2006-01-01から1年間の記事一覧

京都に来ています

今年の我が家の年末年始は京都旅行です。 今年は夫婦揃って厄年だし、実際ロクでもないことが色々あっただけに、来年は良い歳になりますようにってことで京都で寺社めぐり。 ベタですがまずは三十三間堂へ。 その後は清水寺方面に移動し、2時間程人力車で八…

今年最後の湯

昼からあっこちゃんがウチに遊びに来た。 ここ数年、年末に最後に会う友人は必ずあっこちゃんのような気が…(笑) あっこちゃんは最近ピアノを買ったそうで、買ったはいいが全く弾けないため、プチレッスンなどもしてみたりした。 しかし…、私も最近はピアノを…

大掃除開始

今年はいつもよりも出だしが少々遅いんですが、今日から大掃除開始しました。 ベランダと玄関と洗面所とキッチンが終了。 水周りとか外関係は一番時間かかるから、ここが終わっただけでかなり気持が楽になった。 しかも今年は旦那がやたらイイ働きしてくれた…

年賀状終了

今日は絶対に書く!と朝から意気込んだおかげで、一日で年賀状書きは終了(ホッ) 毎年枚数をちょっとずつ減らしてはいるんだが、それでも結構な枚数になってしまった。 来年はもっと減らしたいかも(ボソ)。 ていうか年賀状っていう習慣そのものがなくなってくれ…

ゲーセンに燃える

コンラッドで非日常的な時間を堪能してからは台場に移動。 平日なのに結構な人出だった。 もちろんカップル率がめっちゃ高い。しかも若めなカップルが…(汗) なんだかんだと色々買い物したりして(つーかほぼ無理矢理買わせ)、久々にジョイポリへ。 あんなに…

コンラッド東京

我が家の恒例行事であるイヴのお泊り。今回はコンラッド東京に来ています。 夕飯までまだ時間があるので、今はエグゼクティブラウンジでまったり中。 客室に限らずどこもかしこもとにかくモダン。素敵です。 カクテルタイムはおつまみが和食なのもうれしい。…

食った食った

今日はイブイブ。普通に仕事。 でも仕事の後、ユリちゃんと中華街で待ち合わせて飯を食ってきた。 今日は定時上がりは無理でも早めに帰れるようにと昨日は22時過ぎまで仕事頑張ったもんねー。 おかげで無事に19時に中華街に到着。 ユリちゃんとは毎月会って…

また今年も…

仕事から帰ってきたのが21時頃。 それから夕飯だったんだが、旦那の親戚が送ってきてくれた辛子明太子があまりにもうまくてご飯をガン食いしてしまい、その後しばらく動けずにいて、少し落ち着いてから年賀状を書いてみた。 しかし明太子とかって怖いわー。…

ミシンを買おうと思うが…

今日やったことと言えば、近所にちょっと買い物行って年賀状を書こうとしてみたくらい。 えーっと、書こうとしただけなんで実際は書いてません(爆)。結局ダラダラしてます。 買い物っつっても近所のユザ○ヤに行ってただけなんだが、ミシンコーナーに立ち寄っ…

久々のランド

半年ぶりにランドに行ってきた。 前回行ったのは結婚記念日にアンバサダーに泊まった翌日なのでホントに久しぶり。 先日友人のS氏からクリスマスプレゼントにとパスを頂いたので、せっかくだからとクリスマスイベント中に行くことにした(ホントありがとうご…

支払い

年末年始の京都行きの旅行代金をJ○Bに支払いに行ってきた。 やっぱり年末年始ってのは高いっすね…(汗) ちょっと痛いけど、まぁ来年こそはイイ年にしたいし(って言うほど今年が悪かったわけでもないんだが)、今年は二人とも厄年だしね。 験担ぎになるのかわ…

エラゴン

今日はホントよく寝た。昼までぐっすり。10時間くらいは寝たと思う。 午後は年賀状書こうと住所録とハガキをテーブルに出してはみたが結局そこまで。 めんどくさーーーい。年賀状なんて風習なくなればいいのに…と毎年思うが、もらって書かないのも感じ悪すぎ…

また行けなかったし

土曜は他の用事がなければ「映画の日」と決めているのに、今日も映画館に行けず。 ていうかエラゴン観れず。 仕事終わったのが22時半過ぎだったんだもん…(涙) 非常勤なのになんでこんなに働いてるんだ、私。 でも今年の出勤も残すところあと4日だったりする…

チョコケーキに悩む

旦那がおみやげに買ってきてくれたチョコレートケーキに悩んでいる。 私はケーキ類の中では特にイチゴのショートケーキとチョコレートケーキが大好物(割と好みが子供っぽかったり) でも…、今日は朝昼をダイエット食にするつもりが、昼に職場ではついついカ…

punaheleに行ってみた

午後にキキを病院に連れて行った。 しこりについては病理検査に出すことになったので結果は一週間先。 避妊術もしてないから、場所的に乳腺の腫瘍の可能性もあるとかでかなり心配。 良性でも悪性でもどっちにしろ早く切ってしまってもらいたいところだが、そ…

一人終了

特に何をしたってワケではないんだが、二日間の「一人」を満喫させて頂きました。 昼間に何かDVDでも観ようかということで今日はフォッシーとプロデューサーズ。 フォッシーは前から観たいと思ってはいたんだけど、なかなか観れずようやく今日観れた。 フォ…

一人で過ごす夜

今日は久々にテンション上がってます。 なぜなら旦那がいないから(笑) というより明日の晩まで一人で家にいられるから。 今朝5時に起きて犬と一緒に旦那を羽田まで送っていき、それからはずっと一人です。わーいわーい。 羽田に行ったついでに自分用に空弁買…

硫黄島からの手紙

今日は休みなんだが、早起きしてしまったので朝一で湯楽の里へ。 どっぷり4時間ほど浸かってきた。浸かりすぎ? 帰宅してちょっと一休みしてからは『硫黄島からの手紙』を観に行ってきた。 気が重い上に偏頭痛がひどいので感想は書けないが、日本人なら父親…

映画館に行けず

仕事の後に映画観に行こうと思ってたのに、仕事が終わったのは21時過ぎ(涙) さすがにそれから映画に行く気にもなれず今日はまっすぐ帰宅。 硫黄島からの手紙観たかったのになー。 ↑ ワンクリックお願いします↑

なぜか筋肉痛

今朝起きたら両側の四頭筋がめっちゃ痛い。 でも原因がさっぱりわからず。 何かしたっけか?昨日 しかもリハ中にいきなり前脛骨筋がつってコケそうになったり、やっと治ったかと思ったら今度は土踏まずの筋(屈筋なのはわかるがどれなのかわからん)がつった…

ディズニー・オン・クラシック

今日は仕事を早退してディズニー・オン・クラシックに行ってきた。 ホントは12時半に上がらせてもらう予定が、今日もまたデブがリハを放棄してくれたおかげで結局16時まで仕事。 思わず事務長に「ぶっ飛ばしてきてもいいですか?」と確認に行ってしまったく…

考えたけど結局何もしない一日

昨日の飲み会のせいで昼までかなり調子が悪かったんだが、午後からは何をするか頭の中で考えてみた。 しかしほぼ却下。結局何もせず終了。 で、何を考えていたかというと… 洗濯・・・・・・・・めんどくさいから旦那にやってもらおう PC机の整理・・・・・大…

忘年会

ホントは職場の忘年会など行きたくないんだが、2つほど予定されているのに両方断るのも感じ悪すぎるので5日のは行くことに。 つーかもう1つのはホントに用事があって行けないんだけど(ラッキーなことに) なんで行きたくないかっつーと原因はやっぱデブの…

PC絶不調

なんか知らんが最近PCの調子がすこぶる悪い。 基本的に気が短いのでイラッと来たら、何の解決にもならないのはわかってるがとりあえずすぐ放置するんだが、何かしようとする度に調子悪いとホントもうどうしたらいいものか…。 この日記を書いてる今もいつフリ…

パンパシフィックホテル横浜にて………シメは007

今日は毎年恒例の病院に勤めていた頃の友人4人とのクリスマス会。 去年まではウチでやっていたんだが、今年は急遽日程変更となったので、パンパシフィックホテル横浜のトゥーランドットで食事会をすることとなった。 今までは3人が既婚、1人が独身だったんだ…

映画館には行かず

土曜は用事がなければ仕事帰りに映画館に行くのがほとんど習慣になっていたんだが、今日はあまりの疲れに映画館行きはせずにまっすぐ帰宅。 やっぱり定時にはあがれなかったし。 で、とりあえず24。 睡魔には勝てず、今日はvol.6の途中からvol.8の途中まで。…

やっぱり24

金曜の仕事は思った以上にきつく、帰りも遅くなったっつーのに帰宅したらとりあえず24。 このドラマ、間を置いて見ると楽しさ半減しちゃうんです、勢いで見ないと。 とはいえまだvol.6の途中までしか見てなかったり。 気が付いたらソファで気絶してるから。 …

あっと言う間の帰宅

昨日はラウンジで日記を書いたあとラクーアに再度行ってみて、とりあえずジェットコースターに乗り、そしてとりあえずお化け屋敷にも入った。 やっぱり何度乗ってもラクーアのジェットコースターって気持ちイイ。 撮ってもらった写真は相当ヤバかったけど。 …

東京ドームホテル

あっこちゃんと東京ドームホテルに来ています。 昼前からラクーアに到着し、スパでゆっくりしてから今はチェックインしてラウンジでまったり中。 今夜は女二人でスイート泊です(ダブルのじゃないよって当たり前だが)。 たまにはちょびっと贅沢しないとね〜…

大いに語る

今日は昼過ぎからネイルサロンに行ってきた。 その後は職場のデイの介護主任と待ち合わせて食事。 19時に会って、深夜3時過ぎまで話し込んでしまった。 いやーよくしゃべったわ。ま、いろいろと問題抱えておりますからな(苦笑)。 なのに帰宅してからは24鑑賞…