2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

ただいま大掃除中。 でも朝からずっとやっているのでだいぶ飽きてきた(爆)。 短気集中型だから持続しないらしい。 とにかくすごい疲れた。 昨日まで仕事だったから全く手を付けられなかっただけに、今日はおそらく夜中まで掃除することになりそう。 なんて地…

忘年会

仕事の後はウチで忘年会兼キルビルパーティ(笑)。 前の職場の病棟で一緒だったリハやナースと共に飲む。 もちろんいつもの面子。 今年度で辞めるのが多いらしく、海外留学する者や沖縄に行ってしまう者など色々。 ってことはこれからこの面子で集まりにくく…

仕事納め

やっと仕事が終わった…。 今年一年、とは言っても今の職場ではまだ9ヶ月。 色々ありすぎたけど(苦笑)、まぁがんばったかな。 明日から五日間しっかり休ませて頂きます。 やっぱり休みってうれしい♪ 来年からも心機一転がんばりますっ!

そうか…

今日って行きも帰りもすごく道が空いていた。 そうか、仕事納めの人が多いのか…。 いいなーいいなーいいなー。 でも今日の雪のおかげで私は車通勤だからってことで早く帰らせてもらえたのでちょっとラッキー。 ま、早くって言っても定時の一時間前に出ただけ…

大掃除

まだウチの大掃除は全くやっていないんだが、職場の大掃除を昨日今日とやってみた。 おおまかなところは業者が入ってくれるのだが、リハ室の中って特に細かい物とかはいじられるわけにいかないし、 結局自分たちでやるしかない。でもこれがかなり時間がかか…

完了

年賀状を全て書き終えた。 でも今年は職場も変わったしってことで枚数を去年よりかなり減らして注文してみたんだが失敗。 全然足りないんですけど…(汗)。 こっちが書いてない人からもらったりすると申し訳ないし。 でも足りないから書けないし。一応既製の年…

冬ソナ

旦那はここのところずっと夜中になるとBSで放送している冬ソナを欠かさずみている。 そして一人で笑っている(汗)。ちなみに今も一人で見ている(苦笑)。 そんな笑えるドラマなのかと思って私も密かに何話かみてみたんだが、マジで笑えるんですけどー(爆)。 な…

年賀状

やっと注文していた年賀状が届いた。発注が遅すぎたから当然。 仕事から帰ってきて年賀状を必死に書くってなんだか気乗りしないんだが、 時間的にそうも言ってられないので、旦那と二人で必死に書く。 でも半分くらいで飽きた(爆)。それに筆圧高いから指がマ…

競馬

やっぱりさすがに今回はダメだった…。 でもコスモバルクが全然ダメってのが結構ショック。 ま、所詮中途半端な初心者だし、こんなもんなんだろう。 で、旦那は三連単でしっかり勝ったらしい。 最近なんかツイてる風なんだよなぁ、ウチの旦那クン。

忘年会

ランドを出て19時頃帰宅。 旦那は劇団仲間との忘年会をウチでやっていた。そういうわけで私も途中参加。 アイトーイを初めてやらせてもらった。 ってなんかこれじゃ忘年会な感じじゃない話なんだが、 某ゲーム会社の方も来ていて、その方が作ったアイトーイ…

インパ

朝からユリちゃんとランドにインパした。 クリスマスの翌日だし、イベント何もやってないからさほど混んでないだろうと思ったら、やっぱり大して混んでなかった。 やっぱり混んでるパークって耐えらんないし。 おかげで久々にアトラクションを色々と楽しめた…

競馬

明日はとうとう有馬記念。 今回も初心者らしく買ってみることにした。 明日は朝から一日出かけるので、もうPATで購入済み。 今回の決め手は名前。知ってる名前を絞り込んで(笑)、その中から適当にピックアップ。 最終的に5頭に絞ってみた。知識がないので全…

映画

ハイアットをチェックアウトしてから映画でも観ようかと、ヒルズのヴァージンシネマに行ってみた。 観たのは「僕の彼女を紹介します」http://bokukano.warnerbros.jp/。 クリスマスだけにカップル率がやたら高く、満席の状態だった。 で、感想。 ラストはな…

メリクリ

グランドハイアット満喫してきました。 福岡のグランドハイアットは前に一度泊まったことがあるんだが、 すごくおしゃれなんだけどモダンすぎてかえって落ち着かない部屋だった記憶があっただけに ちょっと心配だったんだが、ヒルズのハイアットはシックで非…

イヴ

きゃぁぁぁ。やっとクリスマスイヴ☆ 別に何があるわけでもないんだが、なんかこうワクワクする。 サンタとかプレゼントがどうとかそんなことは大して問題ではなく、冬と言えばやっぱりクリスマスのこの雰囲気。 1,2月は?って話だけど、まぁそれはともかく今…

イヴイヴ

今日はイヴイヴ。普通に仕事だけどなんかうれしい♪ やっぱりクリスマスっていいな〜。 なんでかはわからないけど、なんつーか雰囲気がイイというか。 そりゃあ過去には寂しいクリスマスもあったさ(遠い目)、 理由はともかく(謎)、泣いて泣いて飲んだくれたク…

ミミ

ミミを今日の昼に焼いてもらったらしい。 業者さんがとても丁寧で感じが良かったらしく、旦那はその対応に感激していた。 旦那はミミとずっと一緒に暮らしていた湘南の海で散骨したいらしく、お墓は立てないとのこと。 帰宅してから骨壺に入ったミミの骨を見…

遅すぎ

CMでは年賀状は24日までに。なんて言ってるけど私はまだ何もしていない。 今日やっと注文した。しかもさっき。思いっきり夜中。 ハガキが届くのは早くてもクリスマス過ぎ。 またきっと大晦日とかに書き始めるんだよ、私。 たまには元旦に届くように出してみ…

復活したけど…

さすがに昨日は帰ってからも死んでいたので、まともに夕飯も食べれず22時前には就寝。 そのおかげか今日はすっきりと出勤。二日目にして復活!! 改めて周囲に謝罪を入れ、なぜか今日も私に対して妙に冷たい相談員にも謝りに行った。 しかし…、まだ感じが悪…

忘年会

昨日は仕事の後、職場の忘年会があった。 しかし…、私はまた荒れた(らしい)。 はっきり言ってほとんど覚えていない。 ドクターや相談員に絡みまくり、しまいには泣きだし、吠えまくっていた(らしい)。 完全に飲まれてる人じゃん…、私。 しかも、ベロンベ…

爆睡

仕事から帰って夕飯を済ませてからどうやらすぐに寝てしまったらしい。 しかも寝たのは19時。それから朝まで起きなかったとか…(汗)。 寝過ぎ。ていうかこの年になってもまだそんなにたっぷりと寝れるんだとある意味感心(苦笑)。 ウエルカムボードの疲労が思…

ターミナル

レッスンの後旦那と合流して『ターミナル』http://www.terminal-movie.jp/を観に行った。 で、感想。今回もほとんどほめません(爆)。 一言で言うと映画館にまで観に行くほどのものではないって感じの作品だった。 いかにもアメリカ的なノリのわかりやすいヒ…

ウエルカムボード完成

朝からシュガーのレッスンに向かい、とうとうウエルカムボードを完成させてきた(涙)。 正直ホント大変だった…。車に積んで持っていってたら途中で急ブレーキ踏んだせいで花が所々欠けてたし、 ごまかしながらアレンジしてたら更に壊してたし。 初めての大作…

シュガー

さすがに飲み過ぎた翌日に出かける気にもならず(てか出かけてる場合ではなかったり)、 ひたすら一日シュガーに励む。 日が変わった頃にようやくバラも小花も葉も全て完成(涙)。 レッスンに持って行けるように一輪ずつ発泡スチロールにさして準備。 結局寝…

すみませんでした…

昨日仕事帰りに飲んだのはいいが、やはり今回も泥酔(だったらしい)。 ホントすみません…。マジで反省。 でも断片的にしか覚えてないから何が悪いのかもきちんとはわかっていないんだけど(爆)。 どうやって帰ったのか謎だったのだが、どうやら一緒に飲んでい…

年賀状

ニュースを見ていると年賀状の受付が開始されたとか…。 すっかり忘れていたが、年賀状の用意など全くしていない事に気づかされる(汗)。 今年も外注に決定はしているものの、まだ注文もしてないし、ハガキ自体はすぐ完成してもその後がウチの場合大変。 宛名…

先は長い

仕事から戻ってからは今日はひたすらシュガー。 でも15輪ほどバラを作ってバテバテ(苦笑)。 やっぱ仕事終わってからだと進みがいつも以上に悪い。 明日は仕事の後は飲み会だから絶対できるわけないし、明後日は一日つぶしてがんばるしかない。 まぁそれも仕…

悩む

仕事を終えてからそのままゴスペルのレッスンに行く。 今日もストレス発散。 大声で思い切り唄うって言ったら最近は車の中かレッスンの時くらいだし。 昔みたいにカラオケも最近はめったに行かないし。 イーカラもたまに一人でウチでやるけど(爆)、大音量に…

ちょっとヤバい

仕事が終わって、今日こそバラ作らねば…と帰宅したはずなのに、気が付けば角砂糖にアイシングしていた。 だってまだアイシング残ってるから使い切らないともったいないと思って。 ということで今日もバラには全く手を付けず。 18日のレッスンまでにバラと葉…

映画

夕方からポーラー・エクスプレスhttp://www.polar-express.jp/を観に行った。 ゼメキスの映画だけにあまり期待はしていなかったんだが、トム・ハンクスが出ているだけあって割と面白かったと思う。 トム・ハンクスは自分が観たいと思う作品に出る、要するに…