2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブロー登場

タローに引き続き、ウチに居候がまた一人増えた。 弟のサブローは大学のスクーリングとかで2週間ほどウチに滞在するらしい。しかも犬連れで。 弟はMダックスとトイプーを飼っており、その2匹もサブローと一緒にウチにやってきた。 いきなり2匹増えるとなんだ…

ヘアスプレー

ヘアスプレーを観にオーチャードホールに行ってきた。 やっぱりミュージカルは英語に限る。 オリジナルキャストじゃなくてもやっぱり外人の舞台ってのはカッコいい。 見栄えがするっつーかとにかく迫力がある。当たり前だけど歌もみんなうまいし。 やっぱり…

レミーのおいしいレストラン

一昨日那須から帰ってきて早二日。 あっという間の夏休みだった。 昨日、今日は普通に仕事行って、今日は仕事帰りに『レミーのおいしいレストラン』を観てきた。 あーもうホント癒された。 やっぱりピクサー最高♪ レミーかわいすぎ。 この作品、原題は『Rata…

一年ぶりのイマジンドッグス

ペンションオリーブをチェックアウトしてからは那須どうぶつ王国へ。 イマジンでの殺人的な夕飯に備え(超ウマイんだけど量がハンパない)、昼食は旦那が釣ったイワナのみ。 一日どうぶつ王国で遊んでからはお土産を買いにラスクの店に寄ってイマジンドッグス…

那須に来てます

毎夏恒例になってきた犬連れ那須旅行に来てます。 今回はサンダンスは利用せず、一泊目は初宿泊のペンションオリーブというところに行ってみた。 ここはペット宿ドットコムで準グランプリになっていたのを見て予約した宿。 思っていた以上にイイペンションな…

3月ぶりのランド

3月の結婚記念日ぶりにランドに行ってきた。 理由はファンダフルディズニーのメンバーズパーティに参加するため。 なのに渋滞に巻き込まれ、ショーを見れたのは多分10分程度・・・。 去年も一昨年もシーのパーティに参加していたんだが、今回は初めてランドの方…

ウォークマン購入

今日は昼まで寝て、午後からは美容院へ。 昨日はそれほど飲んでないと思うんだがよく寝れた。 でも目も顔もむくみまくってたので、水を浴びてみたりしたんだが、さほどむくみは引かず腫れぼったいまま美容院に行った。 すると美容院の人から「お疲れですか?…

幹事って

今日は職場の飲み会だった。 幹事は私。仲間内や職場でも幹事をすることが多いので、別に幹事をすること自体は苦ではないし、むしろ楽しいと思うことも多い。 特に旅行の幹事なんて最高。プラン練るのが楽しくって。 が、しかし。 参加者の中に必ず自分勝手…

ライブの練習

仕事が終わってからそっこー帰宅し、まずは侘びしい夕食(要するにダイエット食)。 でも今日はすぐにライブの練習があったのでモリモリ食ってる時間もなかったから良かったかも。 一人で飯を食っていたら、旦那がニコニコ顔で「やっぱりいいね、新しいPC。…

サプライズ失敗

来月は旦那の誕生日があるので、プレゼントを何にしようか考えた結果、弟のタローと共同でPCを送ることに決め、比較的良いスペックで安価なものだときっとデルだろうと思って(詳しい人からすれば異論があるかもしれないがその辺は素人の言うことと聞き流し…

犬と舞浜ユーラシア

今日は犬を連れて舞浜ユーラシアに行ってきた。 とは言っても犬と一緒に風呂に入るわけではなく(てかそんなこと許されないし)、犬は併設のペットホテルにトリミングに出し、私と旦那はユーラシアへ。 ビリーやり始めてからすっかり代謝が良くなってるのか…

ネイルとゼルダ

今日はスカルプの直しにネイルサロンに行ってきた。 毎回、今回こそは家帰ってから自分でポリッシュ塗ろうと思うんだが、毎回エアブラシをしてもらってしまっている私。今日もそう。 でもエアブラシなら家帰ってから傷が付いていたなんて心配が全くないのが…

ゼルダに燃える

今日は台風が来るとばかり思っていたので、予定をキャンセルして家に引きこもった。 でも大したことなかったみたいですね、こっちは。 沖縄や九州の天気を見ていただけに結構心配だったんだけど。 で、特に用事もなかったので一日ゼルダ。 ホント不健康的。 …

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

昨日は仕事以外特に何もなかったので日記はお休み。 で、今日は仕事帰りにハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を観てきた。 ダニエル・ラドクリフもまぁすっかり大きくなっちゃって・・・、元々大人っぽい雰囲気だっただけにあまり変わってないような気がするのは…

いつも筋肉痛

体重は順調に落ちてます。1週間で約3kgなら上等というかむしろペース早すぎるくらいだし。 でも一昨年のダイエットに比べ、そんなに苦痛じゃないのが不思議。 ダイエット慣れしてるんだろうか(謎 いや、賭けってのがやっぱ効果的なのかも。絶対負けたくない…

4本目がちょうどイイ

すいません、最近ビリーネタばっかで。 でも一応毎日やってるもんだから。 つーかブートキャンプの4本目は屋外でイベント的にやってるような映像なんだがこれが結構イイ。 時間は30分と短く、しかも1,2本目のダイジェスト版みたいな感じで動きも割とハード。…

Wii購入

昨日はなんだかだるかったので、ビリーも基本プログラムをやる気にはなれず、3本目の腹筋プログラムなるものにチャレンジした。 1,2本目は約50分あるのに3本目はなぜか30分程度と短く、文字通り腹筋メニューがほとんど。 きついのはきついんだが、上肢のメニ…

壊れてなかったらしい

てっきり冷蔵庫が壊れたとばかり思っていたのに、どうやら壊れていないらしい。 昨日不調そうだったのは一体なんだったんだ・・・。 マジですごい残念。やっと新しい冷蔵庫に会えると思っていただけに。 で、今日は旦那と二人で万葉倶楽部に行ってきた。 先週の…

増加しすぎ

昨日は職場で勉強会があって、後半は自分も演者をやった。 レジュメを作るのもめんどくさいが、何より人前でしゃべるのがめっちゃ苦痛。 激しく疲労してしまったので、帰宅してからいつの間にかソファで寝てしまったらしく、今朝起きたら体中がめっちゃ痛か…

またもや筋肉痛

昨日のビリーの応用プログラムのおかげでまたもや体中激しい筋肉痛に・・・。 あのプログラム、マジでもうやりたくない。 犬が膝の上に乗っただけで「ギャー」な感じの筋肉痛と言えばどれくらいの痛みかわかってもらえるでしょうか(涙 マジでそんな感じなんです…

二本目に挑戦

昨日のビリーも特に体には応えてないので、調子に乗って初めて二本目の応用プログラムに挑戦してみた。 ビックリするくらいキツイっつーか体の硬い私には無理なプログラムが多すぎなんですけど(滝汗 しかも途中で足つったし。 スクワットとか腕立ての数多す…

ビリーきついよー

数日ぶりにビリーやってみたらやっぱりきつかった。 腹筋マジ死ぬ。 でも始めた頃は休み取らないと最後までいけなかったのに、今じゃ途中で休憩することもなくなったから、毎日やってないとはいえ体は少しずつ慣れてきてるのかも。 とはいえ相変わらず基本プ…

パイカリ

パイレーツ・オブ・カリビアンを略してこう呼ぶことを以前にはねトびを見て知った。 なので使ってみた。 で、今日はそのパイカリのワールドエンドを観に行ってきた。 しかし、2を見た記憶がないというか、観たのかもしれないけど全く覚えてないので、人物関…

万葉倶楽部へ

ユリちゃんと朝からみなとみらいの万葉倶楽部に行ってきた。 日曜だというのに意外と空いていて結局開店から20時過ぎまで居座った。 このテのところなら10時間くらいはわたし的には余裕でいられる。 マッサージをしてもらってどっぷり湯につかってガン食いし…