2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

顎が…

昨夜から何となく顎に違和感はあったんだけど、今日になって理由がわかった。 久々に顎関節症になってしまった。 今回で3回目の顎関節症。 これね、なったことのある人ならわかると思うけど、ホントに痛いんです。 口を開けるのも痛いから、しゃべるのも食事…

何もせず

朝起きてから、HPの更新でもしようかなー、映画でも観ようかなー、風呂にでも行こうかなーと思っていたら気がつけば夜。 恐ろしく無駄な一日を過ごしてしまった。 一体一日何やってたんだろう…。 とりあえずDSやってたことだけは間違いないけど。 ま、こんな…

夜のイスト

久々に犬を連れてイストに行ってきた。 いつもは平日の昼間にしか行かないんだが、まだ暑いから今日は夕方から。 それまでは洗濯したり掃除したり…。ただし今日はたまたまやってもいい気分だったからなだけ。 結局仕事始めてからは家事は旦那ということに戻…

3年ぶりの機種変

3年ぶりに携帯を買い換えた。 今までNばかり使っていたんだが、今回は店員に勧められるままSHを購入。 ボタンの位置や使い方など今までとは全く勝手が違うので結構悪戦苦闘していたり…。 取説を読むのが大嫌いなので極力ガチャガチャいじりながら覚えていき…

ミッキー頑張った

今日で無事作品展が終了しました。 今回も友人達が見に来てくれてうれしい限りです。 差し入れや花束などホントにありがとうございました!!! 頑張ってミッキー作った甲斐がありました。 結局エクステンションには至らなかったけど…。 シュガーって作って…

しんどすぎ

多分シュガー疲れが抜けてないからなんだろうけど、今日の祭はホントにしんどかった。 わたし的にはぐだぐだにしか思えなかった反省点だらけの祭も、利用者に話を聞いてみると「ホントに楽しかったよ」とか「ありがとね」なんて笑顔で色々言われると、しんど…

寝足りん

昨日は徹夜明けだったので22時過ぎには寝て、今朝は思い切り寝坊してしまい6時45分起床だったんだがまだ猛烈に眠い。 しかも寝坊した上に今日は道があり得ない程の混みっぷりで、家から職場までわずか10km程度の距離なのに、通勤時間は2時間弱。ありえない。…

搬入完了

やっぱり徹夜では仕事しちゃいけないですね。 もうフラフラです。かれこれ38時間以上寝てません。 で、作品は何とか完成し(急いで仕上げたもんだから所々相当汚いんだけど)、夕方に搬入完了。 あまりの眠さと疲労により、旦那に運転してもらって渋谷に行っ…

シヌ

今はもう24日の朝。 シュガーのおかげで今日も徹夜です。 そしてそのままこれから出勤。マジ死ぬ。 今日は案の定途中でペーストがなくなってしまい(滝汗)、昼間に合羽橋までペーストを買いに行っていた。 浅草まで行っておかしの森だけ寄って即帰宅したとは…

映画見まくり

今日は完全に引きこもり。そしてシュガー。ちなみに22日にかけて徹夜してます。 やっとバラを200本作ったのはいいが、やっぱりまだ足りないよー。えーんえーん。 そんな大作でもないのになんでこんなに花ばっかり作ってんだろう…。 アレンジすると200本以上…

納涼祭に行く

今日は朝から夕方までひたすらシュガー。 まだ全く仕上がっていない。 別に焦ってもないんだが、ダラダラ続けてはいる。こんな調子だからきっと仕上がらないんだろうなぁ。 で、夕方からは父の病院の納涼祭に呼ばれたので行ってきた。 相変わらず父の病院の…

ユナイテッド93

仕事帰りに『ユナイテッド93』を観てきた。 911をお涙頂戴風に描かれていたら何の興味も持たなかっただろうが、これは全編に渡ってドキュメンタリータッチということで観てみた。 出演者も同時の管制官など本人をそのまま多数使っており、エンドクレジットで…

今日は無理

今朝は5時半前には起きたので、さすがに仕事の後にシュガーなんて無理。 今日は早くあがれたので19時には帰宅できたのはいいが、帰った瞬間から猛烈な睡魔が…。 明日も仕事だし、映画館行きたいし、今日はもう寝ます(ちなみに只今21時)。 おやすみなさい。…

結局シュガー

仕事から帰ってもやっぱりシュガー。 いい加減イヤになります。つーか飽きた。マジで。 バラばっかり作ってても面白くない。 自分で決めたくせにテンションがどんどん下がっていたりする。 というわけで今日は20本作って終了。嫌がってる割にはがんばった。 …

初めて

昨日ももちろん家に引きこもって一日シュガー。 やっと110本のバラが完成し、早速アレンジしてみたら全然足りねー(号泣)。 私の予想のいい加減さもひどすぎるが、どう考えてもあと100本、下手したら150本は足りない。 というわけで作品を二つ出展するはずだ…

何もない一日

今日の都内や、千葉・横浜の一部は午前中大停電で大変だったみたいですね。 私の住処では何もなかったけど。 テレビでは一日中停電騒動ばかりが報道されてて、中でもランドの映像は見てるだけでぐったりだった。 999分待ちて…(滝汗)。 それでも諦めずに並ん…

シュガーそして映画

やらざるを得ない状況下でやるシュガーはホントにつまらないというか、苦痛きわまりないんだが仕方ないので一日中シュガー。 まだまだ先が見えません。つーかそんな余裕ぶっこいてられないんだけど。 黙々とシュガーするのもつまらないので、やっぱりシュガ…

スーパーマン リターンズ

木・金曜日は仕事から帰るのも遅く、帰ったらすぐ寝ていたのでブログ書いてられませんでした。 で、今日は仕事帰りにスーパーマン リターンズの先行を観てきましたー。 最高に面白かったーーー!!!!! 全く期待してなかったけど、ブライアン・シンガーは…

シュガー三昧

昨日今日は家にこもってダラダラとシュガーやってます。 そろそろ手を付けないとマジで間に合いそうにないので、私にはしては珍しく早い着手(人から見れば遅いくらいなんだろうが…)。 予定ではバラを150本ほど、プルドフラワーとは言えないような不思議な物…

日帰りはちょっと…

ゆっこから今日はIKEAに行きたいというリクエストがあったんだが、船橋まで行くのがめんどくさいということで却下。 にも関わらずなぜか旦那と3人で伊豆高原に行くことに。 明らかに船橋のが全然近いんだけど(苦笑)。 明日ゆっこが仕事じゃないなら泊まりに…

そんなに好きじゃないんだけど

今日は一日ひたすらゴロゴロした。 で、WOWOWをつけてみたら15周年記念とかで「スター・ウォーズ」デーとやらをやっていたので何となく観てしまった。 8時半過ぎから22時過ぎまで観ていたのでもはや何となくのレベルではないと思うけど。 特別スター・ウォー…

M:i:Ⅲ

昨日はなぜか2時間しか寝れず、久々にかなりの睡眠不足状態で出勤。 昼にカルテを書いていたら一瞬気を失いかけた事が何回かあった(汗)。 疲労しすぎてるとかえって寝れなかったりするもんね。 しかもいきなり血圧下がって、立てなくなったりもした。 ホント…

こんな日に限って…

今朝は何となく早めに家を出たのに遅刻(ガーン)。 職場までは距離で言うと9kmくらいのものなのに、渋滞のせいで通勤に1時間以上もかかってしまった為2分遅刻してしまった。 個人的なことになると超ルーズだけど、仕事では欠勤と遅刻は絶対しない主義なのに……

起きられなかった

今朝起きたら6時40分。完全に寝坊。 仕事の日は6時前には起きて弁当作ってるんだが、今日は40分も寝過ごしてしまったので弁当は作れず。 渋滞にもしっかりはまり、タイムカードを押したのは始業時間の2分前(汗)。 あぶねーあぶねー。 朝から慌ただしかったせ…

旦那の誕生日

今日は旦那の41歳の誕生日。 なのでお祝いにあざみ野のうかい亭に行ってきた。 しかし支払いは旦那(笑)。私はプレゼントあげたんだから食事代まで出すわけなかろってことで。 あざみ野のは今回が初めて。 つきみ野に比べるとこぢんまりしていて趣も全然違う…

たまには夜遊びも

昼から湯楽の里に行き、その後は美容院に寄って、夜から職場の人と飲み&カラオケに行ってきた。 で、帰宅したのは4時半(もちろん明け方です)。 休みなのをいいことに何を遊び歩いてるんだか…と思いつつ、そんな時間まで起きて遊んでる体力がまだあるんだね…