3月ぶりのランド

3月の結婚記念日ぶりにランドに行ってきた。
理由はファンダフルディズニーのメンバーズパーティに参加するため。
なのに渋滞に巻き込まれ、ショーを見れたのは多分10分程度・・・。
去年も一昨年もシーのパーティに参加していたんだが、今回は初めてランドの方に参加。
おみやげも食事も去年よりは良くなってた。
  


ちょっとしか見れなかったメンバーズパーティは残念だったが、次の目的である新しくなったスペースマウンテンやカリブの海賊などをまわってみた。
とはいえ両者ともさほど変わったとは思えないような・・・。
スペースマウンテンはところどころ変わってるっちゃー変わってるけど、ものすごい変化があったワケじゃなし、カリブもジャック・スパロウが4回くらい?登場はするがセット自体はほとんど変わってない。
それにジャック・スパロウよりもデイヴィ・ジョーンズのが目立ってたし(滝っぽい仕掛けの所とか)。
とはいえジャック・スパロウアニマトロニクスはたしかによくできてた。普通に似てた。
でもあれに1時間以上並ぶ価値があるかと言われるとそれは謎。


で、これもビリーのおかげか、アクティブなアトラクションにもいっとこうってことで、20年ぶりくらいにカヌーとか乗ってしまった。
子供の頃に乗ったきりなのでカヌーが楽しかったような記憶は全くないんだが、これが乗ってみると意外に面白い。
キャストのしゃべりも面白いし、すっかりつまらなくなってしまったジャングルクルーズに乗るよりははるかに楽しめる。
しかし、ここで死にたくなるような事件があった。
カヌーに並んでいた時に数人の白人グループからガン見されているような気がしたので、最初は自意識過剰すぎ?私。とか思っていたんだが、やっぱりやたら目が合う。
なんでじゃ・・・、コイツらひょっとして私に気があるとか?などと今思えばバカなことを考えてしまったりもしたんだが、通りすがりに話す英語が聞こえてしまい・・・、「この女ファスナー開いてるよ」と笑われていたのだった。
はっっ!!!とパンツのファスナーを確認したらモロ全開。ちょい開きくらいならまだしも股上の浅いパンツだったせいなのかトイレ行って上げ忘れたのかなんなのかとにかくキレイに全開。
旦那からも「あ、ホントだ。全開だ」ととどめを刺された(死
もうマジで死にたかった。久々におめでたい自分を激しく呪った。
つーか日本人は英語なんてわかりゃしないだろうと高を括られていたのか声を下げずに普通の音量でしゃべっていたあの白人グループ・・・。
それくらいの英語は私でもわかるわい(号泣
言うまでもなくカヌーの後、テンションはどん底
オールで撲殺されたいくらいの気分だった。
でも一体いつから全開で闊歩してたんだろう、私(汗
あの白人らが笑ってくれなかったら、下手したらずっと開いてたかもと思うとますます死にたくなった。
しばらく「死にたい」が口癖になっていたが、もう二度と会うこともあるまいと気を取り直し、久々のランドだったので買い物に夢中になってみたりして気を晴らした。


旦那は旦那でウエット&ワイルド・パイレーツナイトが結構気に入った様子で、「久しぶりにランドのショー観て面白いと思った」とか言っていて、その後のドリームライツでは座った途端爆睡していた・・・。

恥ずかしい事件はあったものの、つーかファスナーにやたら過敏な時間を過ごし続けたものの(苦笑、久しぶりに12時間以上パークにいたが混んでた割に結構楽しめたかも。
さー、これからはビリーやって犬洗って洗濯して明日の旅の準備だー!


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑