2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イルマーレにがっかり

仕事帰りにイルマーレを観てきた。 今日のはハリウッド版。韓国版のリメイクです。 やっぱり期待してなくて正解。ガッカリな感じに仕上がっていました。 つっこみどころが満載です。 ま、リメイクがオリジナル版を超えるってことはまずあり得ない話だからこ…

ユージュアル・サスペクツってやっぱすげー

今日は仕事の帰りが遅くなってしまったんだが、AVボードの上に未開封のユージュアル・サスペクツを発見。 迷わず再生してしまった。 とうとう再販されたかー。 ジュエル版しかなかった上に、全く再販もされてなかったから、ヤフオクなどではイイ値が付いてい…

イルマーレ そしてヘコむ

今度の土曜にイルマーレを観に行こうかなぁと思っているので、今日は仕事から帰ってから韓国版(オリジナル版)のイルマーレを鑑賞。 なんだか『オーロラの彼方へ』のパクりのような気がしてならない感じの時空モノの話。 通信手段が無線機ではなくイルマーレ…

食い意地はダイエットできないらしい

今日は犬達の肛門腺を抜いてもらいに病院に行ってきた。 自分で抜きたいんだけど、何度やっても全然できないから仕方なしに病院かサロンにお願いするしかなかったりする。 キキはやっと4.5㎏まで落ちた。 1年かかってやっと0.5㎏落ちたんだが、ドクターは更…

大いに語る

今日はどこにも出かけることもないだろうとパジャマでずっと過ごしていたら、前の職場の友人から連絡が入り急遽会うことに。 連絡があること自体が意外な相手だったのでちょっとビックリしたが、夕方から会って食事してきた。 で、4時間以上しゃべりたおし…

還暦祝いのシュガー

シュガーのレッスンに行ってきた。 今回は父の還暦祝いのプレゼントを作成。 壁掛けっていうのかな…、ドラムをカバーリングして、椿・梅・鶴・松と笹の葉、輪郭に金の縄を付けたもの。 先生が別の方に送った物を完全にパクらせていただきました。 しかし、ま…

月一ミーティング

と言ってもユリちゃんと会うだけ。 二人で勝手にそう称しているだけで、実際は月一回どこかに遊びに行ったり飯を食いに行ったりするだけだったりする。 ユリちゃんとはリハの養成校時代からの付き合いだが、職場も住んでるとこも違うので(ちなみに私は横浜…

フラガール

仕事の後、フラガールを観に行ってきた。 イルマーレにしようか悩んだんだが、まだこれはオリジナルの韓国版も観てないので、とりあえず韓国版観てからってことで今日はフラガールにした。 いやーーーーー面白かった。 このテのサクセスストーリーというか、…

しんど

昨日は日記書けなかった。 だってあまりのしんどさに家帰ったらすぐ寝ちゃったから。しかも服も着替えずに化粧も落とさずにそのままソファで。 今朝なんて起きたら4時だし。その後は結局眠れずに無駄に予定外な早起きをしてしまった。 で、今日は今日でしん…

結局出かけた

昨日までの三日間なんだかんだと出かけていたので、今日は一日家でダラダラしていようと思っていたら、旦那が昼過ぎに仕事が終わったらしく、結局出かけることに。 と言ってもイストに行っただけなんだけど。 平日なので相変わらず昼間はガラガラ。 でも夕方…

疲れた

今日は午前中から前の職場の上司宅へ。 元上司に6月に子供が生まれて、その後は地域のママさんグループの付き合いが密になっているらしく、今度角砂糖のデコレーションをみんなでやってみたいとの話になったとかで教えてほしいと頼まれた。 道具は前もって指…

のんびりと

昔の職場のPTの友人とランチしてきた。 とりあえず横浜駅で待ち合わせしたのはいいが、今日って祝日だったのね…。 西口のレストランは軒並みどこも行列。 並ぶのは絶対にイヤなので、シェラトンに移動した。 シェラトンて意外に穴場なんです、こういう時並ば…

直った

車の修理をしてもらってきた。 ホントにバンパー丸ごと交換したの?ってくらい変化がよくわからない。 ついでに一ヶ年点検もしてもらったんだが、相変わらず近所のディーラーは適当…。 営業マンもホント信用できない(覇気がなさすぎるし、頼んだこと忘れる…

泣けない

今日は特に映画館で観たい映画もなかったので仕事の後はまっすぐ帰宅。 で、『私の頭の中の消しゴム』を観た。 この映画で泣ける人がいるんだろうか……………。いるんだろうね。 多分このシーンとかで号泣したりするんだろうなぁ…的な場面はいくつかあるにはあっ…

車椅子に

訓練中、ある利用者の車椅子のブレーキが恐ろしくかたかったので、その場で直そうとしていたら、右手の中指の爪がどこをどう引っかけたのかバキッと折れた。 と言ってもジェルネイルが4分の3くらいはがれたんだけど、その時の痛みったらもう…。 自爪ごと剥げ…

テレビでは

なんとなくシンクロを見てしまった。 素人なのでよくわからんが、ロシアってそんなにすごいの? スタイルは日本人と違ってやっぱりいいけどさ、ボリショイバレエ団とかあるけどさ、リフトと言われるものはすごい高く飛んでるようには見えたけど、協調性の面…

意外に

おかま掘られたバンパーを見てもらいにディーラーに車を持っていった。 どうやらリヤバンパーを交換しないといけないらしい。 へー、交換しなくちゃいけないようには見えないっつーか、傷とか目につく凹みとかないのにねぇ。 しかしアベンシスの部品はどんな…

DVDなど

映画館にも観に行ったけど、『Vフォー・ヴェンデッタ』のDVDを買ってしまったので早速見てみた。 やっぱり面白いっつーかカッコいいわー>V 二回目だけど普通に楽しんだ。 私はマトリックスよりこっちのが断然好き。カッコ良さは絶対Vのが上だと思う。 と…

湯へ

休みの日にしては早起きをしてしまったので、とりあえず洗濯と掃除をしてみた。 我ながら珍しい…。 で、開店時間にあわせて、湯楽の里へ。 どっぷり3時間浸かり、更に顔剃りもしてもらってきた。 顔剃りした後の化粧のノリって最高。 そうそう、ミクシィの広…

やっぱり今年って…

旦那と犬とでさがみ湖ピクニックランドに行ってきた。 がしかし、途中でアクシデント発生。もうヤダー。 さがみ湖に向かう途中、軽く渋滞してたので停まってたらいきなりオカマ掘られた。 ぶつけられる前も異様に車間狭かったし、「後ろの車、なんか危ないね…

X-MENファイナル ディシジョン

仕事帰りに観てきました<X-MENファイナル ディシジョン なんでこんなの見に行っちゃったんだろう…。 って理由は1つ。 ヒュー・ジャックマンが好きだから。超好みなんです〜♪ X-MENでの髪型はイケてないが、普通の時はホントイケてる。 というわけでヒュー…

わーいわーい

昨日はあまりのしんどさに日記書けませんでした。 でも今日は超久々に無理矢理定時で帰宅。 なぜかというと、ウチに旦那がいないから。 今日は出版社の人と打ち合わせだとかで帰りが遅いらしい。 そんなにそれがうれしいことか?と思われそうだが、ウチみた…

今日のテレビは…

朝からずっと親王誕生のことばかり。 めでたい話だけど、正直もういい。一日中そればっかりだとね…。 でも親王が誕生したからって皇室典範の問題がクリアされたわけではないんですよね。 仮に今日生まれた親王が次の次の天皇になったとしても、その子供にも…

初ジェルネイル

暇だったのでネイルサロンに行ってきた。 仕事を始めてから爪を伸ばせなくなってまた深爪気味になっていたんだが、どうにもそれが気に入らなくて、初めてジェルネイルをやってもらった。 スカルプとジェルの違いがやっぱりよくわかってなかったんだが、よう…

南極物語

今日はシュガーのレッスン。 ウエディング用のブーケ制作に取りかからなくてはならなくなりました。 って別に誰にあげるとかじゃなく単に課題として。 ブーケのタイプはラウンド。そして使う花はバラとカーネーションとプルドフラワー(の予定)。 自分の式…

今日は普通に

旦那とは昨夜は一言も口も聞かず別々の部屋で寝たんだが今朝は普通に旦那がコーヒーを入れてくれていた。 大体一晩経てばいつもこんな感じです。 ガーッとケンカして言いたいこと言っちゃった方が後に残らなくてかえっていいんです、ウチの場合。 旦那は昼間…

熱い夫婦

今日は帰りに映画を観に行く元気もないくらい忙しかったのでまっすぐ帰宅。 疲れてたせいか(とりあえず疲労のせいにしてみるが実際は私が子供っぽいだけなんだが)、旦那がやったちょっとしたことに猛烈に腹を立て、旦那は旦那でそんな私の態度にキレ久々に…

急な飲み

普通に仕事していたら、18時過ぎになってから相談員に飲みに誘われた。 何飲みか聞いたら男飲みだそうで、なぜに私が誘われるのか…(謎)。 でも面子が職種バラバラだったし、面白そうなので行ってみた。 ちなみに事務長に管理栄養士に相談員に総務の人などな…