サイズの謎

今日やっと制服をもらった。
それはいいんだが、試しにパンツをはいてみてビックリ。
ちょっと大きめかもしれないからサイズを小さめに…と言われていたのでSでお願いしていたんだけど、実際にはいてみたらあり得ないくらいブカブカ(普段は大抵Mサイズなのでこれはこれでちょっとうれしいんだけど)。
太腿もウエストもマジでブカブカだったので、さすがにコレは着れねーと思い、返品交換してほしいとお願いして念の為サイズ表を見せてもらったら、XXSで余裕で着れるって感じ(ちなみにこれ以上に小さいのはなかったので華奢な人はどうなるのか謎)。
つーかSサイズでウエスト66〜76って意味わかんないんですけど(爆)。
私はガリでも華奢でもないので、日頃XXSなんてサイズには全く無縁なだけにちょっとうれしくもあったり(笑)。
ま、私がXXSでOKっつーことは大半の人がそれを着れるってことだとはわかってるんだけどね。
で、男女兼用だったことに最後に気付きました。サイズ展開が男中心すぎるっつーの。


そうそう。昨日の事故の一件はやっぱり保険屋に電話して正解だったようです。
やっぱりちゃんと保険は入っておかなきゃですね。
あっさり解決の方向に向かってるみたいです。
メール等くださった方々、ご心配をおかけしました(ホッ)。
とりあえずとっとと板金出します(トホホ)。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑