2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット日記−28日目−

☆3食合計カロリー:約900kcal☆水分摂取量:約2400cc☆運動:いつものエクササイズに腹筋とブリッジも。キツイ…。☆開始時からの体重差:-5㎏ 祝!!5㎏達成!!一ヶ月で5㎏かぁ。結構いいペース。 でも、今日も帰宅してからひもじくてひもじくて(涙)。 肉食わ…

映画

シュガーをやりながら今日観たのはフライド・グリーン・トマト。 ついつい手が止まって見入ってしまった…。 何と言ってもこの映画は役者さんがすごい。うまい人ばっか。 もちろん作品そのものの完成度も高いし、純粋にイイ映画と言える映画。 やっぱり80年代…

飽きてる…?

毎日帰ってからシュガーやってると、精神的にキツイ。 しかも時間に追われてるとなるとなおさら。 明日の夜は一日だけシュガーやらないどこうかと思っていたりする。 仕事もきついし、ちょっと休息を入れたい。 明日はサウナ行きたいなー。ついでにマッサー…

ダイエット日記−27日目−

☆3食合計カロリー:約800kcal☆水分摂取量:約2300cc☆運動:いつものエクササイズ15分で終了。というか疲れで無理だった。☆開始時からの体重差:-4.8㎏ 順調に減ってるのはいいんだが、なんだか夜になると異常にひもじい。 ダイエット始めて一ヶ月になるのに…

間に合うのか…

今日も仕事から帰ってからはひたすらシュガー。 やっと花が50輪ほど完成。でもまだ足りない。 久しぶりにかなり肩が凝ってきてきている。 同じ花ばっかり作ってるのって結構飽きてくるなぁ。 でも今更デザイン変えられないし。ていうか浮かばないし。 もうち…

ダイエット日記−26日目−

☆3食合計カロリー:約800kcal☆水分摂取量:約2500cc☆運動:いつものエクササイズ合計1時間☆開始時からの体重差:-4.5㎏ なんだか今日はやたらお腹が減っている。 来月は頭にいきなり飲み会二連チャンなので、高カロリー食が待っているだけにそれまではひた…

映画

シュガーをやりながらロード・オブ・ザ・リング 二つの塔を観た。 スペシャル・エクステンデッド・エディションを見たため、劇場公開されたものに更に未公開映像が40分ほど足されているので本気で長い。 観るのに4時間かかった。 でも40分も足されているだ…

女性の年齢

女の自分が言うのも何だが、女性の年齢ってのは見た目だけでは本当にわからない。 というのも4月からウチの職場に入職することが決まっているOTが今日顔を見せに来たのだが、見た目には年下っていうか20代後半って感じ。 でも話すと話し方といい、話す内容…

ダイエット日記−25日目−

☆3食合計カロリー:約800kcal☆水分摂取量:約2300cc☆運動:いつものエクササイズを30分ほど。今はシュガーに夢中なので…と言い訳。☆開始時からの体重差:-4.2㎏ ちょっと変化あり。 次の予定まではひたすらダイエットメニューでがんばる! ていうか下手に食…

余裕なし

仕事から帰ってからはひたすらシュガー。 一人黙々と花を作っていた時に、ふいに材料が足りないことに気づく(汗)。 うぉぉぉぉぉー、デザインをざっくり変えてしまったせいだ…。 ま、今焦っても仕方ない。真夜中だし。 とりあえず花を先に作り上げてしまわな…

ダイエット日記−24日目−

☆3食合計カロリー:約1600kcal☆水分摂取量:約1700cc☆運動:今日は本気で何もしていない。坐位時間がおそろしく長い一日だった。☆開始時からの体重差:-4㎏ 今日も体重変化なし。実は昼にマックを食べてしまった。超久しぶりのマック。 マックってあんなに…

シュガー

シュガーのレッスンに行ってきた。 今日の課題はスイトピー。意外に苦戦した。 見本を見た時は楽勝かも♪と嬉しく思ったりもしたが、これがなかなかうまくいかない。 小さなブーケを作るのになんだかんだと6時間もかかってしまった。 疲れた…。 ってそんなこ…

ダイエット日記−23日目−

☆3食合計カロリー:約1500kcal☆水分摂取量:約2300cc☆運動:元町を徒歩。それくらいが今日の運動。失格です。☆開始時からの体重差:-4㎏ 体重に変化はないけれども、やはりイタリアンてどれも高カロリー。コースじゃなくても十分高カロリー。 だから今日は…

ディズニー・オン・クラシック

今年も行ってきました、ディズニー・オン・クラシック。 その前にまずは元町のチャーミングセールに行ってみた。 平日なのに割とすごい人(汗)。 今日の目的はスタージュエリーで旦那に誕生祝いを買ってもらうことだけが目的だったのだが、いろんなところで"s…

ダイエット日記−22日目−

☆3食合計カロリー:約800kcal☆水分摂取量:約1800cc☆運動:いつものエクササイズ一時間にストレッチを15分ほど追加。体かたすぎ>私☆開始時からの体重差:-4㎏ 体重変化なし。 しかし、またここで気になることが…。 毎週1回必ずスリーサイズと太腿とふくら…

ゴスペル

前に言っていたコンクール。 密かに一次審査に応募していたのだが、見事落ちました…。ショック。 でもあんな適当な歌で通るはずないし、周りはもっと練習に練習を重ねていたはず。 歌がうまい人なんて世の中には腐るほどいるもんね。 あーでもやっぱ悔じいぃ…

ダイエット日記−21日目−

☆3食合計カロリー:約1000kcal(ひょっとしたら2300くらいまでいってるかも(汗)☆水分摂取量:約1600cc☆運動:やる前に死んでました☆開始時からの体重差:計る前に寝てました いかん…、ダイエット開始してから今日初めて計測しなかった…。 計測は必ず23時と…

激ウマ

この日記を書いているのは実は22日だったりする。 昨日は夕飯の後あまりの眠さに爆睡してしまった。 だが、どうしても書きたいことが…。 ていうかダイエット中なのに食事の後すぐ睡眠て最悪なんだけど(爆)。 しかも昨日は体重も体脂肪も何も計らずに寝ちゃっ…

ダイエット日記−20日目−

☆3食合計カロリー:約2000kcal(ひょっとしたら2300くらいまでいってるかも(汗)☆水分摂取量:約3100cc☆運動:パーク内歩行。競歩っぽく(爆)☆開始時からの体重差:-4㎏ フルコース…。大好きな言葉ではあるんだが(爆)、コースってのはダイエッターにおいては…

ありがとう

今日は私の誕生日だったりする。 32にもなるともうそんなにめでたいことでもない(自爆)。 でも!!プレゼントやカードを送ってくださった方々には本当に感謝してます。ていうかめっちゃうれしかったっす。ありがとう!!! 旦那がどういう風の吹き回しかベッ…

ダイエット日記−19日目−

☆3食合計カロリー:約1400kcal☆水分摂取量:約2500cc☆運動:してないかも(汗)☆開始時からの体重差:-3.1㎏ ぐはぁ。昨日は4㎏近くまで落ちたのに今日は増えてる(汗)。 ってまぁそれも当たり前。飲んだし食ったし(しかも夜に)。 明日は抑えたいところだが……

酔えない

仕事の後、職場の仲良しの介護職のスタッフと飲みに行った。 誕生日祝いってことでおごってくれた。誕生日なんか言った覚えはないんだが、今日じゃないにしろそうやって祝ってくれる気持ちがやはりありがたい。 上機嫌なせいもあって、飲んだ、思い切り飲ん…

ダイエット日記−18日目−

☆3食合計カロリー:約750kcal☆水分摂取量:約2200cc☆運動:いつもどおりのエクササイズを45分間(あまりの眠さにかなり適当。腹筋できず)☆開始時からの体重差:-3.8㎏ おぉぉぉぉっ!!-4㎏にぐんぐん近づいてる。停滞期過ぎたらなんかまたいいペース。 で…

誘惑

この前の結婚式でもらった引き菓子などを全て職場に持っていったのだが、これを目の前でこれ見よがしに「おいしいおいしい」言いながらわざと食うヤツがいる(怒)。 それは私の後輩…。しかもソイツはガリガリ。私と同じ166cmでありながら体重は45㎏ほどしかな…

ダイエット日記−17日目−

☆3食合計カロリー:約500kcal☆水分摂取量:約2600cc☆運動:いつもどおりのエクササイズを一時間(残業と勉強会で疲れていたので今日は割と不真面目に)☆開始時からの体重差:-3.2㎏ いやー、めでたいこと続きで本気でうれしいんですけどーーーーー(至福)。 …

サプライズ

私は今日サプライズをぶち壊しにしてしまったらしい。 というのも、上司や後輩らが私に誕生祝いのサプライズをしようと計画していたらしいのだが、私の今日の行動はそれをことごとくぶち壊すようなことばかりだったらしく、最終的に大失敗で終わってしまった…

ダイエット日記−16日目−

☆3食合計カロリー:約800kcal☆水分摂取量:約2500cc☆運動:いつもどおりのエクササイズを一時間☆開始時からの体重差:-2.8㎏ 体脂肪率は下がってるし、筋肉率は上がってるけど、体重になかなか反映されないのはなぜ? ちょっとずつ減ってるとはいえなんか悲…

眠すぎる

四連休明けの出勤。つらかった…。でも容赦なく忙しかった…。いきなり残業だった…。 そして明日も間違いなく残業。てか勉強会もあるんじゃーーーん(滝汗)。 ま、仕方ない。とにかく今は眠い。 とっとと寝ます。

ダイエット日記−15日目−

☆3食合計カロリー:約900kcal☆水分摂取量:約2100cc☆運動:今日も何もせず…(汗)☆開始時からの体重差:-2.2㎏ 気が付けば2週間経過してるのに、この減量ペースって何????? てか昨日からいきなり1㎏近く落ちてるのもよくわからない。 このままのやり方で…

激しく疲労

一応朝起きるには起きたが、今日は一日脳が眠っているような感じ。 一日中睡魔と戦っていた。昼寝をしようかとも思ったが、夜寝れなくなると困るし、ひたすらガマン。 しかし動き回る元気もなく、ほとんど書斎で過ごした。 ヤスエの結婚式の画像をupし、それ…