2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっと言う間の帰宅

昨日はラウンジで日記を書いたあとラクーアに再度行ってみて、とりあえずジェットコースターに乗り、そしてとりあえずお化け屋敷にも入った。 やっぱり何度乗ってもラクーアのジェットコースターって気持ちイイ。 撮ってもらった写真は相当ヤバかったけど。 …

東京ドームホテル

あっこちゃんと東京ドームホテルに来ています。 昼前からラクーアに到着し、スパでゆっくりしてから今はチェックインしてラウンジでまったり中。 今夜は女二人でスイート泊です(ダブルのじゃないよって当たり前だが)。 たまにはちょびっと贅沢しないとね〜…

大いに語る

今日は昼過ぎからネイルサロンに行ってきた。 その後は職場のデイの介護主任と待ち合わせて食事。 19時に会って、深夜3時過ぎまで話し込んでしまった。 いやーよくしゃべったわ。ま、いろいろと問題抱えておりますからな(苦笑)。 なのに帰宅してからは24鑑賞…

梅の花

夕方に仕事帰りのユリちゃんと新百合で待ち合わせて梅の花へ。 新百合の梅の花に行ったのはこれが初めて。 ホントいろんな所にありますね、梅の花って。 ユリちゃんはあまり豆腐が好きではないんだが、以前八王子のとうふ屋うかいに行った時や、京都の湯豆腐…

シュガーとトゥモロー・ワールド

シュガーのレッスンに行ってきた。 今回は特別レッスンということで作ったのはクリスマスのカレンダー。 数字は12月1日から25日までしかなく、数字部分をモデリングのクマ(私はダックスにしてみた)で指していく。 花を作るわけでもアイシングがあるわけで…

飲んでストレス解消

仕事の後、18時半に職場近くの駅でドクターと待ち合わせしていたんだが、全く仕事が終わらず(汗。 結局仕事が終わったのは20時前。 今日はドクターと以前から世話になっているケアマネのM氏と一緒に飲む約束をしていたんだが、私だけ大遅刻してしまった。 …

LOST終了

昨日今日は仕事の帰りがちょっと遅くて22時過ぎ。ま、こんな日もある。 昨日は帰宅してからすぐに爆睡。仕事のあった夜って寝るっていうよりほぼ気絶に近いかも(汗 で、今日は帰ってからはとにかくLOST。 やっとシーズン1を見終えました。 シーズン2は一体い…

久々のオフ

今日は夕方からオフ会に行く予定だけなはずだったんだが、午後はなぜかバタバタだった。 昨日台場で買ったキキのコートがサイズが合わない事が判明し、仕方なくヴィーナスフォートまで返品交換しに行き、そのまま今度は相模大野のキハチへ。 というのもクリ…

RENTに号泣

東京厚生年金会館にRENTを観に行ってきた。 休憩はさんで第2部が始まった時にいきなりシーズンズ・オブ・ラブがかかり号泣してしまいました。 あの曲、私にはかなりツボのようで生で聞けたことに激しく感動。 DVD買っちゃおうかな…。 私はとにかく生シーズン…

犬と戯れる一日

LOSTも観れないし、ネイル行くはずだったんだけどめんどくさくなってキャンセルしたしで、今日は完全引きこもりデー。 珍しく主婦らしいことをしてみた。 料理も洗濯も掃除もした。 私ってエライ。 普通に家事をちゃんとやってる主婦からすれば「ふざけんん…

LOSTが気になりすぎ

少し前からちょこちょこ見ている『LOST』。 最初は24に慣れてしまったのかちょっとだるい感じがしていたんだけども、これ、ひょっとしたら24より全然面白いかもしれないってくらいハマる。 ていうか私はすっかりハマってます。 24のような無茶苦茶なスピード…

SAW3

密かに楽しみにしていたSAW3、仕事帰りに早速観てきました。 いやーーーーー、痛さ度パワーアップしまくってますね。 1,2作目なんて比にならないくらい痛そうなシーン満載です。 オープニングからしばらくはグロいの大好きな私でさえちょっと顔をしかめてし…

悲しい性

18時過ぎになったくらいに、ホントはまだ仕事は終わってなかったんだけど、あまりにも胃が気持ち悪く薬も持っていなかった為、「今日はもう帰ろうかな…どうしようかな…」と悩んでいたらあるドクター(施設長ではない)が、「仕事終わったら声かけてくれる?…

なぜに偏頭痛?

昨夜は21時には就寝、そして今朝は5時半に起床。 仕事の朝はいつも目覚めがあまり良くないのに、今日は気持ちよく起きられた。 なのに午後からはいきなり偏頭痛(しかも割とひどい)。なぜ??そんなに悪い日でもないのに。 頑張って鎮痛剤飲まないでいるけ…

すっかり忘れてた

イヴの準備はバッチリ!とか思ってたら、レストランの予約を忘れていた(汗) コンラッドの予約は旦那に任せてあったのでもうそれですっかり全部終わったとばかり思いこんでいたらしい。 レストランの候補はいくつか挙げていたんだが、第一候補のレストランは…

久々のシー

旦那と二人でアフター6でシーに行ってきた。 前回シーに行ったのはファンダフル・ディズニーのイベントの時だったので今回は夏ぶり。 ランドなんかもっと行ってないから、ホント年パス持ってないとパークが遠のくばかりです。 舞浜に着いたのは16時半頃だっ…

シュガー、そして父に会う

今日はシュガーのレッスン。 前々から楽しみにしていたクリスマスケーキ。 が、しかし… いろんなことに苦戦、そして破壊。 夕方から父に会う事になっていたので急いでいたこともあり、相当ひどかった…。 何に苦労したってまずはベル。 ベルがちっともうまく…

毒抜きを

今日は昼から前の職場でお世話になっていたケアマネのM氏に会ってきた。 やっとまともに毒抜きできた…。ホントにこのM氏にはいつも救われている。 職場での現状を全て話し、最終的にとあるドクターと一席設けてくれることになりますます進展。 いつまでも…

7月24日通りのクリスマス

やっと今週も仕事が終わった。あーうれしい。マジで。 また4日間のんびり過ごさせてもらいます。 で、仕事帰りに『7月24日通りのクリスマス』を観に行ってきた。 ホントはナチョ・リブレ観たかったのに(しつこいようですがジャック・ブラックが割と好きなの…

順調に落ちてます

体重のことです。 精神的な話ではありません(苦笑) なんつーか気持が穏やかだと、超本気ダイエットでもしない限り痩せそうにない感じだったんだけど、最近静かにキレている日々が続いたおかげか、元の体重に戻りつつあります。 とはいえ、常に怒ってたら精神…

今日もイストかよ

って自分でつっこみたくなるくらい、ここ数週間水曜日にはイストに行ってるような気がする。 で、今日もやっぱりイスト。 毎回同じ面々(他のお客さん)に会っており、お互い顔なじみになっている。 いつもならテラス席で食事をするんだが(テラス席しか喫煙…

クリスマスっていいねぇ

今日は午後からウチから少し離れたブックオフに行ったついでに、犬を連れてラ・フェット多摩に行ってきた。 11月にはいるとハロウィンから一気にクリスマスの雰囲気に変わってしまうのがホントうれしい(ハロウィンに興味ないだけに)。 なんつーか、色とか…

右脳が鍛えられてるとか?

今日は午後からネイルサロンにスカルプのお直しに行き、その後旦那と待ち合わせて醐醍へ。 肉っす、肉♪ なんだか知らないけどいつの間にか体重が3kg落ちており、今日は醐醍に行こうと前日から旦那と話し合って決めていたので(話し合うほどの事でもない気が…

非常識人?!

今日は一日ダラッダラ過ごしました。ていうか一日ひたすら寝まくってだけなんだが…。 寝過ぎて眠いです。今夜もよく寝られそう。 で、久々にDSのソフトを買いました。 大人のトレーニング常識力DSってヤツ。 アタマスキャンは思ったほど面白くないので、脳ト…

デスノート(後編)はいいとして

仕事帰りにデスノート(後編)を観に行ってきた。 が、やっぱりナチョ・リブレ観れば良かったと後悔。 原作と話が違うのでなんか微妙です。中盤くらいからめっちゃ眠かった。 感想としては『観たいのならレンタルで十分』てとこ。 しかしこの映画、アジアで…

祝日の仕事はエェ。が、しかし…

世間では三連休だけども、私は今日も明日も仕事。 まぁ週3日しか働いてないんだから別にそんなことはどうでもいい。 ウチの職場は祝日はデイが休みの為、今日はいつもよりも入所でみっちりリハができたことにかなり自己満足。 普段はスケジュールがかなりタ…

LOST

今日もやはり怒り…いや、憂鬱な木曜でした。 はぁぁぁぁぁ。女々しい男って(内面的に)ホントむしずが走ります。 本人の目の前では何も言えないくせに、影でコソコソ言ってる男なんてマジ最悪。キモすぎます。 影で言うくらいなら胸の内に秘めておいてほし…

たまには横浜で

最近毎週水曜日はISTに行ってる気がするので、たまには違うところに行ってみようということで今日はベイクォーターに行ってみた。 東口というとそごうくらいしか最近行ってないので、ベイクォーターに行ったのも今日が初めて。 とりあえずベイクォーターの駐…