2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンて

今日はハロウィンなんですね。ちっとも馴染みのないイベントなので「だからどうした」って感じなんだけど。 だけどショップやレストラン、テーマパークなどなど大抵の商業施設はハロウィンに乗っかってる。 そもそもハロウィンて何なのさ?私は全く知らない…

スネーク・フライト

旦那が明日までにあげなきゃいけない仕事があるとかで忙しそうなので、今日は家でひっそりと過ごしてました。 でも夕方近くになり映画に行くことに決定。 スネーク・フライトを見てきた。 この作品、B級だとわかっていてもどうしても映画館で観たかった。 …

湯巡り万華郷

ユリちゃんと湯巡り万華郷に行ってきた。 いやーーー、いきなりやられました。 できたばっかの施設だから私の車のナビにはもちろん湯巡り万華郷なんて入ってるはずもなく、住所入れてみようとしたら町名までしか入らなくて番地が入れられず、「まぁ行けばわ…

父親たちの星条旗

仕事帰りに『父親たちの星条旗』を観てきた。 お恥ずかしながら硫黄島の戦いについてよくわかっていなかったので、旦那からとりあえず色々と教えてもらいその後鑑賞。 やっぱりある程度どんな背景でこの戦争が起きたのかは知っておいた方がいいのかなと思っ…

クラッシュ

仕事から帰って今日もDVD観ました。 テンション低い時は映画観ると元気になれたりするもので。 でも観たのはなぜか『クラッシュ』 そんな楽しくも明るくもない作品。 ミュンヘン、ブロークバック・マウンテンに続き3本目のオスカーノミネート作品鑑賞となっ…

もうヤダー

きた…、久しぶりに…。テンションがっつり下がってます。 このままだとまたハゲる…とはわかっていても、どうにもこうにも…。 理由は仕事です。つーか愚痴りまくってすまんね>あっこちゃん あーなんか旅に出たくなっちゃったなー。最近行ってきたばっかだけど…

オーラの泉症候群

と言っても私はオーラの泉を見てません。あのテのモノに興味はないので。 サザエさん症候群てあるでしょ。 私の場合、月曜に仕事がないから日曜の夕方にサザエさんを見ても何とも思わない。 でも水曜に報道ステーション見て、オーラの泉が始まるとサザエさん…

ファム・ファタール

少し楽になってきたんだけどやっぱり今日も腰が痛いので、ストレッチだけしてあとは自宅で安静っつーかダラダラして一日が終わりそうです。 ていうか終わってしまいました。 ちょっと思ったんだけどひょっとしてこの腰痛……… 太ったからじゃない??と思うの…

ブラック・ダリア

昼過ぎにネイルサロンに行ってきた。 徐々にジェルからスカルプに切り替えてるところなんだが、どうやらスカルプの方が合ってるっぽい。 ジェルの時みたく浮いてきたりもほとんどしてないし。 これだったら最初っからスカルプにしとけば良かった。 ついでに…

腰痛に泣く

朝あまりの腰の痛さに起きあがれず、目は覚めてるのに昼まで臥床。 その後旦那にマッサージやストレッチをしてもらったがあまり効果はなく、介助でどうにか起きあがれて、結局夕方までほとんど横になって過ごしていた。 久しぶりに今回の腰痛は結構キツイ。 …

焼肉

相談員と事務のコと3人で仕事帰りに食事に行った。 久々の醐醍。相変わらず『縦目』は絶品です。ヤバイです。 もちろん他の肉もうまいんだけど、私は縦目が一番好き。 緑区周辺に住んでいる人はぜひ行って頂きたい。 いくら文字で説明してもうまさは表現し…

現実が待っていた

先日の旅があまりにも楽しかったので余韻引きずりまくりなんだが、昨日からは普通に仕事。 きつい…、きつすぎる…。昨日は帰宅してそのまま寝てしまった。 ていうか6日ぶりに出勤してみたら、現実逃避していた分改めていろんな意味で今の職場が微妙すぎるこ…

楽しい休日でした

昨日伊豆から帰ってきて、母は今日帰っていきました。 今回の伊豆はサンダンスではなく、二泊とも過去に利用したことのないホテルに泊まったんだが、いやーーー、2つともイイ宿でした。 旅行に行って宿や料理がハズレだったりしたら相当テンション下がって…

母来る

明日から実母の還暦祝いを兼ねて旅に出る為、今日から実母がウチに来ている。 母と合流してからはまずちょこちょこと買い物にまわって夕飯食べて帰宅。 旦那と母はワインを延々飲み続けている。 相変わらず母も酒が強い。 母に会うのはたしか2年ぶりくらいな…

こういう子供って…

仕事から帰って、マンションの管理組合からのお知らせに目を通していた。 内容はマンションのサロンやキッズルーム使用に関する注意喚起。 何やら中で子供がめちゃくちゃしてるらしい。 入り口じゃないところから無理矢理入ったり、室内の備品や壁などの破損…

ダメ嫁バンザイ!そしてコーラ牛乳

明後日母がウチに来るんだが、部屋の中が結構ヤバい。しかも散らかってるのは私の物ばかり。 どうして旦那の物は散らかってないんだろう(謎)。 今日仕事から帰ってきたら片づけようとか思ってたけど、やたら疲れているので動きたくない。 だって、職場で歌っ…

パーッと

ちょっと今気になることがあるというか、少々へこみ気味なんですが、まぁ気分転換でもということで美容院へ。 パーマでもかけてしまおうかと思ったが結局カットのみ。 頭が軽くなった…。 ていうか小さい変化なんだけど、ボブにしてからずっとセンター分けだ…

ええじゃないか

あまりにも天気が良かったので、旦那と富士急ハイランドに行ってきた。 連休も明けたし、そんなに混んでないだろうと思いきや……… 甘かったっす。週末に運動会だかなんだかがあったとかで振り替え休日な感じの人がわらわら。 子供がいないとそういうことわか…

雑談ていうか雑記?

今日は洗濯と料理以外何もしてない。昼寝はたっぷりしたけど。 でもこの2つの家事をしただけでものすごく疲れている。 やっぱり家事向かないのね、私。 特に気が乗らない時の家事って最高に負担。 でも旦那は忙しそうなので、さすがに「飯作って」とも言え…

しんゆり映画祭

一夜明けて、朝っぱらからもやっぱり旦那と友人は映画談義で盛りあがっていた。 しかも話題の中心はやはりゾンビだし(苦笑)。 なのになぜか朝からクリープショーとか観てるし。 昼近くなって、天気も良いのでどこか行くかということになり、しんゆり映画祭へ…

突然の飲み

お決まりだがやっぱり今日も残業。 やっと仕事が終わって、携帯を見てみると昔勤めてた病院仲間からメールが入っており、急遽旦那と3人で飲むことになった。 で、友人は終電を逃してしまい、急遽ウチに泊まることに。 深夜に帰宅してまた飲み始め、それから…

ブロークバック・マウンテン

仕事から帰って、DVDを一本観た。 観たのは『ブロークバック・マウンテン』 久々のゲイものです。ていうかアン・リー作品はグリーン・デスティニー以来。 多分ゲイの人が観たら号泣(いや、ゲイじゃなくても号泣する人いるかもしれないけど)。 男女の壁を越…

ふらふらなトト

最近私自身に何もネタがないので今日も犬ネタ。 トトが病院から戻ってきた。 私は仕事だったので、迎えに行ったのは旦那なんだが、仕事から帰ってきてトトを見たら、あり得ないくらいテンションが低い。そして軽くフラフラというかヨボヨボしてる。 でも食欲…

犬の医療費って…

昨日は一日家でダラダラしてたので書くことがありませんでした。 なぜか最近やたら動物病院に行っているような…。 今日はトトの歯垢を取ってもらいに行ってきた。 ただ、人間のようにじっとしてくれるワケではないので、犬の歯垢除去は全身麻酔で行う為、ト…

爪の手入れは重要

ネイルサロンに行ってきた。 ジェルネイルのメンテナンスのつもりだったんだが、やっぱりどうも接着が悪いというか浮いてしまうようで、先端だけジェルを残し根本から半分くらいをスカルプでやってもらった。 これから徐々にスカルプに切り替えてしまう予定…

うぉーーー

今日は病院時代の同期らと同窓会があり、昼に大野に行ってきた。 結婚していたり子供がいたりとみんな微妙に状況は変わっているとはいえみんな変わってないなー。 久々に同期で集まるのも面白いもんです。 で、みんなと別れてからは、同窓会に一緒に参加して…