急な飲み

普通に仕事していたら、18時過ぎになってから相談員に飲みに誘われた。
何飲みか聞いたら男飲みだそうで、なぜに私が誘われるのか…(謎)。
でも面子が職種バラバラだったし、面白そうなので行ってみた。
ちなみに事務長に管理栄養士に相談員に総務の人などなど…。
男ばっかりの飲み会なんてそう参加できる機会ないから余計思ったんだけど、男ってのは酒が入ると(ある意味入らなくても)ホントにバカですね…。
話すことは女とエロとギャンブルのことばかり(苦笑)。
酒の席で仕事の話なんかされてもつまらないからいいけど。
それに、女同士で話す下ネタほどえげつなくはないので、あくまでも笑えるレベルだし。
ていうかその中にある意味紅一点なはずの私なのに、そんな話をされてしまう時点で何となく微妙な気分にもなった。
男扱いかよ。
つーか男扱いまではいかなくても、異性がいるという意識は極めて低い事だけはよくわかった。
まぁいいけど。
それ以前にそういう会話に何の恥じらいもない私も私かも。
あぁ、やっぱりもうピュアじゃないってことか…(遠い目)。
帰ってからはどんな会話をしていたか全て旦那に報告。
「いいなーそんな飲み会行きてー」と言う旦那もやっぱり同類です(苦笑)。
てか顎関節症なのに、飲みに行ってる私もバカかも。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑