ダイエット日記−46日目−


☆3食合計カロリー:約900kcal

☆水分摂取量:約2200cc

☆運動:いつものを80分

☆開始時からの体重差:-7.1㎏


25日までに3㎏落としたいんだがこのペースだと無理そう。
せめて2㎏くらいは落ちてほしいんだけど。
ところで、ダイエットしてても一向に痩せない部分がある。
それは足。週に一回全身の周径を測定しているのだが、足だけがこの一ヶ月半でふくらはぎも太腿もそれぞれ1.5cmずつしか変化がない。
上下肢ってのは痩せにくいとはよく聞くが、なぜ足だけ…。足は特に鍛えてるのに。
って、あ!!それかも(汗)。筋力ついてきてるし、元々下肢の筋肉率だけはそこそこあったし(ちなみにカラダスキャンによると約50%筋肉らしい)。
で、どうでもいいのに手指とかは調子よく落ちていて、今では9号の指輪がゆるゆる。多分8号にはなっていると思われ。
サイズ変更するの面倒だから指は別に痩せなくていいのに…。
私が今一番痩せてほしいのは下腹と二の腕なんだけどな…。
どうもうまくいかない。エクササイズのメニューを再検討した方が良さそう。