酔えない


仕事の後、職場の仲良しの介護職のスタッフと飲みに行った。
誕生日祝いってことでおごってくれた。誕生日なんか言った覚えはないんだが、今日じゃないにしろそうやって祝ってくれる気持ちがやはりありがたい。
上機嫌なせいもあって、飲んだ、思い切り飲んでしまった…。
でも結構飲んだ割に全然酔ってない。というか酔えなかった。
というのも酒を飲むと同時に水もガバガバ飲んでたから。
「なんでそんなに水飲んでんの?」と不思議がられたが、アルコールを摂取している時は特に水を飲まなきゃいけないからなのよー。
なのでお腹はたぷんたぷん。
更に高カロリーなものもがっつりいただき、もう破裂しそうなんだけど。
でもやっぱり幸せだった(爆)。久しぶりにアイスクリームまで食っちゃったし。
飲んでる時くらいはダイエットのことはちょっと忘れたいもんねー。
あ、でも今日またうれしいことが一つ…。
一緒に飲んだスタッフと仕事が終わって更衣室で着替えてたら、「なんか痩せたんじゃない?」と一言。
自分ではまだ実感がなかったんだがかなりうれしい♪
実際、ジャストサイズだった服がちょっとゆったりになってるし。
いやー、落ちてくると楽しいもんです、ダイエットって。
でもこんな高カロリー食をたまにとってるようじゃあダメなんだろうけど(汗)。