最悪

仕事に行ったら、午後から入所のリハができなくなった。
利用者に疥癬が出たから。しかも続々と疥癬疑いの人も出てきている。
肺炎続きかと思えば、結核疑いまで出て、しまいには疥癬
どうなってるんだ、この施設は…マジで。
しかもどれも収束してないし。
これからノロだのインフルエンザだって起こるかもしれないのに、どれも収束せずにいっちゃったらますますどうするんだろう。
しかもこの疥癬、2週間前からナースが師長に訴えていたのに、師長はそれを聞き流して放置したらしい。
その間、隔離されることも消毒されることもなく普通に生活しちゃってたもんだから、他の人にうつっててもちっともおかしくない。
なのにあまり危機感のない雰囲気な上を見ているとマジで怖い。
安全管理も対策もずさん極まりないし。
師長を除くナース達が怒り狂ってるのも当然。


とりあえず午後は通所のリハだけこなし、すごい暇になってしまった。
会議で1週間は入所のリハが中止となったらしく、通所リハだけとなるとスタッフもさほど必要ないので(常勤だけで事足りてしまうから)、明日は休むことにした。
この職場に入って明日は初めての土曜休みだったりする。
でも喜べない…。
上司に明日休むことを伝えに行ったら、なぜか話があると呼び出されたので、ついでにもっと危機感持ちましょうよと訴えたら笑って終了した。
もう腹も立たないっつーか、早くこの職場から去りたいのみ。
やべーよ、マジで。
ていうか利用者が気の毒すぎる…。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑