2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット日記−58日目−

☆3食合計カロリー:約600kcal☆水分摂取量:約2600cc☆運動:マジメに1時間☆開始時からの体重差:-8.5㎏ 福岡に行く前日の体重に戻ったものの、どんどんダイエットなテンションではなくなりつつある。 運動と水分摂取は日課っぽくなってきたが、ダイエットに…

もわ〜ん

まだそんなに暖かくなっているわけでもないのに頭がぼーっとする。 私にとっては幸せな季節が到来してきた証拠。 春って日差しも柔らかいし、頭がもわ〜んとしてくることが多いから、いろんな事考えずに済むっていうか…(爆)。 しかし仕事中にぼーっとできな…

ダイエット日記−57日目−

☆3食合計カロリー:約800kcal☆水分摂取量:約2500cc☆運動:なんとなく30分☆開始時からの体重差:-8㎏ 実は…、福岡から帰ってきたその日に旦那から体重計に乗れとしつこく迫られていたのだが断固拒否し、夜中に密かに乗ってみたら25日の夜から2㎏増えていた(…

たまる仕事

三連休明けの出勤。さっさと帰ってやろうと思っていたがやはりダメだった。 というわけで今月は結局ゴスペルのレッスンも一回も行けなかった。 昨日寝すぎたせいかどうも頭もすっきりしない。 ダメだ…。やはり寝過ぎはいかん、寝過ぎは。 明日もどうせ残業だ…

ダイエット日記−56日目−

この二日間の暴飲暴食により、怖くてカラダスキャンに乗れません…。 現実を受け止める勇気がまだないので、しばらく時間をください(爆)。

睡眠

よく寝た…。 今日はトータルで14時間寝た。寝過ぎで頭が痛い。 ていうかまだこんなに寝れるんだ、とちょっと安心した(苦笑)。 かずちんの結婚式も無事終わり、福岡ではちょこっと遊ぶこともできて大満足(結婚式の画像はそのうちupします)。 行きは始発(6時半…

ダイエット日記−53日目−

☆3食合計カロリー:約600kcal☆水分摂取量:約3000cc☆運動:今日も本気で1時間☆開始時からの体重差:-8.5㎏ 0.5減ってる。ここ数日停滞気味だったからちょっとうれしい。 でも福岡にいる間はダイエット休業。普通に食って飲みまくる予定。 結婚式ももちろん…

早寝早起き

明日は福岡で友人の結婚式がある。しかも昼に…。 ということで明日はめっちゃ朝早い。 旦那からは明朝は3時には起きろと指示された(汗)。 飛行機の時間の都合というより、私の朝の動作が全般的にあまりにも鈍すぎるせいでそんな早起きを強いられているような…

ダイエット日記−52日目−

☆3食合計カロリー:約600kcal☆水分摂取量:約2900cc☆運動:久々に本気で1時間15分☆開始時からの体重差:-8㎏ 久しぶりにきちんとダイエットメニューでやってみた。 久しぶりなだけに普通にお腹が減ってるんですけど…。 明日もきっちりやってみて様子見る予…

何事もなく

今日もひたすら仕事が忙しく、あっと言う間に一日が終わった。 もちろん残業付きで…。 忙しかったけど、何事もなく一日が終わったのがなんとなくホッとする。 こういう日もたまにはないとね。 夜は元同僚のAとメッセでしばし語り、結局カナダに発つ前にもう…

ダイエット日記−51日目−

☆3食合計カロリー:約1900kcal☆水分摂取量:約2300cc☆運動:休業☆開始時からの体重差:-8㎏ 今日は昼におにぎり、しっかりおやつも食べ、夜はラーメンを食した。 もはやダイエットをしている人の食生活ではない(爆)。 ホントどうしようかな。約7週間で8㎏…

義母

レッスンから帰ってからは今度は旦那と出かけた。 というのも今週末に旦那の実家に行くため(しかも挙式後初だったりして)、手ぶらでは行けないだろうと思い買い物に…。 義母と私は偶然にも同じ誕生日でありながら、今年はすっかりそのことを忘れて誕生祝いど…

シュガー

今日は他の生徒さんが欠席だとかで、マンツーマンのレッスンとなった。 そんなに時間のかかる作品ではなかったはずなんだが、先生とひたすらしゃべりまくっていたせいで、やたら時間がかかってしまい(というかほとんど手が止まってしまい)、制作時間はかなり…

ダイエット日記−50日目−

☆3食合計カロリー:約1900kcal☆水分摂取量:約3000cc☆運動:今日は職場で合間合間にひたすらストレッチ。トータルで一時間弱はいってるはず。☆開始時からの体重差:-8㎏ 体重変動はないものの、最近普通に飯食いすぎ。 そしてお菓子類も結局食ってるし。 や…

寂しくなるなぁ…

仕事の後、前の職場の同僚AとKとで飲んだ。 Aは来月頭にカナダに旅立ってしまうため、仲間内でのプチ同窓会ってワケ。 いよいよWFOTかぁ…。私はきっと一生JAOTのままで終わるんだろうなぁ…。 ってそんなことより、貴重な変わり者の友人が一人減るのはもの…

ダイエット日記−49日目−

☆3食合計カロリー:約2000kcal☆水分摂取量:約2900cc☆運動:いつものを1時間☆開始時からの体重差:-8㎏

上司の話

上司から前々から飯に行こうと言われていたため、会議のあと後輩とともに職場近くの店に食事に行った。 最初はイイ感じで盛りあがっていたのだが、突然上司が話し始めたこと…。 上司は今回の上との騒動をきっかけに辞める決心をしたらしい。 その経緯や理由…

ダイエット日記−48日目−

☆3食合計カロリー:約1000kcal☆水分摂取量:約2500cc☆運動:筋肉痛も特にないため、負荷は倍のまま30分☆開始時からの体重差:-8㎏ 8㎏達成。しかし…、ダメだ…、今日はフィナンシェに負けた…。 絶対今日も菓子は食わねーと心に誓っていたはずなのに、スタッ…

三連休!?

世間は三連休中なのを今更知った(しかもラジオで)。 カレンダーとあまり関係ない生活を送ってると、いつが祝日なのかもよくわからないらしい。 三連休なんて自分で休み取ろうとしない限りないもんなぁ。 ということで私は今日も普通に出勤。 でも日曜の出勤…

ダイエット日記−47日目−

☆3食合計カロリー:約1200kcal☆水分摂取量:約2400cc☆運動:負荷を今日から倍にして一時間。明日筋肉痛になりそうな予感が…。☆開始時からの体重差:-7.8㎏ 禁高カロリー食とつい最近言っていたにもかかわらず、旦那がラーメン食いたいと言い出し、映画の前…

映画

久しぶりに仕事帰りに映画館に行った。 今日観たのは『本当は売りたくないが鉄道模型を売るハメに』。 いやー、泣いた泣いた。絶対泣くだろうと思ってタオルハンカチもしっかり握りながらの鑑賞だったが、本気で鼻水と涙でぐしょぐしょになるくらい笑って泣…

泣き疲れ

↑と言っても何かあったわけではない。 しかし、今は泣きすぎて疲れているため、何も書くことが浮かばない(爆)。 仕事も忙しかったし、今日もまたトラブル処理に追われたし、あんまりイイ一日ではなかったが、今はすごくほのぼのしている(謎)。

ダイエット日記−46日目−

☆3食合計カロリー:約900kcal☆水分摂取量:約2200cc☆運動:いつものを80分☆開始時からの体重差:-7.1㎏ 25日までに3㎏落としたいんだがこのペースだと無理そう。 せめて2㎏くらいは落ちてほしいんだけど。 ところで、ダイエットしてても一向に痩せない部分…

ガーン…

やたら今日は忙しかった。 定時で全然仕事が片付かないため、仕方なしに残業していたら「どうせ明日も出勤だし、明日やろうかなぁ。どうしようかなぁ」とやる気が失せ始めていたので、よしっ!今日は帰ろう!と帰り支度をしていると、ドクターに小一時間つか…

ダイエット日記−45日目−

☆3食合計カロリー:約1700kcal☆水分摂取量:約1600cc☆運動:やっているはずもない☆開始時からの体重差:-7.1㎏ 最近全然体重変動っていうか減少がない。それも当然。 ここ数日の私の食生活は25日までに−10㎏達成させようとしている人の行動ではないし(爆)。…

準備完了

今日は昼近くまで爆睡。こんなに寝たのはホント久しぶり。 明らかに寝すぎだけど、最近寝不足続きだっただけにすっきり〜(10時間以上は寝ました)。 で、昼からは大野に出向き、包むファクトリーへ。 ラッピングがすごく苦手なので、ラッピングしたい物がある…

ダイエット日記−44日目−

☆3食合計カロリー:約1000kcal☆水分摂取量:約2700cc☆運動:しんどいながらもいつものエクササイズを45分☆開始時からの体重差:-7㎏ 今日はチョコを何個か食ってしまった…。 体重・体脂肪に変化はないものの、最近少量とはいえお菓子を食べた日が続いている…

熱い一日

ドクターや上司を交えて2時間ほどミーティングがあった。 内容はかなり重いというか、核心触れまくりというか…。 重要な内容でありつつも、こんなにみんな本心ぶちまけていいんだろうかってくらい、ある意味熱いミーティングだった(汗)。 ちょっとすっきり…

ダイエット日記−43日目−

☆3食合計カロリー:約1000kcal☆水分摂取量:約2500cc☆運動:今日は精神的疲労により無理☆開始時からの体重差:-7㎏ 今日は疲れていたのか甘いモノが食べたくてたまらず、クッキーとチョコとハッピーターンを少々いただく(ホントに少々なんです)。 最近私…

はぁぁぁ

今日も職場でいろいろあった。 というかなんだか最近イヤーな空気が一部で流れ始めている(汗)。 それもこれもドクターのおかげで…。 今に本気でストライキとか起きそう。ていうかできることなら私も起こしたい。 吐きたい毒は死ぬほどあるんだが、今日はそん…