日帰りはちょっと…

ゆっこから今日はIKEAに行きたいというリクエストがあったんだが、船橋まで行くのがめんどくさいということで却下。
にも関わらずなぜか旦那と3人で伊豆高原に行くことに。
明らかに船橋のが全然近いんだけど(苦笑)。
明日ゆっこが仕事じゃないなら泊まりに行きたいくらいだったんだが、休ませるわけにもいかないので今回は日帰り。
主な目的は伊豆マウンテンドッグランだった。
道が混んでなければ2時間ほどで伊豆高原に行けてしまうんだが、今回は東名も真鶴道路も渋滞していたおかげで3時間半ほどかかって到着。
平日とはいえ夏休みシーズンだったのをすっかり忘れていた。


まずはわんわんパラダイスホテルにある花鳥というレストランでランチ。
店内も犬OKなのは知っていたので一度行ってみたいと思っていた店。
和食レストランでメニューは少ないんだが、料理がなかなかうまかった。
で、犬用にはバイキングまで用意されていて、トト達は胃が破裂するんじゃないかってくらいガン食いしていた。


食事の後はマウンテンドッグランで3時間ほど犬を遊ばせる。
こんなドッグランが家の近所にあれば毎日でも行きたい…。
ドッグランのおっちゃんはちゃんと私たちのことを覚えてくれていた。
まだ3回くらいしか行ったことないのにうれしいもんです。
ただ、真夏なだけあって夕暮れに近づくまではかなり暑い。人も犬も結構バテバテだった。
ここは春や秋にくらいに来るのがベストかも。


帰りはウブド伊豆に寄って買い物。
犬用メニューはないけどテラス席なら犬OKなので、ついでに夕食もとった。
そんなに食えんだろうと思っていたら、昼より更に食ったような気がしないでもない(汗)。
こんなことやってるからリバウンドの恐怖に常に怯えなきゃいけないわけです。


そんなこんなでゆっこを渋谷まで送り届け、帰ってきたのは23時半。
日帰りで行けなくはないけど、やっぱり伊豆は泊まりで行きたいなー。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑