進まず…

tokoz2004-11-17



今日は残業もなくさくっと帰れたので、夕食後シュガーに取り組むことにした。
しかし、あまり気が乗っていない時にやるのってホント進みが悪い。
結局ワイヤーに10本くらい芯付けて終了。
飽きてしまったらしい(爆)。
この調子でホントに年末までにウエルカムボードが仕上がるのかかなり微妙(汗)。
それに来年の式とは別件で今月中にミニケーキを二つ作ることになってるんだが、
まだその分の花すらも仕上がってないし。
来年の分と同時進行してるのはいいが、もうちょっとペースアップしていかないと12月に泣きを見ることになりそうな予感。
それはイヤなので、明日からはノルマを課すことにした。
1日最低三輪。そのペースでいけば、ウエルカムボードも間に合うはず(謎)。


と、その最中、ちょっとした事件が…。
バラの抜き型がもう少しほしくて、つい最近買ったばかりのバラの抜き型を、キキ*1に食われてしまった(涙)。
発見したときはもうボロボロ。きっと砂糖の臭いが染みついて、こそっとケージにお持ち帰りしたんだろうが、
何度怒ってもキキの収集癖は一向に直らない。
はぁぁぁ、シュガーの道具ってホント高いのに…(涙)。シュガーに関してはいちいち何買うのもためらうのに…。

*1:ペットのMダックス♀