2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花と旅

今日は今年最後の月一ミーティングってことでユリちゃんと新百合の梅の花でランチしてきた。 月一ミーティングってのは単に学生時代の友達に月一で必ず会うようにしてるのをそう呼んでるだけなんだけど。 12月の月一ミーティングのお楽しみと言えば、クリス…

1日で終わるはずないし

やっぱり大掃除は1日で終わるはずがないっすね。 ただの普通の掃除にしかならない。 普段放置している細かな所も全て念入りに掃除して初めて大掃除と言えるわけで、ウチのは中の小掃除くらいで終わっている。 そんなわけで手付かずの部屋も・・・。 でも!!ち…

仕事納めと練習納め

27日で仕事納めとなりました。わーいわーい!! しかも今年の冬休みは結構長めで12日間。 社会人になってこんなに長い冬休みは多分初めてかも。 最後の日なだけに面倒な書類とか来年に持ち越したくない仕事は全て片付けて帰宅。 そしてライブの練習。 今日は…

現実に戻った

今日の昼まで非現実的な世界を堪能させて頂きました。 リッツ…、絶対また行きたい。 でも正直高すぎる…、飯も宿泊費も…。 でもやっぱりまた行きたい…。 で、リッツをチェックアウトしてからはパレットタウンへ。 と言っても行ったのはペットシティとペットパ…

リッツ・カールトンに来てます

今日はクリスマスイヴ。 てなわけで東京ミッドタウンにある、ザ・リッツ・カールトン東京に泊まりに来てます。 結婚記念日は同じホテルしか行かないので、イヴに泊まるホテルは毎年違うだけにこっちの方がむしろ楽しみ。 ただ出かける前に心残りなのは犬のこ…

ライブの練習とネイル

朝からライブのミーティング&練習。 とうとうまこさんが微妙に怒っている気がした。 もうホントにすみません。ごめんなさい。 たしかにね、最近まじめに個人練習してなかったし、モチベーションが下がってくるのもわかる。 ジャニュアルィーからは真面目に…

アイ・アム・レジェンド

仕事帰りに映画に行ってきた。 そんな暇があるなら大掃除せぇって話だが、今年の大掃除は28日にしかやらないと決めてるので。 もうすでに掃除グッズや洗剤の類は大量に買い込んだので準備万端だし。 で、観たのは『アイ・アム・レジェンド』 某レビューをオ…

面倒くさかったので

日記書いてませんでした。 最近一日空いてる日がなくてかなりイライラ。 つーか一人でいられる時間が一日くらいじゃ多分足りない。 基本的に家にいるのが好きなので、あまりにも仕事だの何だのと用事が続くとねぇ…。 とはいえ用事と言っても仕事3割、娯楽系7…

伊豆高原へ

職場のナースと16日から1泊で伊豆高原に行ってました。前日の15日は仕事が終わってから、旅の準備とついでに部屋の片づけをしようと思っていたのに、洗車しにGS寄って帰宅してご飯食べたらほぼ気絶な感じでまた床で寝てしまった。 多分そのせいかとは思うん…

イライラしたので

今日は色々あってイライラしたので、仕事帰りはネイル。 最近ネイル行き過ぎかも。 でも爪キレイにしてもらって、カラーリングも変えたりするとそれだけで満足感得られるし、ある意味ストレス発散できるし。 しかし日本人なのに日本語通じない人ってどう話し…

とうとうそうなったか…って感じ

今日は朝からやられた…。 いつもなら一時間弱で職場に行けるんだが、今朝はどこもかしこも大渋滞だったおかげで2時間以上もかかり、早めに出たにも関わらず大遅刻。 おかげでデイのリハは押せ押せ。 そして今日は忘年会だとばかり思っていたら、同法人の別施…

3日ぶりの日記

気が付けば3日日記書いてなかった。 ここ数日何をしていたかというと… 10日(月)は久しぶりにシュガーのレッスンに行ってきた。 でもいつものレッスンとは違って、今回はWiltonのメソッドコースというのを受けてきた。 このコース、全12回あって修了すると研…

ブロードウェイ・ミュージカル・カンパニー

今日は午後からブロードウェイ・ミュージカル・カンパニーを観に大宮ソニックシティまで行ってきた。 なぜに大宮?って話だが、この日しか行ける日がなかったから。以前ミュージカル・カンパニーを東京厚生年金会館まで見に行ったような記憶があるんだが、こ…

忘年会

仕事の後に職場の忘年会があった。 本当はただ参加するだけの人だったんだが、司会進行役だったはずのPTが急病で一週間休んでいる為、代わりに私が司会役をすることに。 ていうか席次がくじ引きだと知り、変な席(上司盛り沢山な席とか)に当たったらイヤだっ…

昨日は気絶

いやー昨日はよく働いた。 いや、今週はよく働いてるよ、私。 福岡行きからすぐ仕事だったし仕事も色々あったし、そんな中昨日は仕事帰りにネイルサロンとか行っちゃうし。 で、昨日は帰宅してから即気絶。 今朝起きたらソファでヨダレまみれで寝てた。 でも…

眠いよー

今日はいつも木曜に通ってる老健を14時半で早退し、常勤がウイルス性胃腸炎にかかったとかで15時過ぎからもう一つの老健に出勤。 同じ日に二つの老健に出勤したのはこれあ初めてだったんだが、思っていた以上にしんどかった。 しかもこんな日に限って新規の…

ディズニー・オン・クラシック

福岡から戻ってきて翌日に休みを取っていなかったことには猛烈に後悔したが、今日はディズニー・オン・クラシックの為に早退。 これはずっと前から申請してたことなので。 職場から一旦家に戻るとものすごい睡魔が襲ってきて、30分ほど気を失ってしまい、し…

最終日

最終の飛行機で福岡から戻ってきた。 3日間ホント忙しかったから、あまり疲れてる意識はなかったんだけど、帰宅してからどーっときた。 最終日の3日目は早めにホテルをチェックアウトして義母の家に行き、犬を病院に連れて行った。 もうホントこれを早くして…

泣き疲れた・・・けど回復!

はぁぁぁぁぁ。今回はめっちゃ長い日記になります。 日記っつーかほとんど感想文です。 というか自分の家族の話です。今回の旅(正確には旅ではないが)、本当に色々考えさせられた。 ってまだ終わってないけど。今回なぜ福岡に来ているのかというと、それは…

珍しく前日準備?

基本的に旅の準備は出発当日の朝に大慌てで、というのが私のいつものパターンなんだけど、珍しく今回は前日の夜に準備を始めていたりする(厳密には始めようかと今更思っているところ)。 明日から福岡に旅立つんだが、朝6時には出ないといけないので今から寝…