無意識って怖い


今朝職場で上司からワケのわからない注意を受けた。
その内容に全く納得がいかず軽く臨戦態勢に入りかけたが、リハ開始時間も過ぎていたので、あえて謝罪の言葉は一つも述べずに適当に返事をしながら聞き流していただけ。
その態度にイラッと来たのか「もう行っていい」と言われたのでさっさと引き下がったんだが、そのやりとりを見ていた他のスタッフ達からその後色々言われた(汗)。
どうやら注意を受けていた時の私のポーズに問題があったらしい。
というのも…仁王立ちしてたらしい、私(爆)。
たしかに注意を受けている最中に仁王立ちはないだろーと自分でも思う。
自分がそんなポーズを取っていたなんて正直全く記憶にないんだが、理不尽なことを言われると態度がますますデカくなるらしい(謎)。
無意識ってコワーイ。