老眼!?


最近ふと気づいたこと。
私は目だけは昔からやたら良くて視力は2.0ある。
いや、ひょっとしたらもっとあるかもしれないってくらい遠くがやたらよく見える(視力検査って2.0が最高だけど、それがくっきり見えるくらいだから)。
眼鏡やコンタクトには全く縁のない人だったりする。
しかし…、そのせいかわからないが、最近見る対象をかなり離さないと見えないことにふと気づいた。
ていうか明らかに老眼の人ばりに離さないと本当に見えない(てかぼやけるし、焦点が合わせづらい)。
これって老眼なんじゃ…(滝汗)。
32で老眼とかってアリなんですか?(涙)
まだ老眼の気がある程度なのかもしれないが結構ショック。
それに最近白髪も出て来だしたし。
数年前からカラーリングはやめているが、次に髪の色を変える時は白髪染め…?
イヤすぎる……。
老化するのは不可逆的なことだし、どうしようもないのはわかってるが、老眼になる歳なのか???
微妙に納得がいかない。
でもホントに遠視の人って老眼になるの早いのね。