのはいいが、最初から飛ばしていくと続かないのはわかっているのに、 しょっぱなから飛ばしてる私って…。 明日から…

進まず…

今日は残業もなくさくっと帰れたので、夕食後シュガーに取り組むことにした。 しかし、あまり気が乗っていない時にやるのってホント進みが悪い。 結局ワイヤーに10本くらい芯付けて終了。 飽きてしまったらしい(爆)。 この調子でホントに年末までにウエルカ…

風邪?

最近、周囲で風邪がかなり流行っている。 いきなり気温が下がったし、体調崩しやすい時期ではあるもんね。 インフルエンザで学級閉鎖もちらほら出てるらしいし、これからマスク人口が増えていくことだろう。 で、私は風邪なんて切ないくらいめったに引かない…

ムフ

今日はちょっとした臨時収入があった。 来月のボーナスまでは何もないと思っていただけに正直うれしい。 旦那に申告しようか悩んだが、後々の事を考えて全額旦那に渡した。 イイ人そうに見せておいて、何かのイベントの時にでも 倍にして返して頂こうという…

無理

昨日起床した時間がいつもより遅めだったからか昨夜はなかなか寝付けず、 結局4時近くまで起きていて、今朝は2時間ほどの睡眠で出勤(死)。 今、眠さがピークに来ている。早く寝ろって?(笑) 気になっていたテキサス・チェーンソーを少し前までは観ようかどう…

今日の競馬

私が馬券を買うことはめったにないんだが、今日のエリザベス女王杯、三連単で旦那はしっかり取ってくれました。 三連単って当たると結構デカいから、勝たれちゃうと止めろとは言えない…(笑)。 でもド素人の私でも、今回はアドマイヤグルーヴ軸で勝ってたと思…

delicious-delicious

今日は日中はシュガーフラワーに割と没頭。 集中してやったおかげで結構進んだ。 夕方近くになり、旦那の友人の芝居<http://www.angel.ne.jp/~deri/>を見に旦那と二人で自由が丘に向かった。 今年でこのお芝居を観るのも三年目。 普通の芝居と違って劇場な…

CATS

今日は旦那と二人で、五反田へキャッツhttp://www.shiki.gr.jp/applause/cats/index.htmlを観に行った。 キャッツシアターは見た目プレハブなんだが(公演が終わったら取り壊すつもりなんだろうか…)、 ステージは期待通りとても凝った作りとなっていた。ワク…

金曜なのに…

今日は残業もなくさっさと帰れたため、車の中では「よーし!今日は夜更かしするぞー!」 と一人息巻いていたのだが、21時の時点でかなり眠くなり、0時までガマンしたもののもうこれ以上起きているのは無理。 というわけで寝る。明日も早起きしなくちゃいけな…

明日1日!

今週も土日が休みなのはいいんだが、二週も続けてカレンダー通りの生活を送っているのが 慣れていないだけになんだか不思議な感じ。 うーん…、今日は本気でネタがないんだよなぁ…。 夕飯の後はずっとシュガーやってたし。 まぁそういう日もあるっていうこと…

DIY?

今日も残業のおかげで何だかんだと帰りが遅くなってしまった。 帰宅して、ダイニングのイスをみると…、ところどころに血痕が(汗)。 とうとうキキ*1のヒートがまた始まってしまった。 毎回避妊しようか…とは思っているのだが、 なんとかトト*2とキキの間に子…

はぁぁ

今日はゴスペルの日。 だったはずなのだが、残業のため行けず…。 行く気満々でちゃんと準備までして出勤したのに(涙)。 残業を終えた頃にはもうレッスンも終わる時間を過ぎていた。 次回のレッスンも旅行で行けないから、今日は絶対行っておきたかったのに……

テレビ

休み明けだったので残業するつもりは全くなかったのだが、気が付けば残業。 適当なところで終えてから帰宅し、なんとなくテレビを見る。 月曜(特に火曜)って面白い番組がないイメージ(あくまでも私が勝手に思っているだけ)があるが、 今日はまるみえ・キ…

疲労

数日前に母から7日は旦那と一緒に台場に来るよう言われていたので朝から出かけた。 今日の昼間にゆりかもめでテレコムセンターあたりを通った人なら 「なんだ?あれ」という光景を目にしたかもしれない。 詳細はあえて記さないが、まぁそういうことで呼び出…

元気

昨日早めに寝て、いつもよりはゆっくりめに起きたせいか今日はいたって元気。 だるさも全くない。って多分これは今日明日と休みだからだと思うけど。 土日休みってめったにないけど、やっぱりたまにはいいもんだなー。 来週も偶然土日休みだし、ますますうれ…

久々のオフ

今日は久しぶりのオフ。 4月に舞浜でオフ会をして以来、ネットの友人とはまったく会っていなかっただけに今日を楽しみにしていた。 まゆみんさんとみらのすけさんとで渋谷のエクセル東急でランチをしたあと、別のカフェに移動してお茶。 その後みらのすけさ…

シュガー

少しずつ来年1月の先輩の挙式に向けてウエルカムボード用のシュガーフラワーを 作っているのだが、なかなか進まず…。 というか続かずって感じかも。 まだ先だと思うと、まったく集中力が続かない。 気が付けばテレビ見てたり、犬と遊んでたり。 まずは今月…

髪切る

やっと美容院に行くことができた。 この8年間で一番短い髪型になった(と言ってもセミロングなんだけど)。 頭がやたら軽い。これだけで大満足(笑)。 今日は平日だからか、美容院も空いていて私が仕事帰りに寄ったときは、 客が一人しかいなかった。 でも美…

IQ

今日は祝日なのを理由に定時であがらせてもらい、そっこー帰宅。 なぜならテレ朝のテスト・ザ・ネイションをどうしてもやりたかったから(爆)。 だって小学生の時以来、IQテストなんてやったことないし。 旦那も無理矢理付き合わせて、二人でテレビの前に答案…