風邪ばやり

仕事に行ったら、デイケアの利用者の休みが多いことにビックリ。
どうやら風邪がはやっている様子。
季節の変わり目や一日の気温差が激しくなると、どうしても高齢者は体調崩しやすいからね…。
しかしホントに少なかったので、リハも相当じっくりできたし、何より利用者とゆっくり話ができたのも楽しかった。
もうすぐ監査なので、書類チェックが色々大変だったんだがそれももう何とかメドが立ったしこれで一段落。
今日はさくっと帰宅して、夕飯終えてからは散歩したりした。雨降ってたけど。
特に何かあったわけではないが、今日は結構イイ日だった気分。
山中湖の帰りにプレミアムアウトレットのロイヤルコペンハーゲンで買い物したときに、店長さんらしき人がめっちゃサービスしてくれた時くらい今日はなんだか楽しい気分。
多分テレビ見てめちゃくちゃ笑ったからではないかと…。すげーくだらない番組だったんだけど。
しかし…、明日の職場は本当に行きたくない。
あそこに行くと本当にテンションが下がる。そして自分の閾値も一気に下がる。
金・土曜がとっとと過ぎてくれることを願うしかない。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑