2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の洗車

週末は雨らしいが、洗車に行ってきた。 日曜にやっと車が修理から戻ってきたから、お祓いの意も込めての洗車(苦笑)。 台車がビスタだったんだが、久々にアベンシス乗って改めてステアリングの重さに感動(笑)。 別に重ステが好きなわけではないが、やっぱり自…

ドッグランへ

今日も雨かと思ったらイイ天気だったので、イストに行ってきた。 先月の犬連れ旅行に行ってからドッグランとか行ってなかったし、最近はキキだけでなくトトまで微妙に太ってきてるので、たまにはしっかり運動させねばってことで3時間ほど遊ばせてきた。 しか…

難しいっすね…

PTの先輩と海老名で飲んできた。 今朝メールが来て今晩時間作れないかってことで急遽飲むことになったんだが、何となくイイ話でなさそうな気はしたけどやはり的中。 人間関係っつーのは難しいもんです。 つーか生きていく上でこれがひょっとしたら一番難しい…

癒しな一日

ユリちゃんとネイルサロンに行ってきた。 行ってきたのはmuemueというとこ。 以前飛び込みで行ってみてから通うようになったサロンなんだけど、今日は手足のネイルケアとフットケアをしてもらってきた。 手の爪は仕事上伸ばす事もカラーリングする事もできな…

デスノート

ホントはM:I:Ⅲを観るはずだったんだが、残業のおかげで時間に間に合わずデスノートを観る事になった。 観る予定の方もいるかもしれないので、ここから先はそういう方は読み飛ばしちゃってください。 旦那が毎週ジャンプを購読しているので、時々デスノートを…

そこまでして見たいものなのか

今朝6時前に起床すると旦那がリビングでテレビを見ていた。 朝っぱらからブラジル対日本戦やってたことなんか覚えてないから、「何やってんの?」と普通に疑問。 旦那は4時起きで試合を見てたらしい。 信じられん。そこまでして見たいもんなんですかね、勝て…

キキの誕生日

キキが今日で4歳になった。 誕生日ケーキは毎回お約束なので、ネットで今回も色々調べて、かわいらしいケーキを発見したので注文してみた。 実物もかわいかったし、しかもうまいらしい(犬の食いっぷりで判断)。 購入した店はココ→http://celebwanko.com/ …

チキン・リトル、そしてロボッツ

明日はIKEAで買ったキャビネットの組み立てに人が来るってのに、リビング掃除してない(汗)。 ま、明日の朝やればいいか。 で、今日はダラダラと一日が過ぎていった。 一体今日の昼間は私は何してたんだろう。 とりあえず昼寝とかはしてないけど、何もしてな…

胸が詰まる思いです

今日はキキのアレルゲンの精査の為、採血してもらいに旦那と一緒に病院に行ってきた。 毎度の事ながら普通に2時間ほど待たされ、やっと順番が来たと思ったら何やら院内が騒がしい。 「急患が入るんでちょっと待っててくださいね」と先生達もどこかへ行って…

尋問?

今日はmacoさん宅に旦那とおじゃましてきた。 私は呼ばれていたわけではないんだけど、ちょっと目的があって急遽仲間入りさせてもらっただけだったり。 というのも、以前PTの先輩に紹介した例の彼も来るってことだったから話を聞きたくて(笑)。 私って超野暮…

ポセイドン

先月から木・金・土曜の週3で非常勤として働きに出ているので、この三日はブログが書けない。 理由は眠くて起きてられないから。ただそれだけ。 だって6時前に起きて帰ってくるのは大体20時か21時頃だし。 最初の頃は定時でそっこー上がれてたのに、気が付け…

IKEA

午後からIKEAに行ってきた。 船橋って感覚的にものすごい遠くにあるような気がしていたんだが車で1時間程度で到着。 思ったより遠くない。 シュガーの作品をウインナーケースにも入れることなくむき出しのまま放置しているのを気にしてはいたんだけど、なか…

増税

今日は午後から美容院行って、その後は美容クリニックに行ってきた。 あと1回で脱毛も終わるらしく、今日は特に念入りにやってもらってきた。 もう痛いのイヤなので早く終わらせたい。 で、その後何となくマッサージでも行こうかなーと横浜そごう内にあるエ…

興味ないので

今朝は朝風呂入りに開店時間に合わせて湯楽の里へ行ってきた。 空いてて最高。やっぱりスーパー銭湯は平日の朝風呂が一番いいのかも。 午後はキキとトトを病院に連れて行ってきた。 トトは混合ワクチン、キキはアレルギーのその後の様子を見せに。 症状は緩…

人のデートを気にしつつオーメン

キキの症状もだいぶ緩和し、いつものようにひたすら爆睡してくれてます。 まだ3歳なのに老犬並みに一日中寝てばっかりなのも微妙っちゃー微妙なんだけど、ちゃんと生きてるなら良し。 明日の通院は焦りながら行かなくて済みそうです。 で、今日はPTの先輩の…

焦りました

水曜からブログ書いてなかったか…。 週3日とはいえ仕事始めてからPCに向かう時間がめっきり減ってます。 だって仕事でリハ以外の時間はPCの前に座ってる事がほとんどなのに、家でまで向かってたくないし。 つーか夜起きてられないのが一番の理由なんだけど…

あっと言う間にリバウンド

せっかく3㎏落としたのにもう2㎏リバウンドしてる。 痩せなきゃ…。でも気分的にダイエットする気になれない。 そういう時はやらない方がいいんですよね。絶対失敗するから。 でもなーこのままだと目標体重にどんどん遠のいていきそうで怖いし。 とりあえず…

シュガー、そして嫌われ松子の一生

シュガーのレッスンに行ってきた。 今日作ったのはパッチワークとペーストで作る花のケーキ。 見た目は割と簡単そうなのに、やたら時間のかかってしまった一品。 パッチワークの型を抜くのも時間がかかり、花の部分は適当にうにゃうにゃしてれば何となくでき…

容疑者 室井慎次

昼間に先輩を駅まで送りに行くついでにグランベリーで犬と散歩して帰ってきた。 あまり週末にグランベリーに行く事がないんだが、相変わらず混んでるんですね、週末だけは。 帰宅してからはDVD鑑賞。 今日は容疑者 室井慎次を観てみた。 なんだか踊る〜シリ…

お見合い?

と言ってももちろん私ではなく先輩の。まぁ私もできるものなら一回くらいお見合いとかしてみたいけど(ボソ)。 前の前の職場で一緒だったPTの先輩に旦那のお友達の役者さんを引き合わせようということで、仕事の後旦那と青葉台に行ってきた。 先輩が彼の写真を…

ぎゃー

なんだか久々のブログ。な気がする。 旅行めっちゃ楽しかったです。初めて泊まったホテルも犬連れにとっては相当イイ感じなホテルだった。 水曜日に伊豆旅行から戻ってましたが、疲労困憊で今日久しぶりにPCの前に座ってます。 昨日は仕事だったんだけど、帰…