雑談ていうか雑記?

今日は洗濯と料理以外何もしてない。昼寝はたっぷりしたけど。
でもこの2つの家事をしただけでものすごく疲れている。
やっぱり家事向かないのね、私。
特に気が乗らない時の家事って最高に負担。
でも旦那は忙しそうなので、さすがに「飯作って」とも言えず…。


ところで、最近気になっていることをいくつか。
まずは『ひろしまドッグパーク 放置された480匹の犬』の事件。
何日か前にニュースで知り、ミクシィでも専用コミュニティが立ち上がっているなど話題になっているようだが、あの犬達の無惨な姿…。
完全に人間のエゴとしか言いようがない。
ペットブームに乗っかって施設を建てたはいいが、採算取れないとなると建設業者はさっさと手を引き、委託された管理業者も結局のところ放置してる状態なわけでしょ?
本当に犬好きならばこんなことできないはず。それ以前に営利目的でこんな施設作ったりしないか…。
てかこの手の施設って他にも色々あるけど、私も行ってはみるもののいつも切ない気持になって帰ってくることがほとんど。
施設の中の犬達ってホントに幸せなのか?と。
もうこういう施設作るのやめましょうよ、マジで。
あの無惨な犬達の姿を見てしまっては何もしないでいることもできず、旦那と相談して支援金を送ることにした。
これくらいしかできることがないんだけど…。
詳しくはこちらです→http://arkangels.blog34.fc2.com/


そしてもう1つは『SAW3
一作目(SAW)はかなりの出来で、あの救いのないエンディングに結構衝撃を受けたもんだが、二作目(SAW2)では予想通りあれれ?な感じになっており、SAW3が出ると知った時は「もういいだろ…」と何も期待してなかった。
というか正確に言うと今もそんなに期待はしてなかったり…。
でも、今日のヤフーニュースを読んでちょっと気持が動いた。
あまりにも凄惨な内容ってマジですか?
それを聞くとどうしてもワクワクしてしまうんですが。
映画館行くかどうするか悩んでた一本だったが、このニュースを読んでやっぱり行くことに決定。
一応どれくらい凄惨なのか劇場で確認しないと。
でもなぁ…、ハンニバルみたいなレベルだったらガッカリだなぁ…。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑