たまには横浜で

最近毎週水曜日はISTに行ってる気がするので、たまには違うところに行ってみようということで今日はベイクォーターに行ってみた。
東口というとそごうくらいしか最近行ってないので、ベイクォーターに行ったのも今日が初めて。
とりあえずベイクォーターの駐車場に車を停めてから、ポートサイド公園に向かって散歩。
この公園に行くのも初めてだったんだが、結構犬連れの人が多い。
まぁ散歩しやすそうな公園だもんね。
で、とりあえずお茶。ということでHONEY GARDEN CAFEへ。
ここは店内犬同伴可の店ってことで気になっていたので寄ってみた。
ただ、店内は禁煙だったのでテラス席を利用。犬には水とおやつをくれた。
もっと寒くなってきたら絶対来れないな…。
ケーキはなかなか美味だった。


そうそう、ポートサイド公園でディスプレイミュージアムの前を通ったんだけど、見た限り館内は超クリスマスな感じで、犬が一緒だったから中には入ってないけど、大量にクリスマスグッズを買い込んでいる客が何人も見えた。
もう季節はクリスマスまっしぐらなワケね〜♪
また今年も一年で一番好きなシーズン到来かと思うと、ツリーやリースを見ただけで大興奮(笑
この店、絶対近い内に買い物に行こうっと。クリスマス関連のモノならここで事足りそうだったし。
やっぱり冬っていいなー。ていうかクリスマスっていいなー。仏教徒だけどね(笑


その後またベイクオーターに戻り、中を歩き回ってみる(中っつっても外みたいなもんだけど)。
ペットホテルだの、ペット可のカフェだのレストランだのが何軒か入っているので、犬は比較的歓迎な施設っぽい。
犬をカートに乗せて歩いてたら、白人のおばあさんが近づいてきて「Oh!!It's so cute!!」と非常に喜ばれた(笑。
しかも平日のせいか、店はガラガラで、飲食店では客より明らかに店員が多そうな店が多かった。
いいねぇ、やっぱ平日って。きっと週末とかに来たらすごい人なんだろうから、ゆっくりするにはやっぱり平日に限ります。
歩き回っていたらまた小腹が減ってきたので、フレッシュネスドッグカフェというところに入ってみた。
1階はショップで2階がカフェって感じの作りの店で、カウンターサービスのバーガー屋さん。
フレッシュネスバーガー系列の店らしい。
店内はもちろん犬OKで、喫煙席もちゃんと確保されているのがありがたい。
ちょうど店内は何かの取材を受けてるっぽかった。
犬用のメニューも色々あり、試しにスパム風サンドウィッチ(もちろん本物のスパムじゃないです)なるものを注文してみたら、パンの類が嫌いなはずのトトがかなりお気に召したようでモサモサ食っていた。
どうやら結構うまいらしい。
店の人も感じよかったし、居心地の良い店だったのでベイクォーターに行った時はまた行ってみたい。
   


それから、私たちも歩いておかないとってことでベイクォーターを出て周辺をひたすら散歩。
1時間半は歩いたと思う。
みなとみらいに犬連れで行くと言ったらせいぜい臨港パークに行くくらいなので、犬連れでみなとみらいを歩き回ったのはこれが初めて。つーか高島町なんて歩いたことすらないし。
夜のアートグレイスってホント素敵ですねー。あと迎賓館も。
そして相変わらずこの辺て建築中のマンションの数がすごいっすね(汗
まだ土地あるし、これからもボンボン建っていきそうな感じ。
車では何度も通ったことのある道でも、歩いてみるといろんな発見があったりして結構面白かった。
同じ横浜市といえども私が住んでる地区は正直ほどよく田舎なので(それが気に入ってるんだけど)、たまには「いかにも横浜」なところで散歩ってのもいいもんです。
でも西口方面で散歩しようとは思わないけど…。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑