やってしまいました…

書こうかどうしようか悩んだんだけど、自分への戒めとして書いとこう。
今日、事故りました、私。
トトをペットサロンにトリミングに出してて、時間になってから迎えに行った帰りの事。
夕方にものすごい豪雨だった時があったでしょ、まさにあの時です。
相手はチャリに乗った未成年。
マジで全然見えなかった…。つーか気づけなかった…。
対人の経験が今までないので、気分的にひき殺したような心境に陥ってます。
不幸中の幸いというか、相手が全くの無傷だったので、警察呼んでから結局物損ということで片が付いた。
ホントにこれだけが救い。ちょっとでも怪我を負わせていたら…と考えただけでクラクラします。
で、1つ気になったのは事故直後に相手がブチキレて私の車をガンガン蹴ってきたこと。
かなりの力で蹴ってくれたらしく、明るいところで改めて見てみたら凹んでました…(涙)。
これはどうしたものか…と警察に一応聞いてみたら、事故として処理できないので器物損壊の被害届を提出しろとのこと。
えーっと、めんどくさいんですけど…。
つーかその未成年は最初はブチキレてたけど、落ち着いてから改めて話してみたら結構イイ子だったので(車を蹴った事も謝ってきたし)、心情として被害届など出す気にはとてもなれず…。
旦那からは「板金代は自分の給料で払え」と一言。そりゃそうだよな。元はといえば私が悪いんだし。
帰ってから親御さんに早速連絡して念のために病院に行ってほしい旨を伝えて謝罪して、それからは保険屋に電話した方がいいのかなー物損だけど、と思いつつ一応連絡。
とにかく相手に怪我がなくて何よりだった。相手が中高年だったらきっとこうはいかなかっただろう。
深く反省です。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑