人のデートを気にしつつオーメン

キキの症状もだいぶ緩和し、いつものようにひたすら爆睡してくれてます。
まだ3歳なのに老犬並みに一日中寝てばっかりなのも微妙っちゃー微妙なんだけど、ちゃんと生きてるなら良し。
明日の通院は焦りながら行かなくて済みそうです。


で、今日はPTの先輩のデートの日。
相手はもちろん先週の土曜日にお見合いした相手。
土曜日に会ってからというもの密かに毎日連絡を取り合っていたらしく、周りが心配するような状態ではないっぽいけど、詳しい事は全く聞いてないだけに相当気になる。
つーか私からすると旦那のそのお友達ってそんなマメに連絡したりするような人には思えなかっただけにかなり意外(これには旦那自身も驚いていた)。
人は見かけによらんもんですね、ホント。
てかよっぽど先輩の事気に入ったのね、さては。キャー


で、私はというと昼間は思いっきりダラダラ過ごし夜は映画館へ。
オーメン』を見てきた。
グロいホラーが基本的に大好きな私だが、オリジナルのオーメンは決してグロくはないものの大好きな一本。
つーかホラーの中では1,2位を争うかもしれない一本(ただし2,3作目を除く)なので、これは映画館で見ないとってことで行ってきたわけだが、やっぱり所詮はリメイク。
まぁこんなもんだろうって感じだった。
オリジナルのような独特のおどろおどろしさに欠けるし、好きだったシーンがカットされてるし、とにかくオリジナルが好きな人からすると微妙かもしれない。
オリジナルのオーメンはホントに好きなので、相当な回数見てるだけに結構細かいところまで覚えてるから、余計いろんなところが気になったのかも。
でも、オーメンを見た事がない人は多分それなりに楽しめると思う。
エンディングはオリジナルとほとんど変わらなかったので、今後2作目3作目と出てくるんだろうが、これはオリジナルでもそんなに強烈なインパクトがあったわけでもないので(特に3作目はある意味全てを台無しにしてる感が強い)、続編リメイクもますます期待薄かと思われる。


そうそう、先輩からは0時過ぎに連絡があって、どうやら付き合う事になったっぽい。
が、浮かれてたのか酔っぱらってたのか(かなりの酒豪なので)、ほとんどまともな会話にならず、何度も聞き直してやっと聞き出せたことなだけにちょっと不安。
めでたい話なのになんなんだこの不安な気持。
まぁ酒好きな二人だから酒抜きのデートなんてあり得ないし仕方ないか…。
でも付き合うのがホントならマジでうれしい♪
初会いから一週間で早くもお付き合いスタートなんてすごい早い展開だけど、そんなの関係ないしとにかくこれからです、これから。
来年レッスンで作るウエディングケーキは先輩にプレゼントできるといいなー♪
って私も暴走気味?


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑