ええじゃないか

あまりにも天気が良かったので、旦那と富士急ハイランドに行ってきた。
連休も明けたし、そんなに混んでないだろうと思いきや………
甘かったっす。週末に運動会だかなんだかがあったとかで振り替え休日な感じの人がわらわら。
子供がいないとそういうことわかんないからねぇ。
11時半頃富士急に到着し、とりあえず今日はええじゃないかに乗れればいいやってことで早速並んで乗ってきた。
初ええじゃないか。もう最高です。てかヤバいです。
2時間半並んだ甲斐があったってもんです。
ただ…、ベルトを締められた時、ちょっと余裕があるけどいいのかな…と思って、きつめにしておこうと自分でベルト動かそうと思っていじってみたが全く動かずそのまま発進。
その余裕のおかげで、ホントに外に飛ばされるんじゃないかという恐怖を、多分他の人以上に味わわされた(死)
お尻がズルズル滑るは、体もベルトに余裕がある分浮きまくっちゃって…。
マジで怖かった…。でもめっちゃ面白かったぁ。
あ、普通の釣り型コースターを想像してるなら大間違いです。
回転するコースターならよくあるが、これに更にライド自体(シート自体)も回転する機能が追加されていると思って頂ければいいかも。
三半規管が弱い私にこのアトラクションはホントに大丈夫なんだろうか…とちょっと心配だったんだが、全然大丈夫。
位置関係がさっぱりわからなくはなるが、とってもなめらかなコースターなので乗り心地はかなりイイ。
次から次へと絶叫マシンを展開してくれる富士急。ホントにありがとう。
お約束の写真(乗ってる間に取られる写真)、あまりにも顔がヤバかったので買っちゃいました(笑


ええじゃないかの後はドドンパに乗ることにした。
ちょうど締め切り直前だったので、最後尾になってしまい、ホントに最後に乗車することになってしまった。
暗くなってからドドンパに乗るのは初めてだったので、また雰囲気変わって怖さも倍増?とか思ったりしたんだが、実際乗ってみると今まで何度も乗ってきたからか…、すっかり慣れてしまったらしい。
相変わらずちょっと怖いのはカウントダウンの「スリー・ツー・ワン」の後の発車までの妙な間だけ。
発車してしまえばどうってことない。以前はあれだけビビってたのに…。
Gにもすっかり慣れてしまったみたいです。
でも最後尾って初めてだったのでイイ経験させてもらいました。結構寂しかったです(笑
ちなみにこれはUSJジュラシックパークに引き続き二回目の経験<最後尾
ジュラシックの時はライド自体も旦那と二人きりだったので、いろんな意味で超怖かったんだけど。


結局今日乗ったのはええじゃないかとドドンパの2つだけ。
まさに今日はええじゃないかの為だけに一日を費やしたと言っても過言ではありません。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑