2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさり解決

昨夜は3時間ほどしか寝てないのもあり、今日はホントに仕事がきつかった。 なので定時でとっとと上がって、ご飯食べたらすぐに眠くなって、2時間ほど床の上で寝てしまった。 床暖て怖いわー。てかどこでも寝れる自分も怖い。 ま、今でも酔っぱらって道路で寝…

器のでっけぇ人だ

今日は仕事の後、ライブの練習。あかりさんの誕生日がつい先日だったのと、りおちゃんの誕生日(9月だったんだけど)も何もお祝いしてなかったってことで、まこさんと相談の末、サプライズでケーキを用意することに。 そういうわけで仕事帰りにケーキを買って…

なぜか下し中

すみません、いきなり汚い話で 仕事の後、職場の飲み会があったんだけど、その時は何ともなかったのに帰ってからなぜかピーピーに…。 帰宅してから何度トイレに行ったことか。 そして、なぜか顎と喉が痛い。 多分これはしゃべりすぎ。 ま、それだけ飲み会が…

多分寝過ぎ

頭がガンガンする… 多分寝過ぎのせいなんだけど。昨日は夕方から職場に行って会議だけ出席。 なんだかんだ会議は2時間半に及び、途中怖い場面もちょいちょいあったりしたが、一応無事終了。 その後は一部スタッフと食事に行き、会議の延長のようなトークを3…

だいぶふらふら

10時過ぎに起きて、11時前にゲストルームを出てとりあえず自宅に戻った。 最近睡眠不足気味なので全然寝足りない。 旦那がカレーを作ってくれていたのでとりあえずそれを三人で食べることに。 旦那のカレーってホントうまいんだよなぁ。 カレー好きじゃない…

帝国ホテルへ

今日はユリちゃんとマリちゃんとミキちゃんとでランチ。 リハの某養成校の1〜3期生四人で集ってきた。 で、行ってきたのは帝国ホテルのインペリアルバイキング サールというレストラン。 ここはユリちゃんがテレビで見て、「行きたい!!」とリクエストして…

久しぶりのオフ会

昨日は夜中の2時過ぎまで遊んでいたのに、なぜか今朝はちゃんと起きてしまったので朝からずっと一人で出かけてた。 まずは職場に忘れ物取りに行って、その後は湯楽に行って3時間ほど湯に浸かり、その後は久しぶりにスカルプをつけてもらおうと今度はららぽー…

大いに語る

今日は結構リハの人数が多かったので、朝から気合い入れて仕事してたら予定外に早めに終わってしまった。 なので定時でさくっと上がり、その後は職場のナースと一緒にお食事へ。 食事が終わってからは場所移動し、18時から2時まで大いに語った。 楽しかった…

寝ないとやばい

まだ起きてます。 ライブのメンバーと1時過ぎまで話し込み、解散したと思ったらただいま激しく覚醒中。 寝なきゃまた明日しんどいのに…。 寝不足のリハってのはホントきついのにねぇ。 今日は仕事行ったら、私はデイ専門なはずなのに急遽新規の入所者の評価…

熱唱?

昼休みの後、いつからリハ始めようかなーとPCに向かっていたら後輩が「ステージの依頼が入ってますよ」ステージってなんやねんて話だが、嫌な予感的中。 というわけで、今日も職場で軽く熱唱しました。 こんなので給料もらっていいのか?私 てか手が微妙に震…

クリスマスツリー購入

旦那と一緒にディスプレイミュージアムに行ってきた。 私がここを知ったのは去年のこと。 行ってみたいドッグカフェ(HONEY HONEYというカフェ)があって、そこに行った際にディスプレイミュージアムの前を通ったからたまたまこの存在を知ることができた。 …

WOWOW漬け

今日は昼までぐっすり寝た。多分12,3時間は寝た。 おかげで超すっきり。 そして午後はWOWOWでずっと映画観てた。 観たのは グリーンマイル M:i:Ⅲ NANA NANA2 これ、ぶっ通しで4本観てました。 観たことなかったのはNANA2だけだったんだけどね。 しかしグリー…

SAW4と貯金箱

仕事の後SAW4を観に行ってきた。 ホラーっつーかグロい描写が大好きな私としては見逃すわけにはいかず、かといって激しく期待したら絶対裏切られるという気持ちもあっての鑑賞だったが、予想以上に裏切ってくれた。 もちろん悪い意味で…。 もう全てが無茶苦…

すっきり〜

今日は後輩のOTに30分ほどマッサージをしてもらった。 勤務時間内での話だけどね(ボソ マジで至福のひとときだった。 ほんと上手いの、これが。 これなら転職考えても就職先の心配はいらないね(笑 金払ってでもいいからまた今度お願いしたい。60分コースくら…

結局どこも同じか…

リハを終えてカルテ書いてたらSTになにやら色々と相談された。 失礼だが相談内容に笑ってしまった。 去年私が怒り狂ってたあるOT(デブ)についてのことばっかなんだもん。 もう私は怒りを越えてとっくに諦めに入ってるけど、その怒りは痛いほどわかる。 多分S…

インフルエンザ

と言ってもインフルエンザにかかったわけではなく、ワクチン打っただけ。 痛かった…。注射ってホントにイヤ。 採血ならまだ我慢できるけど、注入されるのってあの独特な嫌な痛みっていうかしみる感じがめっちゃ苦手。 それに仕事の間は何ともなかったのに、…

とうふ屋うかいと先輩宅へ

病院勤務の頃のPTの後輩と鷺沼のとうふ屋うかいにランチに行ってきた。 やっぱりうまーい!! 豆腐っていいねぇ。日本人に生まれてホント良かった。 出される物はどれも季節感漂いまくってて秋を満喫! うかいってそんなバカ高い店ってワケでもないのに、個…

ディスタービア

今日は旦那と一緒に外食に出た。 行ったのは以前担当していた利用者の息子さんが経営する横浜市某所の割烹。 店に食べに来てとずっと言われ続けており、断り続けるのも申し訳なくて行ってきた。 なんでそんなに来てほしいと言われ続けてたかと言うと、デイに…

眠い…

3時間程度の睡眠だとやっぱきつい。 しかもライブの練習では全然声も出ないし、今日は相当不完全燃焼な感じ。 それにあの曲が1回しか歌えなかったのも無念。 でもあれを無理矢理歌い続けたら多分死んでた。 次回はがんばらねば。 11時〜19時過ぎまで練習&…

さすがにふらふら

今日は仕事帰りに(また)OTの後輩とCWと一緒に飯を食ってきた。 職場近くのファミレスに寄ったんだが、20時半過ぎに行って解散したのは4時(汗 久々のほぼオール。 さすがにきつい…。 しかしよくもまぁそんなに話すことあるもんだよ、我ながら。 とはいえ衝撃…

控除申告書めんどくせー

今日は仕事帰りにOTの後輩と相談員とでマックに行くはずが全席禁煙だったため即却下となり、なぜか魚貝亭へ。 全席禁煙なんて言葉、地球上からなくなってしまえばいいのに…。大嫌いだよ、この言葉。 ま、あくまでも愛煙家サイドの気持ちだけどね。 てかマッ…

飲み会

仕事の後は、別の職場の飲み会に行ってきた。 最近手帳を持つ習慣が全くなくなって、予定等を書き込むものがなくなったせいでいろんなことを本気で忘れていくんだが、それでも手帳とか煩わしい物は持つ気になれず、今日も危うくすっぽかすところだった。 手…

芽が出た!

つい先日に鉢を買ってきて花の種をまいたんだが、芽が出てきた! しかし…、これは一体何の芽なんだろう? 何の種か知らずに買ったのかよって話だが、知らないというかどの花なのかわからなかったりする。 というのも、買った種は赤系とか青系とかかなり大ざ…

誕生会

職場のCWの誕生会にマンマパスタとカラオケに行ってきた。 スティッチ好きのコなのでプレゼントは迷わずスティッチグッズ。 喜んでもらえて良かった。 マンマパスタではとりあえず乾杯でもしようかってことで水で「オメデトー!!」とかやってたら、店員さん…

おもしろかった

サンダンスを8時半にはチェックアウトして、富士急ハイランドに行ってきた。 入園時間前には着いたのに、結構人が並んでいて入るのにもちょっと時間がかかった。 どうやら月曜日は空いているわけではないっぽい。(日曜と連休組む人もいるだろうから) 狙う…

河口湖に来てます

先日山中湖行ってきたばっかなのに、どれだけ富士五湖が好きなんだよって話だが、今日は河口湖のサンダンスに来てます。 理由は、めっちゃ寒くなる前にもう一度ええじゃないかに乗っておきたかったから。 前回はあまりの恐怖に不覚にも涙してしまったので今…

スターダスト

いきなり土曜が休みになってもねぇ…。 いつもは土曜は普通に仕事だから、なんかすごい変な感じ。 王様のブランチとかを見れてしまうのが、私の中では激しく違和感あったりする。 こんなの見てていいのか?みたいな。 とりあえず昼間は家で色々用事を片づけ、…

最悪

仕事に行ったら、午後から入所のリハができなくなった。 利用者に疥癬が出たから。しかも続々と疥癬疑いの人も出てきている。 肺炎続きかと思えば、結核疑いまで出て、しまいには疥癬。 どうなってるんだ、この施設は…マジで。 しかもどれも収束してないし。…

風邪ばやり

仕事に行ったら、デイケアの利用者の休みが多いことにビックリ。 どうやら風邪がはやっている様子。 季節の変わり目や一日の気温差が激しくなると、どうしても高齢者は体調崩しやすいからね…。 しかしホントに少なかったので、リハも相当じっくりできたし、…