2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

前回の那須旅行でもそうだったが、今回も途中から雨。 一日目は夜になるまで降らなかったから良しとするか。 そんなバタバタした小旅行をしたつもりはないがやっぱ疲れた…。 多分犬と走り回りすぎたせいかも。 でも今回の犬連れ旅行もホント楽しかったー。 …

行ってきます

今日明日と連休なので、今から伊豆高原に行ってきます。 とは言っても犬旅行なので、私が遊ぶというより犬を運動させに行くだけなんだけど。 ま、楽しんできます! 人気blogランキングへ

映画

スターチャンネルで流れていた映画を何気なく見ていたら意外に面白かった。 作品は恋愛適齢期。 この作品、私は見たことがなかったが結構キャストは豪華。 ジャック・ニコルソンにダイアン・キートン、キアヌ・リーブスなど… あまり恋愛映画を見ることがない…

日曜出勤

久しぶりの日曜出勤。 日曜出勤は平日ほどバタバタしていないので、自分の仕事も結構できるし割と好き。 で、リハが終わってからは「さー書類整理するぞー!!」と意気込んでいたら、入所の利用者から呼び出され、2時間ほど話に付き合わされた。 日曜じゃな…

介護者教室

前回も私がやらされたような気がするんだが、なぜか今回の地域の介護者教室も私がやるハメに。 いくら勉強になるとはいえ、しんどい時にこういうイベントがあるのは結構ツライ。 が、なんとか終えられた。てか準備とかも色々がんばったし。 しばらくはこのテ…

出張

朝4時半に起きて出張に行ってきた。 前日飲んでいたこともあり、ほとんど寝ていない状態。 始発便なのに、連休初日のおかげか満席。 隣に座っていた若い親子が超うるさくて全く機内で寝ることもできず、軽くフラフラしていたが空港でレンタカーを借りて現地…

充実?

今週は月〜水があっという間だった。 忙しいと時間が経つのが早いからいい。 で、今日は休み。 朝っぱらからカラダファクトリーに行ってきた。 眠かったので半分寝てる状態でやってもらっていたら、隣の治療台から渋いイイ声が…。 「きっと渋いオジサンなん…

映画

仕事帰りにシンデレラマンを見てきた。 普通にイイ映画だった。 で、ここから先はネタバレ風味な話もあるので、見る予定の方は飛ばして頂きたい。 感想としては… まるでロッキーを見ているかのような錯覚に陥ったというか、この人がひょっとしてロッキーのモ…

休みな気分

世間では今日が三連休最終日。 私は普通に出勤だったが、自分も3連休中と錯覚しそうなくらい、今日はお休みな気分だった。 こんなんじゃいかん…とは思うけど、昨日の疲れが結構残ってまして(汗)。 しかも今週ってめっちゃ忙しいし、現実逃避しようとしてい…

こんな日に

世間では今日は連休中日。 にも関わらずランドに行ってきた。 プライベートでならこんな日になど絶対行かないところだが、職場の日帰り旅行(旅行って言うのか?)のために今日は嫌々参加。 予想通り激しく混んでいた…。 パーク内で一緒に回ったのは40代のケ…

ゲーム

旦那がDS用の逆転裁判というソフトを買ってきた。 全く私は聞いたことのないソフトなんだが、やってみると意外にハマる。 自分は弁護士役で法廷に立ってやりとりをしていくんだが、なかなかうまくいかない。 私が証拠品とか全然見ないから話が進まないんだけ…

犬とお出かけ

今日は朝から旦那と犬2匹とで、富士吉田にあるドギーパークに行ってみた。 6月に河口湖に行った時に雨天のせいで行けなかった為、今回行ってみたんだが、うーん……… 那須の印象が良すぎて(ドッグランも文句なしだったし)、それに比べると少々微妙だったか…

ネタは尽きず

仕事帰りに町田でユリちゃんと飲んできた。 ユリちゃんとはなんだかんだ毎月1回は会っているが、本当に話題が尽きない。 とはいえ、最近あまり連絡を取っていなかったというか、ユリちゃんから連絡がなかったんだが、事情がわかりかなりビックリ。 ホントに…

無意識って怖い

今朝職場で上司からワケのわからない注意を受けた。 その内容に全く納得がいかず軽く臨戦態勢に入りかけたが、リハ開始時間も過ぎていたので、あえて謝罪の言葉は一つも述べずに適当に返事をしながら聞き流していただけ。 その態度にイラッと来たのか「もう…

老眼!?

最近ふと気づいたこと。 私は目だけは昔からやたら良くて視力は2.0ある。 いや、ひょっとしたらもっとあるかもしれないってくらい遠くがやたらよく見える(視力検査って2.0が最高だけど、それがくっきり見えるくらいだから)。 眼鏡やコンタクトには全く縁の…

カラダファクトリー

仕事帰りにカラダファクトリーに寄った。 いつもの担当者さんは急遽お休みだったらしく、違う人が担当になったんだが、これがちょっとラッキー。 イケメンだった上にいつもの担当者よりもうまいし、しかもいつもより30分も長くやってくれたし。 しかも担当者…

早寝

只今20時過ぎ。 残業なしで帰ってきたのはいいが、食事が終わってからもうとにかく眠い。 食べてすぐ寝てはいけないと思って必死に起きているが、イスに座ったまま寝られそうなくらい激しく眠い。 やっぱり寝とこう。 人気blogランキングへ

眠ーい

仕事の帰りに職場のPT・OT、相談員らと飲みに行った。 眠い…。かなり眠い。 久々にみんなと色々語れたのは良かったが、もっと元気な時に行きたかった。 旦那とはケンカ状態が今朝も続いていたが、帰ってきてから酔っていたせいもあり、ケンカの事などすっか…

映画

久々にこんなのを見た。 チャーリー・シーンやキーファー・サザーランドが出演している「三銃士」。 この作品…、多分公開時にも見た。 その時はたしかチャーリー・シーンが好きだったはず。 ディズニー作品なだけにグロテスクなシーンは一切ナシ。 アクショ…

ムカツク

今日は休みだったので一日家で過ごしていた。 それがまずかったのか… 旦那と非常にくだらないことでケンカした(ていうか現在も続行中)。 あーーーームカツクーーーー。 キーワードは卒業アルバム。 冷静になって考えてみると、あまりにもくだらなさすぎて…

映画

夕方に羽田に着いてからそのまま川崎のTOHOに直行。 元気だな…私。 で、今回見たのは銀河ヒッチハイクガイド 単純にコメディタッチのSFかと思いきや、これが意外にもメッセージ性の強い作品。 ある意味期待を裏切られた(イイ意味で)。 映画ってオープニン…

帰ってきました

1泊旅行(旅行ってわけでもないが)から帰ってきました。 疲れたけど楽しかったー。 遠くの友達にたまに会うと話すことも多いので楽しい限りです。 また来年も一つよろしく。 旅行記はぼちぼち書いていきます。

ダイエット日記―10日目―

10,11日はもちろん休業。 今日はカロリーのことなどすっかり忘れ去ってます。 人気blogランキングへ

到着

11時半に山口宇部空港に到着。 ヤスミツと湯田温泉で合流し、山口観光を楽しんでから宿にチェックイン。 同窓会や結婚式でもない限り山口に来ることもないので、たまに来ると結構楽しい。 でも相変わらず何もないところだけどね。 まだ宿泊組が私とヤスミツ…

ダイエット日記−9日目−

今日はちょっと真面目にやってみました。 でも菓子はやっぱり食ってます(爆)。 <今日の食事> 朝食:パン・牛肉とレタスのサラダ・コーヒー 昼食:ダイエット食 16時:クッキーを少々(ホントにちょっとだけ) 夕食:ダイエット食 <今日のカロリーなど> …

すっきり

今日は残業なしで上がれたらウォーキングに出ようと思っていたんだが、帰宅したのが21時頃になってしまった為ウォーキングには行かず、湯楽の里にだけ行ってきた。 はぁーーーすっきりーーー♪ よく眠れそうです。 明日は同窓会出席の為、朝には羽田を出発予…

ダイエット日記−8日目−

今日も普通に菓子を食べました。 疲れてると甘い物ほしくなるしね…。 と言い訳はさておき、もうお菓子食べないとか余計な事を言うのはやめようかと(苦笑)。 <今日の食事> 朝食:ご飯・みそ汁・牛肉と野菜の炒め物・ひじきの煮物・サラダ(朝から濃かったで…

今日も行ってきました

仕事の後に今日もカラダファクトリーに行ってきました。 ここ数週間毎週通ってるが、いやーホント気持ちいいです。 いくらどこの筋が緊張してて、痛みの原因がわかってても、やっぱり人にやってもらうのが一番。 単なるマッサージだと、下手な人にされたら翌…

ダイエット日記−7日目−

今日は絶対菓子は食わないと心に誓っていたはずなんですが、やっぱり食いました(爆)。 最近職場ではチーズケーキが熱いため、ダイエット中の私としてはかなりつらい環境…。 ここ数日毎日いろんなチーズケーキが登場してくるんですけど…(汗)。 <今日の食事>…

アイネ・クライネ・ナハトムジーク

この曲、突然無性に聞きたくなるんです。 今日がまさにその日。 仕事の帰りの車の中でも一人でずっと口ずさんでたし(笑)。 で、帰ってきてからは早速一人で鑑賞を楽しむ(食事を楽しめないから何かしてないと何か食いそうになるので(爆))。 ただし第一楽章の…