食った食った

今日はイブイブ。普通に仕事。
でも仕事の後、ユリちゃんと中華街で待ち合わせて飯を食ってきた。
今日は定時上がりは無理でも早めに帰れるようにと昨日は22時過ぎまで仕事頑張ったもんねー。
おかげで無事に19時に中華街に到着。
ユリちゃんとは毎月会ってはいるが、今月はクリスマス月間てことで恒例のプレゼント交換(これがメインイベントだし)。
今年もイイ物アリガトー☆
昔の職場仲間とのクリスマス会と、ユリちゃんとのプチクリスマス会でのプレゼント交換は私にとってはかなり重要。
なぜならプレゼントを開ける楽しみがあるから。
旦那からのプレゼントは私が指定した物を買ってもらってるだけだから、開ける楽しみってのが全くないしね。


で、中華街に行ったのはいいが店など全く予約などしておらず、とりあえず目に留まった店に行ってみようということでという店に行ってみたら予想通り満席とのこと。
まぁそうだろうね…、土曜でイブイブだもんね。
20時過ぎなら何とかなるかもと言われたので予約だけして、近くの怪しげな喫茶店で時間を潰した。
茶店で飲茶してから、レストランに移動して普通にコースを食った。
死ぬかと思うくらい苦しかったが当然ながら完食。
やっぱコースって次から次へとさっさと持ってきてもらわないと後半が苦しい。
今日のコースは割とゆっくり出されたのでますます辛かったのかも。
でもうまかったぁ…(至福)
あっと言う間の4時間だったが、今日もしゃべりたおしてきた。
眠いし疲れてるけど、帰宅してからは明日の為にネイルにカラーリング。
この前サロンでゴールドのエアブラシをしてもらったばかりなんだが、もっとクリスマスっつーか冬っぽいネイルにしたかったので今回は自分で。
自分でやった割には結構今日はうまくいったかも。
パールの青地に雪の結晶のアートを付けてみたんだが、割と気に入った。ポリッシュの色も思ってたよりキレイ。
つーかこんなことするんだったらサロンではスカルプのメンテだけにしとけば良かったな…。もったいない。
しかも結構うまくいったのに、今年はあと1日仕事に行かなきゃいけないから、またすぐこのカラーも落とさなきゃいけないのがなんか悔しい。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑