2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

旦那とトト・キキとで2泊3日の旅に出て来ます。 行き先は伊豆。また伊豆か…。 でもマウンテンドッグランに連れてってあげたいから仕方ない。 あそこホントに面白いし、運動不足のキキでさえマウンテンドッグランではなぜか駆け回ってくれるので。 それに最近…

いきなりUP!

昨日せっかく目標体重になったというのに、今日計ってみたらいきなり1.6㎏も増えてた。 どれだけ食ったんだ私。 ちなみにユリちゃんも1.3㎏増えてたし…。 恐るべし焼肉。てか恐るべし胃袋。 ユリちゃんは昨日からウチに泊まってるので、午前中は『交渉人 真…

ギリギリ

仕事の後ユリちゃんと合流して、悪あがきの為にまず湯楽の里へ。 無事目標体重より-0.15㎏となりました。良かったぁ(ホッ)。 結果としては1ヶ月前より3.15㎏減。ホントにホッとしました。 かなりギリギリではあるけど、達成してればなんだっていい。 ちなみに…

やばいかもしれない

明日はいよいよユリちゃんとの計測の時。 現在のところ目標まで0.4㎏多いんです(汗) 絶対指輪なんてプレゼントしたくないし。でもピアスはほしいし。 明日夕方まで断食したくらいで落とせるのかな。 ってもちろん断食なんてしないけど、明日仕事だし。 とは…

サイズの謎

今日やっと制服をもらった。 それはいいんだが、試しにパンツをはいてみてビックリ。 ちょっと大きめかもしれないからサイズを小さめに…と言われていたのでSでお願いしていたんだけど、実際にはいてみたらあり得ないくらいブカブカ(普段は大抵Mサイズなの…

やってしまいました…

書こうかどうしようか悩んだんだけど、自分への戒めとして書いとこう。 今日、事故りました、私。 トトをペットサロンにトリミングに出してて、時間になってから迎えに行った帰りの事。 夕方にものすごい豪雨だった時があったでしょ、まさにあの時です。 相…

ダ・ヴィンチ・コード

見てきました、ダ・ヴィンチ・コード。 カンヌ映画祭でのプレスの感想を聞いてたら、「これはあまり期待しないで見た方がいいのかも…」って気持ちで行ってきて正解。 つまらなくはないけど微妙。そんなところです。 ロン・ハワードが撮ったのがある意味救い…

夜に弱いらしい

仕事が始まってからというもの、家にいると20時くらいになったらものすごく眠い。 食後4時間は起きていようとは一応がんばるんだけど、耐えきれず大抵寝てる。 なので朝は早起き。 6時には勝手に目が覚める。 健康的だー。外に仕事に行かないとなかなか昼型…

楽しかったー

今日は犬を連れて久々にラ・フェット多摩へ。 別にグランベリーと大差ないようなとこなんだが、たまにはほんのちょっと遠出ってことで。 最近犬用のカートを買ったばかりなので早速使ってみた。 カートって大半が耐荷重12㎏とか10㎏のものばかりなんだけど、…

アンジェラ

昼間メガロス行って、湯楽の里行って夕方帰宅。 なんだか健康的。 筋肉痛もなかなか完治しないし、できるだけ動いておかないとますますしんどいしね。 その後はあっこちゃんとSさんと旦那と4人で『アンジェラ』を見に行った。 はぁぁぁぁぁぁ……… 久々にウ○…

わーい!

明日も仕事かと思っていたら休みだそうで(何せまだオープンしてないから)、いきなりテンション高くなりました(笑)。 ダラダラと半年間も専業主婦やってしまってせいで、現在は6時前には起きてるんだけどそれだけでもかなり辛く、更に弁当まで作っているので…

やっぱり

今日は二回目の出勤。 激しく疲労しており、19時半には気絶していたらしい(もちろん寝てただけ)。 が、22時頃元上司から電話がかかってきて旦那に起こされる。 結局元上司と2時間近く話し込んでしまい、今は目がギンギン(汗)。 これからまた寝れるのか、私。…

筋肉痛

あまりにも筋肉痛がひどいので、今日はメガロスに行ってきた。 スカッシュのラケットもとうとう買ってしまったので、痛みをこらえつつこっちもがんばってきた。 が、痛みは全くおさまらない(ひどくもなってないけど)。 ほぐすつもりで行ったんだけどなー。 …

死んでました

昨日初出勤してきました。 半年ぶりの仕事なだけにいろんな意味できつかった。 おかげで昨日は20時には就寝。 今朝は起きたら8時半(汗)。 12時間以上爆睡してたみたいです。 昨日はとにかく業者の出入りが多くて何が何だかワケわからないうちに終わった。 し…

いよいよ明日から

今日はメガロス行っとこうと思ってたのに気が付いたらもう夜…。 てか明日から半年ぶりに仕事です。 非常勤とはいえ半年ぶりに働くだけにちょっと緊張。 使い物になるかね、私。 ガラにもなく明日の用意などし始め、しまいには明日のお弁当の準備までしてしま…

オフ

まゆみんに頼んでいたゴーヤ茶を受け取りに今日は渋谷でオフ。 まずは公園通りにあるkawara CAFE&DININGという店でランチ。 日曜だから混むかなーと思ったら意外に客も少なく、ゆっくりとランチすることができた。 kawaraというだけあって出てきたランチは瓦…

久々に料理

今日は前の前の職場のPTの先輩らがウチに遊びに来たので、久々に料理がんばりました。 昨日ある程度仕込みをしておいたおかげで今日はかなりスムーズに完成。 作ったのは ・たこピラフ ・豚ヒレ肉のイタリアンロール ・アクアパッツァ ・ラザニア ・枝豆のテ…

明日の仕込み

明日はお客様が来るので、現在明日の食事の仕込みの途中。 ダイエット中の為、最近まともな料理をしてないので、こんな時くらいはちゃんと作らないとってことで結構がんばってます。 昨日フジヤマで首をガーンとやってしまったので、今日はムチウチ風味な痛…

富士急ハイランドへ

あっこちゃんとSさん、旦那と4人で富士急ハイランドに行ってきた。 シアター禅のいつもの面子です(笑)。 一番の目的は『超・戦慄迷宮』と新アトラクションの『棺桶墓場』、そしてもちろんフジヤマとドドンパに乗る事。 出発時は相当微妙な天気だった上に、…

ものすごい遠出した気分

だけど、近所で用事してただけ。 まず郵便局に行くが、混んでることもあってやたら待たされ、今度は動物病院にフィラリアの薬と狂犬病ワクチン打ってもらいに行ったらすごい混んでて3時間以上かかり、病院の後はコインランドリーにベッドスプレッドを洗いに…

多分筋肉痛

メガロスに行ってきた。今回は一人で。 2時間ほど動いて終了。 今日はマシンも結構頑張ったので(特に肩から上腕にかけて)、明日は多分また筋肉痛。 夏に向けて今のうちに特に上肢は鍛えておかないとね。 ノースリーブ中心に夏物もぼちぼち買い始めてるし。 …

Mr.&Mrs.スミス

最近FFに押され気味で映画を観てないってことで今日はFFはお休みしてDVD。 Mr.&Mrs.スミス観ました。 なんなんだこの映画…。 命がいくつあっても足りないような派手な夫婦喧嘩満載。 絶対死んでるだろそれ。っていう場面が何度もありながら絶対死なないとい…

シュガー

今日はシュガーのレッスンに行ってきた。 作ったのはカトレアとリボンのケーキ。 どちらかというと今日はしゃべりに夢中な感じだったので、ドレープが割と(多分かなり)汚い仕上がりに。 でも先生も忙しそうだったので今日はそんな粗がバレずに済んだようです…

FF漬け

イベントをこなしていくのにも何だか飽きてきました。 パーティ全員のレベルを上げながらのイベントはなかなか先に進みにくく(レベルがまだ低すぎるせいで行ってもすぐに死にそうなところなどもちらほら)、結構大変です。 ちなみに現在は51〜52。 クリスタル…

RENT

RENTを見てきた。 ただこの映画、いつも行ってる映画館では上映されてないどころか、神奈川県内ではムービックス本牧か川崎チネチッタでしか公開してないみたいで、仕方なしに本牧まで行ってきた。 この映画がどうしても観たかったのは、舞台を観た事がない…

モブ退治

今日はFFⅦをやってる人にしかわからない話。 現在レベルは47〜48。 大灯台に行ったものの、そういえば全然モブ討伐してないなぁってことで、大灯台を途中で抜けてモブ討伐ばかりやってます。 が、結構これも面倒くさい…。 あっち行きこっち行きしないといけ…

理解できません

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1920204/detail?rd こんなニュース。 友達感覚の母娘とか、一卵性母娘なんて言葉を聞くとなんか気持ち悪くなる私って歪んでるんでしょうか。 ていうかこういうのを良好な親子関係っていうの? 私にはよくわか…

今日もメガロスへ

筋肉痛も若干おさまってきたので、今日は午後からメガロスへ。 GWだしそんなに人いないだろうなぁと思ったら結構混んでた。 今って行楽地はどこ行っても混んでるっぽいのに、トレーニングに来る人も結構いるもんなんだねぇ。 よくよく考えるともう何年、下手…

激しい筋肉痛

予想通り昨日のおかげで全身激しい筋肉痛です。 ただ、気になるのが夜になって痛みが激化してきている事。 痛みがひどいのは別にいい。 時間が経つに連れてひどくなるってのが気になるんです〜。 これってやっぱり年??(汗) ま、気にしないでおきましょう。…

トレーニング開始

今日とうとうメガロスに入会した。 夫婦揃って同じとこ通ったりするのってひょっとしてこれが初めてかも。 手続きを終えてから、すぐにトレーニング開始。 ジムで2時間ほどがんばってからはスカッシュ初体験。 テニスには興味ないけど、スカッシュって一度や…