熱い夫婦

今日は帰りに映画を観に行く元気もないくらい忙しかったのでまっすぐ帰宅。
疲れてたせいか(とりあえず疲労のせいにしてみるが実際は私が子供っぽいだけなんだが)、旦那がやったちょっとしたことに猛烈に腹を立て、旦那は旦那でそんな私の態度にキレ久々に大げんか。
ケンカの理由を述べるにはあまりにもバカバカしい内容なので言えない…(苦笑)。
ウチの場合、ケンカになると結構すごい。
私は激しい暴言に加え軽くDV(実際は軽くもないかもしれないけど)、旦那はDVはないものの暴言がすごい。
結婚前から全くその辺は変わってないんだが、毎回相当激しいです。
でも激しくないケンカなんてあり得ない(わたし的に)。
そりゃまぁケンカなんてしないに越したことはないが、時々こういうこともある。
時々「ケンカなんて一度もしたことない」というカップルや夫婦がいるが、それを聞く度に「すごいな…」と思う反面、なんでケンカにならないのかがわからない私。
やっぱり性格なんでしょうねぇ、きっと(謎)。抑制きかないのか?私。
歳を取ると怒りっぽくなるっていうけど、子供の頃から怒りっぽい人は歳取ったら一体どうなるんでしょうか(汗)。
それはともかく、ケンカをすると私としては非常に困ることが…。
旦那が家事を放棄してしまう事なんですね(苦笑)。
昨日だって結局ご飯用意してくれなかったし。仕方ないから自分で用意したけど。
基本的に私の方が依存度高いので、そういう点ではケンカすると常に不利な立場に置かれてしまう。
って私がやればいいだけのことなんだけど。
しかしケンカってのはホント体力も気力もいります。
マジでしんどい。
やっぱり前頭葉を今の内から改めて鍛えておいた方が良さそうです。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑