風邪?


最近、周囲で風邪がかなり流行っている。
いきなり気温が下がったし、体調崩しやすい時期ではあるもんね。
インフルエンザで学級閉鎖もちらほら出てるらしいし、これからマスク人口が増えていくことだろう。
で、私は風邪なんて切ないくらいめったに引かないんだが、
今日の仕事中はヤバいくらい悪寒がしていて、案の定熱発していた。
でも帰宅したら下がっていた(爆)。
気合いで治したんだろうか…。(←医療従事者でありながら割と本気でそう思っている)
日記を書いている今も別に熱感もないし、感冒症状らしきものも見られない。
やっぱり私は風邪にはあまり縁がないらしい。
もちろんそれはいいことなんだけど、周りが風邪で辛そうな人が多い中、
一人ぴんぴんしてるのもなんだか微妙な気分だったり…。
それはともかく、唐突ですがインフルエンザの予防接種はちゃんと受けましょう!